• 締切済み

自分の性格に関して

Mokuzo100nennの回答

回答No.1

情緒不安定も人の個性のうちです。診療・投薬で修正しようなどと決して思ってはいけません。 また、ひとは加齢とともに喜怒哀楽や好き嫌いの振幅が少なくなってゆきます。 つまり、年寄りは、いつもニコニコしているか、いつも立腹しているか、に二分されてゆく様なイメージです。 また、昔から好きなものは何時も好きで、昔から嫌いなものはずっと嫌い、の状態になります。 質問者さんは、多少、歳をとった時点で最高にバランスの良い人生になるのかもしれません。 >友人にそれはおかしいと指摘されて不安を感じるようになりました。 気にしないことです。

zyxwabcd
質問者

お礼

丁寧な回答をいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます! やはり年齢も関係あるのでしょうか。 少し様子を見てみたいという気持ちになりました。