• 締切済み

私は情けない男ですか?

幼馴染の女性と付き合い始めました。 3年ぶりに彼女が出来た22歳の男です。 彼女とは職場も同じです。 会社で大きな仕事を出来るチームの一員に選ばれました。 僕としては彼女も出来たし仕事も充実した一年だと有頂天になっていました。 先日の28日の日曜日に彼女とデート中に、競馬で負けてイライラしている風のオッサン達3人に絡まれました。 彼女が体を貼って私を止めましたので、無抵抗でただただ殴られる一方で、俗に言うボコボコにされました。 警察が来た時には奴らは逃げてしまっていました。 幸い彼女には怪我もなく今は年末の休暇中で顔のハレも職場の人には見られずに済みます。 彼女はよく我慢したと言ってくれますが、カッコウ悪い事だと思います。 思い出したら腹が立って仕方がありません。 情けない男ですね。

noname#203368

みんなの回答

• hekiyu
回答No.6

理性的に対応したのは立派だと思いますが、 理性的だから格好良い、ということにも なりませんよね。 喧嘩でボコボコにされた。 しかも、彼女の前で。 これ以上かっこう悪いことも無いです。 おそらく、はらわたが煮えくりかえる思いでしょう。 彼女も「よく我慢した」と言っていますが、内心は どうでしょう。 格好良かったと、思ってくれるはずなどありませんわ。 情けないといえば、情けないです。 こういう心の傷は一生残ります。 しかし、過去をいくら悔やんでも意味ないことも 事実です。 二度とかっこうわるい思いをしないように精進したら どうでしょう。 格闘技をやれば、素人の三人ぐらい、なら なんとかできるようになりますよ。

質問者

お礼

回答有難うございました。 手を出せば警察だたになるでしょうし、例え相手に非があっても怪我をさせてしまえば、ややこしい問題に発展し兼ねませんし彼女も怪我をしてしまう可能性も大で、 職場に分かってしまえば無関係の皆さんに多大な迷惑を掛けてしまいます。 出来る事なら格闘技云々より今すぐにでも一人づつ殴り返しに行きたいぐらいです。

• zakiyu
回答No.5

手を出さなかったのは素晴らしいことです。 質問者さんは彼女を守った、犯罪に手を染めなかったということです。 おそらく、質問者さんは怪我を負ったと思いますけど、 後、質問者さんの彼女さんが「よく我慢した」と言っているみたいですけど、 その通りです。 私は彼女を守った質問者さんがカッコいいですし、情けない人間ではありません。 で、もちろん、その殴られたことは警察に言って被害届は出していますよね? 立派な傷害罪ですので、その3人組の連中達は、先に手を出した方が負けですので、 逮捕されるように願っています。

noname#203704
noname#203704
回答No.4

情けない男ですね。 彼女に物理的に止めてもらわなきゃ喧嘩も自制できないなんて。

• tobirisu
回答No.3

あなたが3人のオッサンを1人でボコボコにする自信があるならば、ケンカしてもいいです。 でも、あなたが1人のオッサンに殴りかかっている間に、他の2人が彼女を襲う可能性があります。 だから、3人を一瞬で気絶させられるほど、あなたがケンカの達人ならば、やってもいいです。 通常ムリですよね。 オッサンは、あなたを殴って気が済んだので彼女に手を出さなかったのです。 あなたは散々痛い思いをして、彼女を守ったのです。 彼女にしてみると、涙を流してあなたにお礼を言っても足りないところです。 世の中には、漫画や映画の中のようなカッコいいヒーローなんていません。 彼女にケガをさせなかったあなたは最大限に立派です。彼女のヒーローですよ。

• hide6444
回答No.2

貴方が手を出していたら彼女にも悪影響があったと思いますよ。 ケンカと言うのは先に手を出した者の負けです。だから彼女は貴方に よく我慢したねと言ってくれたのです。 貴方は全然カッコ悪くないですよ

• E-1077
回答No.1

振り上げるこぶしを収めて、理性をもって対応したあなたはとても強い人です。 彼女と同意見です。 喧嘩をして、勝って、警察に逆に告訴されても、意味はありません。 もっとも、そういうところに行かないほうが賢明でしょうけれど。 したがって、情けない男じゃないので、安心して、けがを治してください。