• 締切済み

私は情けない男ですか?

幼馴染の女性と付き合い始めました。 3年ぶりに彼女が出来た22歳の男です。 彼女とは職場も同じです。 会社で大きな仕事を出来るチームの一員に選ばれました。 僕としては彼女も出来たし仕事も充実した一年だと有頂天になっていました。 先日の28日の日曜日に彼女とデート中に、競馬で負けてイライラしている風のオッサン達3人に絡まれました。 彼女が体を貼って私を止めましたので、無抵抗でただただ殴られる一方で、俗に言うボコボコにされました。 警察が来た時には奴らは逃げてしまっていました。 幸い彼女には怪我もなく今は年末の休暇中で顔のハレも職場の人には見られずに済みます。 彼女はよく我慢したと言ってくれますが、カッコウ悪い事だと思います。 思い出したら腹が立って仕方がありません。 情けない男ですね。

noname#203368
noname#203368

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

理性的に対応したのは立派だと思いますが、 理性的だから格好良い、ということにも なりませんよね。 喧嘩でボコボコにされた。 しかも、彼女の前で。 これ以上かっこう悪いことも無いです。 おそらく、はらわたが煮えくりかえる思いでしょう。 彼女も「よく我慢した」と言っていますが、内心は どうでしょう。 格好良かったと、思ってくれるはずなどありませんわ。 情けないといえば、情けないです。 こういう心の傷は一生残ります。 しかし、過去をいくら悔やんでも意味ないことも 事実です。 二度とかっこうわるい思いをしないように精進したら どうでしょう。 格闘技をやれば、素人の三人ぐらい、なら なんとかできるようになりますよ。

noname#203368
質問者

お礼

回答有難うございました。 手を出せば警察だたになるでしょうし、例え相手に非があっても怪我をさせてしまえば、ややこしい問題に発展し兼ねませんし彼女も怪我をしてしまう可能性も大で、 職場に分かってしまえば無関係の皆さんに多大な迷惑を掛けてしまいます。 出来る事なら格闘技云々より今すぐにでも一人づつ殴り返しに行きたいぐらいです。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

手を出さなかったのは素晴らしいことです。 質問者さんは彼女を守った、犯罪に手を染めなかったということです。 おそらく、質問者さんは怪我を負ったと思いますけど、 後、質問者さんの彼女さんが「よく我慢した」と言っているみたいですけど、 その通りです。 私は彼女を守った質問者さんがカッコいいですし、情けない人間ではありません。 で、もちろん、その殴られたことは警察に言って被害届は出していますよね? 立派な傷害罪ですので、その3人組の連中達は、先に手を出した方が負けですので、 逮捕されるように願っています。

noname#203704
noname#203704
回答No.4

情けない男ですね。 彼女に物理的に止めてもらわなきゃ喧嘩も自制できないなんて。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

あなたが3人のオッサンを1人でボコボコにする自信があるならば、ケンカしてもいいです。 でも、あなたが1人のオッサンに殴りかかっている間に、他の2人が彼女を襲う可能性があります。 だから、3人を一瞬で気絶させられるほど、あなたがケンカの達人ならば、やってもいいです。 通常ムリですよね。 オッサンは、あなたを殴って気が済んだので彼女に手を出さなかったのです。 あなたは散々痛い思いをして、彼女を守ったのです。 彼女にしてみると、涙を流してあなたにお礼を言っても足りないところです。 世の中には、漫画や映画の中のようなカッコいいヒーローなんていません。 彼女にケガをさせなかったあなたは最大限に立派です。彼女のヒーローですよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴方が手を出していたら彼女にも悪影響があったと思いますよ。 ケンカと言うのは先に手を出した者の負けです。だから彼女は貴方に よく我慢したねと言ってくれたのです。 貴方は全然カッコ悪くないですよ

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

振り上げるこぶしを収めて、理性をもって対応したあなたはとても強い人です。 彼女と同意見です。 喧嘩をして、勝って、警察に逆に告訴されても、意味はありません。 もっとも、そういうところに行かないほうが賢明でしょうけれど。 したがって、情けない男じゃないので、安心して、けがを治してください。

関連するQ&A

  • 男友達がうざい。

    男友達がうざい。 同じ職場の男友達に、急ぎの仕事の件で私用の携帯でメールしました。 急ぎで仕事はしてくれたので、あとは上司の確認を得れば、次に進めるのですが、男友達から 急ぎの仕事をしたと報告があった後、上司から指摘され落ち込んだというような事をぐだぐだと長文でメールしてきて、誰も聞いてないのに、休日はどこどこに行ってきたという感想、そして、食事の誘いをしてきました。 私がうざいと感じてしまった部分は、 ・5歳も年下の私に上司の愚痴を言うところ。(最近は、食事に行った際、毎回ネガティブ発言&愚痴で、毎回励ますのが疲れてきた) ・彼氏なら話は別ですが、男友達が休日にどこに行こうが興味はないのに、それについて感想を求めてくる(正直、だから?という感じしかないです。他の友達はこんな押し付けてくる感じではないからか、もっと興味を持って話を聞けるのですが。) ・仕事が忙しく、朝のメールに返信してなかったら、その日のお昼(休憩時間に)に催促メールがきます。こちらの事情を考えてないところ。急ぎの内容なら分かりますが、どうでもいい事で。 私の心が狭いだけなのでしょうか? 嫌なら断れば?と言われそうですが、同じ職場で、かつ新規のプロジェクトのチームの一員のため、こちらが避けてしまうと、あからさまに落ち込んだ態度を見せるような人なので、それはそれで面倒だなと思います。 ちなみに、私は男友達と正反対の人が好きです。

  • 行く先々で偶然現れる男

    自分は20代男性です 付き合って2年の彼女が居ます 昨日、仕事が終わってから彼女と合流しましてある場所に出かけました 普段は平日は殆ど会いませんがV・Dと言う事で特別に会った訳です。 しかし、その場所に彼女の職場の上司にあたる男性が偶然現れ合流してしまいました その男性は、頻繁に現れます。 一番最初に偶然現れたのは某テーマパークでした。 その時はなぜ男が一人でこんなところにと不思議でしたが、何かの事情があるのかと思っていましたら、その次の週末も焼肉屋で彼女と居ると偶然現れ合流したことがあります。 男性は30代中ぐらいの背の高い俗に言うイケメンです。仕事もとても出来る人で現在課の管理職で来期は部全体を任される程、会社から信頼されているらしいです。 彼女も仕事面ではこの人を尊敬していまして、 この人が現れると彼女はONモードに切り替わり仕事の話ばっかで自分は萱の外になってしまいます。「仕事の話なら会社でやれ!」とはさすがに言えず単にその間は場を離れます。 彼女はと言いますと僕に非常に申し訳ないと言っています。 逆に可愛そうに思い別にかまわないと言っていますが 本心はその上司を不快に思っています。 彼女目線では、この上司の出現にも僕は動じないと思っています 僕目線では、このオッサンは彼女に気があるのは分かるが人が会っているときに上司の職権を使って出てくるなって感じで腹が立っています この男を何とかするにはどんな方法がベストでしょうか?

  • 男の行動の不可思議(長文です)

    30代女性です。 元彼と別れてぼろぼろになっていた頃、仲間うちでやっているバスケットチームの一員として5歳下の今の彼(恋人じゃない)に出会いました。何度か2人で会い、関係も持ち、気持ちをはっきり伝えました。 「今は、つきあえない」 2年ほど前に長い同棲に終止符を打ち、恋愛恐怖症だと言います。今は同性の友達との関係を大切にしたいから、彼女は作りたくない。…言い訳ですよね。 私がぱったりメールをしなくなると、ご機嫌伺いのメールをしてきます。つきあえないけど、ずっと自分に惚れていて欲しい…というところでしょうか。そこまではよくある話。 問題はその後。 俗に言う「都合のいい女」のように、Hを求めてくるわけでもありません。それどころか、同じチームに、別の女性2人を連れてきました。彼女というなら話はわかりますが、どうやらその女性たちも、私と同じ立場。彼女たちは彼を好きなのに、振り向いてくれそうで振り向いてくれない。おそらく、私にしていることと似たようなことを言ったりしたりしているのでしょう。 私も気分悪いですが、彼女たちのお互いに対する警戒、勘ぐり、牽制…がすごい。 彼はいったい、何がしたいのでしょうか? 普通、男性が複数の女性と仲良くなりたい時は、職場、遊び…など、別フィールドに1名ずつおきたがると思うのですが、なぜ、全員を同じフィールドに集めるのか? みなさん、どう思われますか? 正直、こんな馬鹿馬鹿しい状況なのに、私はまだ、気持ち引きずってるんですよね…。

  • 男40代の生き方って?

    あと1年で30歳代も終わります。 仕事、家庭・子供、健康…色々と考えることも多くなってきました。 充実した日々を送る一方、一抹の不安や焦りなども覚えます。 そこで特に40歳代より上の方のアドバイスを頂きたいのですが、 「男40代の生き方」心構え、準備しておいたほうが良いことなど、 先輩諸氏のご意見をお聞かせ下さい! 職場や近くにこのような話をぶつけられる方が居ないので、是非 よろしくお願いします。

  • 身長161 67kg 25歳男です。

    身長161 67kg 25歳男です。 仕事は夏休みで休暇です。 顔も知らない人や大学、職場でも不細工と言われるほどです。 なので自信がなく、女性にアプローチもしませんでした。 もてないことと、アプローチしないので 女性と遊ぶことも皆無でした。 そろそろ限界で 女性と風俗以外でセックスや会話をしたいと思うのですが、 ナンパは無謀ですか?

  • 25歳男です。

    25歳男です。 無気力で何にも手が付きません、 映画やドラマも見れません、 勉強もできません 無気力、無関心、 人間関係もどこでも攻撃されて落ち込む 仕事もできない、覚えられない 怠惰、でとにかく何にもしたくありません。 ですが休みの日に家にいると一日中、ユーチューブやネットサーフィンをして、嫌なことを思い出し続けて落ち込む日々です。 全てに疲れてます。 無駄に酒を飲んで食べてしまい、げきふとりしてます。 身長161 68kg 老け顔不細工 で仕事できないことに加えて、 職場でも、私生活で知らない人にまで 見た目の悪口を言われてます。 彼女も欲しくて行動しましたが、できませんでした。 やはり一日中スマホを見るのを我慢して離れるとやる気、気力が湧いてくるでしょうか? 気力をわかせて勉強、仕事、ダイエット、などなど充実させたいです。 このままだと社会不適合者です。

  • 女っぽい男は普通の会社で損だと思いますか

    私の長い付き合いの男の友人で30代過ぎて結婚しても女っぽい友人がいます。 私も同世代の男です。 昔は社交的でしたし、それほど女っぽい感じはなく、育ちが良い青年という感じで 私はその友人に対して好感を持っていました。 言葉使いの面では、男がプライベートで雑談をしているときに使うような言葉使いは絶対にしません。 職場では同僚や後輩からもオカマと言われたりしてバカにされるようになってきた そうです。 多くの男性がプライベートで男同士で話すとき、 「俺」とか「メシを食う」とか「そんなのしらねーよ。」とか言いそうな シチュエーションでも、 その友人はナヨナヨクネクネしながら「僕」とか「ごはんを食べる」とか「そんなことしらないのよね。」などと言います。 自分だけの問題ならまだいいのですが、男の私にまで、女っぽい話し方を強要するようになってきて、私が例えば「俺」とか「メシを食う」と言ったりすると、嫌な顔をするのです。 その友人は結婚していますので同性愛者ではありません。 ただ奥さんとはもう5年以上も別居中です。 奥さんと喧嘩した際,「あなたは女みたいで気持ち悪くて、頼りがいがない。」 言われ、奥さんは家を出たきり、もう5年以上も戻ってこないそうです。 話がそれましたが、 その友人の女っぽさは年々ひどくなってゆき、私もその友人をだんだん気持ち悪いと 思うようになってきました。女装はしておらず、普通の男性のかっこうをしています。 (熊とか林檎と言うとき、熊さんとか、お林檎というのです。) しかも暗い顔をしていつも愚痴や不満ばかり言うので、一緒にいても楽しくないです。 あるとき私は、その友人にずばり思い切って「言葉使いやしぐさがどんどん女っぽくなっているよ。そして不満や愚痴が多い。」と言いました。 すると、その友人からは一切連絡はこなくなりました。 話が長くなりましたがここから3つ質問です。 (1) 女っぽくしていると会社でバカにされ仕事の成績が落ちることもあると思いますか? (2) 私がその友人にずばり「言葉使いやしぐさがどんどん女っぽくなってゆく。そして不満や愚痴が多い。」と 言ったことはよくないと思いますか? (3) 男なのにプライベートで女のように振る舞うのはなぜだと思いますか? (女装はしていません。普通の男性のかっこうをしています。)

  • 遠くへ行く男友達への贈り物

    遠くへ行く男友達への贈り物、何がいいか悩んでいます。 彼は29歳、ずっと実家暮らし、神経使う感じのお仕事、引っ越し先は関西で、会社の寮(食事付き)。 ※遠くへ行くとは言っても、一年以内に帰ってくるらしいです。 私は幼なじみで同い年、男女の感情はゼロです。 ギャグ系か、健康系か、どちらかがいいなと考えています。 10日に持って行くのでちょっと急いでます。よろしくお願いします。

  • 社会人男、彼女が欲しい

    20代おとこです。 私は、就活浪人が長く、つい最近就職先が決まり、晴れて社会人となりました。 まだ半年ほどしか働いてませんが、仕事は楽しく(残業は多く、残業代も出ないのが玉に瑕ですが、まあ中小ですので諦めておりますが)、平日は充実しております。 問題は、仕事のない休日でして、私、友達が少ないのです。 ライブに一人でいったり、読書が趣味ですので必ずしも休日が充実していないわけではありません。 しかし、休日に遊ぶ友達の少なさに自分で愕然とします。 勿論、学生時代常に少ないですが友達はいました。 今も学生の時の友達で遊ぶ友達もいます。 デモ、そういった友達も半年に一回遊ぶか遊ばないかです。 で、彼女はいません。 今まで人生で一度も彼女ができた事はありません。 学生時代、女子に好意を持たれたり、セフレはいたことがあるのですが、 ちゃんとした彼女はいません。 女友達で絡みがある人もいますが、その女友達の男関係の話をディープなところまで知っているので、彼女になる事はありえません。 で、質問なのですが、 彼女をどう作ればいいのでしょうか? つまり、どう出会いを増やすという話になります。 まず職場は女性がいないので無理。 となると、社会人サークルやオフカイなどがいいのでしょうか? しかし、そういうのはどうやって探すのでしょうか? 彼女をつくるためアドバイスをお願いします。

  • 人のせいにする男

    私の嫌いな男のタイプは、人のせいにする男です。 私が休暇中、職場の誰かが仕事上やってはいけないミスをしたのですが、 上司が私を含めた部下に注意をした時のことです。 なお、ミスの内容は業務上の都合で、ここでは伏せさせて頂きます。 上司 「こういうミスがあったけど、誰か知らない?」 私  「(ミスがあった)その日、私は休みだったので、(ミスを)初めて聞きました」 A   「そのミスは○○さんがやったミスです」 確かに、そのミスは○○さんが原因でしたが、仕事上ミスは誰にでも起こりえることなので、 皆さん気を付けましょうというニュアンスで上司が部下たちに注意していたのに、 それを、自分はやっていないよと言わんばかりのA氏がイヤになりました。 以上、説明不足はあるかもしれませんが、皆さんの嫌いな異性のタイプは何ですか?