-PR-
解決済み

イケてるサーフィンチーム教えて!

  • 困ってます
  • 質問No.24022
  • 閲覧数1119
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (67/67)

僕は千葉に住む26歳の社会人です。
日々仕事に追われ、2000年は終わってしまいました。
そこで、プライベートを充実させ、
新世紀の波に乗るべく
サーフィンを始める事に決定しました!
とは言え、私はズブの素人である上に、
職場には、21世紀の波に俺は乗るぜ!というような
ワイルドな青年は残念ながら見当たりません。
そこで、イケてるサーフィンチームの噂を
耳にされたら是非教えて下さい!
初心者でも受け入れてくれる所で、
社会人が多いと大変助かります。
皆さんの情報をお待ちしてます。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

遅くなりましたが4たびyumiです(笑)

やはり誰かに教えてもらった方が
変なクセとかもつきにくいし上達も早いと思いますよ!
って事で、やはりショップの人を頼るのをお勧めします。

それに、千葉はどうか知りませんが
ポイントによってはローカルがきつくて
初心者がモタモタしてたら怒られたりもする場合が
ありますが、上手い人がそばにいたら
そういう事も起こり難いと思います。

私の場合は始めた頃は20代前半の
ピッチピチの頃だったので(//∇//) テレテレ
見知らぬ人達からも、親切に指導してもらったけど
男の人の場合や今の私だったら(`Д´) ムキー!って
言われるかもね?(爆)
お礼コメント
neo789

お礼率 100% (67/67)

いつもありがとうございます!
やっぱり上手い人見つけた方が良いんですね。
俺なんて20代後半の男ですからね、
きっと色んなサーファー達に怒られるんでしょうね。
う、前途多難だぜ。
でもいいのさ、上手い人見つけて、
寒い内から練習して、いつかすごい技決めてやる!
何にしてもまずはショップからですね!
休み取れ次第、行ってみます!
どうも色々ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-10 23:11:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

直接の回答ではありませんが・・・

だいたいどこのサーフショップでも
チームと言うか、そう言うのがあると思います。
初心者の講習なんかもしてたりしますので
1度、サーフショップに足を運んでみては如何でしょうか?
あまり大手のショップよりも
波乗り好きのオーナーが始めたお店の方が
親切にイロイロな相談にものってくれるし
アドバイスもしてくれますよぉぉ(^。^)v

21世紀、ステキな波乗りライフが送れるとイイですね!
お礼コメント
neo789

お礼率 100% (67/67)

ありがとうございます!
早速サーフショップを色々調べてみたいと思います。
yumiさんは、お詳しい様ですが、
サーフィンやるんですか?
もしやられるんでしたら、サーフショップから
始められたんですか?
また、千葉でいいショップとかご存知でしたら、
是非また教えて下さい!
投稿日時 - 2001-01-04 22:50:24


  • 回答No.2

お礼拝見しました。ありがとうございます。

以前、って言っても10年ほど前にサーフィンを始めて
しばらくはドップリはまってしまいましたが
現在は、殆ど波乗りには行ってないんですよぉ(T_T)

友達や彼(現在の旦那)がやっていたので
ついでに始めたのですが、やってる内にショップの人とも
仲良くなったって感じです。
土地柄か周りにサーファーが多かったので、
チームとかを別に気にした事がないんですが・・・(^^ゞ
でも、周りに波乗りしている人がいない場合は
やはり、ショップの人達に便乗して行くのが上達も早いし
イロイロ教えてもらえるのでイイと思いますよぉ~

それで、私は四国在住なんで千葉の事は
サッパリですm(_ _)mゴメンナサイ
お礼コメント
neo789

お礼率 100% (67/67)

ご親切にありがとうございます!
サーフショップ、足運んでみます!
2001年、サーフィンに、恋に、そして新世紀の波に
俺は乗るぜ!!
ところで、サーフィンどの位で上達しました?

P.S. 絵文字、上手ですね。
投稿日時 - 2001-01-05 23:08:16
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

千葉と言っても広いです。
行きやすいポイントの近くのショップを探して、
初心者だと伝えてそのショップで板を買って面倒を見て貰うのがベストのような気がします。
北~南、様々なポイント、それに合わせて多くのショップがあります。
東京在住の私の場合、歳のせいか千葉に行くパワーも無くなり、
波の状態・休日等の色々な条件があった時だけ湘南に行っております。
が千葉に行くのなら行きやすいポイントは、一宮周辺になります。
この辺なら南は部原、北は片貝辺りまで波の状況で移動し易いからです。
と言うと、無難でメジャーなショップは「CHP」と言う事になります。
「C.H.P.本店」〒299-4303 千葉県長生郡一宮町東浪見7428-3 0475-42-4626
「C.H.P.ウェスト」〒290-0012 千葉県市原市藤井1-1-194 0436-41-6320
「C.H.P.津田沼」〒275-0016 千葉県習志野市津田沼3-19-10 0474-76-6422
と言うように県内に他に3店舗あるので、支店の近くにお住まいがあれば
尚結構でしょう。
後は、春頃「SURFIN'LIFE(マリン企画)」の季刊誌「SURFER'S CATALOG 2001」も配刊されるので
それのショップリストも参考になると思います。
春まで待てないのなら2000年版がBook-Off等の古本屋にあると思うので
探してみては如何でしょうか?
後は、まぐまぐなどでサーフィン関係のメールマガジンを購読して情報収集をするのも1つの手だと思います。
http://member.nifty.ne.jp/srf-net/shopone.htm#千葉
http://ns.nichibi.co.jp/spice/surf/shop/index.html
他のショップはこのURLで検索出来るので探してみて下さい。
お礼コメント
neo789

お礼率 100% (67/67)

ありがとうございます!
日々思い描いてた事が随分具体化しました。
早速休日を見つけて(3連休は出勤だよお)
CHP津田沼店に行ってみます!
何だか少し21世紀の波に乗れそうな気がしてきました。
yodaさんは、サーフィンを始めてどの位で
サーフィンを楽しめるようになってきましたか?
お時間ある時にまた教えて下さい。
投稿日時 - 2001-01-07 00:55:00
  • 回答No.4

yoda師匠様が登場してくださったので
私はもうイイかな~?とも思ったんですが・・・

私の場合はカッコ良さは捨てて最初は浮力のある大き目のボードから始めて(しかもシングルフィン!)
まずは波に乗る楽しさを覚えました(笑)
横に走れるようになるのは、だいたい3ヶ月~半年くらいかな~?(週一のペースで)
それでも個人差があるので、私の知っている中で一番遅かったヤツは一年くらいかかってましたね(爆)
ボードの上に立つだけで3ヶ月もかかってたヤツです(爆死)

波にうまく乗れなくても、またそれが楽しいんですよぉ~
上手く出来ないからこそハマル魅力?って感じでしょうか?
それが少しずつ上達してるのが実感できると更にハマルし
で、家でも暇さえあればサーフィンビデオを観たり!
鏡の前でカットバックの練習したり・・・(^◇^;)

それと、何をするのでもそうですが
マナーはちゃんと覚えて守りましょう!!
これも教えてくれると思いますが・・・
お礼コメント
neo789

お礼率 100% (67/67)

ありがとうございました!
実体験ストーリーは大変参考になります。
僕も大き目のシングルフィンのボードを検討します。
そして早い所サーフショップへ行き、
色んな人を紹介してもらって上手くなって、
バリバリイケてるサーファーになるんだ!
よし、1ヶ月で横に走るぞ!
(でもマナーはちゃんと守ります。)
ところで、やっぱり誰かに教わりながら
練習した方がいいですかね?
またお時間ある時で結構ですのでコメントして下さい。
いつもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-07 23:37:11
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

はじめましてneo789さん。私は、あなたと同じ千葉に住んでいる、ローカルサーファです。サーフィンをはじめたいそうですが、ちょっと身構えすぎているようですね!海に入ってしまえばみな同じサーファーです。多少レベルの違いはありますが・・・。砂浜でサーフボード抱えている人に、気軽に話し掛ければ、嫌がる人はいないと思います。
リラックスして誰とでも話をするようにしながら、サーフィンをはじめてはどうですか?私は今年39歳になる、オールドサーファーですが、いつも海に行くときは、一人で行くことが多いです。そして浜辺にいる人に、挨拶してほかのポイントのことを聞いたりして、その日を過ごすことが多いです。リラックスして自然体で臨んでみてはどうでしょうか。
お礼コメント
neo789

お礼率 100% (67/67)

ありがとうございます!
そうですね,自然体で…。
ほとんど初めてなんで緊張しますが,
とりあえずショップの方に足を運んでみます。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-01 23:32:15