• ベストアンサー

会いに行くべきか、、、行かざるべきか。。。

過去に好きになった人がいました。 (仮にその彼を松本くんとします。) 松本くんとは短期バイトで知り合いました。 そのバイトの中では、あたしは浜田くんとウワサになっていて、あたしも浜田くんはそれなりに好きでした。 そんな中、松本くんと2人で話す機会があって「浜田くんとはどうなの?」と聞かれ、ウワサほどあたしたちに進展はなかったので「別に何もない」と答えていました。 結局その日、松本くんと一夜を過ごしたのですが『付き合う・付き合わない』の話は一切出ず、あたしからも切り出すことが出来ませんでした。 後日、浜田くんの方から告白されて付き合うことになり、まもなく短期バイトも終了して、松本くんとは会うこともなくなりました。 あれから時は流れて、浜田くんとも別れ、ひとりの日々を過ごしていますが、最近、松本くんの情報が耳に入ってきたのです。 松本くんはあるスポーツの社会人チームに所属しており、その大会が近々開催される、ということなんです! 記憶をたどって、チーム名も判明しております。 その情報が耳に入って以来、観戦しに行きたい気持ちでいっぱいなんです。 いまさら会いに行くのは非常識でしょうか。 会いにいくべきか、、、行かざるべきか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.3

「あれから時は流れて」ですね。 だったら、もう、時間がすべてを変えています。 あなたの中にあるのも「思い出」という名の記憶です。 だから、その延長線として「今彼はどうしてるんだろう」って思うのですよね。 ぜひ観戦しにいって、彼と「会って」みることをお勧めします。 もしかしたら、彼はあなたをちゃんと覚えているかもしれませんが、もしかしたら、最悪なことにあなたのことをすぐに思い出せないかもしれません。 その時、あなたの「思い出」はすっかりしまわれて、「現実」がスタートするのだと思います。 その現実が、あなたにとってシアワセなものであることをお祈りします。 ・・・すみません、甘いことがいえなくて。

hihi-abc
質問者

お礼

忘れられているどころか、「何しに来たの?」という冷たい反応をされたら…っていう恐怖心があります。 「思い出」の中の松本くんがあまりにも優しい人なので、それが崩れるのが怖くて。 そうか!その「思い出」を「現実」に変えるのが今回の目的なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • kyu999
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.8

たまたま。。同じ日。。なんですね。。。 もう一週間も残ってないですね。 メールアドレスと携帯の番号とか少し気持ちを書いて渡したら?どうでしょう?? それかメールアドレスと番号を教えて貰う♪ 緊張しすぎて話せなくなるのも困るので。。。 自分がある女の子に話ができたのも。。。 一番最初失敗しましたし、そのこのいるHP見つけれたのも話そうして。。ポッン!?て音がして頭真っ白になって、何かきっかけ作りみたいな物ないかな???って探したのです。 HPの掲示板書き込みで入れるかどうかを聞いたら入れるみたいなので。。。 大きな大きなキッカケ♪を発見致しました。

hihi-abc
質問者

お礼

勇気をいただいてありがとうございました。 ついに、行ってまいりました。 試合後に会いに行ったのですが、やっぱり声をかけらずにいたら、一緒に行った友達が声をかけてくれました。 その友達がいなかったら何もなく終わっていたかも・・・。 松本くんは当時と変わらず優しくて、突然の再会にも笑顔で答えてくれました。 (ストーカーっぽかったのでちょっと怖がってましたけど。) 携帯番号も聞けたけど、また突然電話したら怖がられるから、しばらくはひかえめに。 結果としては、大成功の大満足です。 いろいろありがとうございました。

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.7

#4です。御礼ありがとうございます。 行くという事は解決したようで。 一人で行くか誰かと行くか、ですね。 個人的には「一人の方がいいかも」と思いつつ お友達と一緒、とするなら、一人信頼できる人かなと。 一人でも松本君をただ見るだけなら大丈夫ですよ。 でも気が付いてくれるといいですよね(^_^)

hihi-abc
質問者

お礼

信頼できる人……。 一人思い当たります。 彼女はあたしより奥手ですが、信頼は抜群です。 誘ってみようと思います。 一人で行く方が「ちょっと来てみた」って感じで気軽に見えるかな。 それとも「恋愛モード」って感じに見えるかな。 一人の方が自由がきくし、ダメだーってなったときは即帰宅できちゃうけど…。 スケジュール的に見て、決戦の日は3月7日(日)。 結果が出たらここで発表したいと思います。 どなたかの回答に「補足」として記入する予定です。 あー、こわいよー、どーしよー。

  • kyu999
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.6

会いに行くのに人と行くと時間とか色んな事でうっさく言われるのが面倒なので一人で行くのが良いのでは??? 自分の好きな子の場合ここで質問したら色々と良い悪いを含めて色んな事言われましたけど・・・ その子は携帯の番号とメールアドレスを教えていたらアドレスの方は迷惑メールのために変更しちゃいましたけど、電話は非通知で無言だけど精一杯アピールしてきました。 いつもすぐに電話を切られるので何か・・独り言みたいになりましたけど「誰がかけてきてるのかもう分かってるからねぇ♪だって初めて話し日からだもん♪」と言うと切られちゃいましたけど。。。 電話がかかってくるペースが2~3ヶ月に一回ペースから1~2週間ペースになりましたし自分もこの状態でそのままにしておくのは駄目だと思ってますし、付き合う付き合わないは別で自分のことを何年も思ってくれてる以上向こうに彼氏できないのがすごく心配で本当に困るので自分なりにきちんと伝える事にしました。 話したときに向こうが携帯を持って無くて、自分からは連絡できないのでたまたまその子のサークル内部のイベントがあることを知ったので、行って会って確かめる事にしました。 向こうの強い気持ちに答えるだけです。 何もしないでこのまま引きずられるのも自分としても困りますので、自分の気持ちをきちんとする為に言うべきでは?? 向こうが電話かけてきたのも数年前に自分の気持ちを書いて手紙で出したので、きちんと伝わってこうなったのです。 今までの自分に対するイラダチや寂しさなどで精神的なバランスを崩してたので異常な内容だったのも確かです。 自分が外に名前を書かなかった事や内容で向こうの親に近づくなって言われました。 娘が嫌ってるって言われたら自分は何もできなかったのです。 でも 手紙を出してしまった一つの理由はこの子なら分かってくれるって思ったので出したので、向こうの親に言われたときでも全く後悔はありませんでした。 ものすごく長い長い時間がかかりましたけど 両方が何もしなければな~~~~んにも無く終わっていました。 その子も非通知でも電話してくるようになったのも多分回りがすご~~~く助けたので電話してくるようになったんだとも感じました。 もし行って振られたとしても、何もしないで後悔の方が後々すごく悔やみます。

hihi-abc
質問者

お礼

わけを話して友達についてきてもらって、お見合い好きの親戚のおばちゃんのごとくアレコレ言われても困るし。 でもチャンスのときに「ほら!行きなよ!」って背中を押してくれる手も欲しいし。 自分がもっとしっかりした人だったらひとりで行くのも余裕なんですが…。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです 今彼氏がいないなら行ってもいいのではないでしょうか ちゃんと恋にケジメもつけられていますし。 特に問題はないと思います。

hihi-abc
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の人と付き合っておきながらいまさら…と思ったんですが、今は別れているから問題なし!ですな。 (言い訳がましいかしら???)

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.4

ご相談拝見致しました。 既に同じ回答が出ていますが、直感的に 「会いに行け!」という言葉が出ました。 行かない後悔をするより、行って松本君を遠くからでも見る方がいいです。 しかし・・例えがダウンタウンで来ましたか(^_^)

hihi-abc
質問者

お礼

ダウンタウンが好きなんです(^_^) みんな優しいですね。 ほんとうに、ありがとうございます。 行かない後悔と行ってからの後悔を比べたら、行ってからの後悔の方が重いですよね。 でも、行ったら後悔なんてしないかもしれない。 それに、行かない後悔なんて全く無意味だ! でも、こんなことに友達を誘うのも何だし、ひとりで行ったらなお重く受け止められるでしょうか。 一人で行くべきか、、、みんなで行くべきか。。。

  • kyu999
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.2

ここでも質問をさせて頂きましたけど、 自分なら行きますね。 結論は行って確かめる! 内部的な物でもメールで入れるかどうかを確認しましたらOkが出たので両方の為にきちんとしてきます。

hihi-abc
質問者

お礼

ありがとうございます。 結論は行ってたしかめる!って、いい言葉ですね。 「行かない方がいい」って言われなかったことにホッとしています。 誰かに背中を押して欲しかったのかも。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

もしあなたがどうしても彼氏を見たいのなら、観戦しにいかれたらいいと思いますよ。 もし話す機会があったら「うわさに聞いて、見にきたんだ~」って軽く答えられたら、相手もそんなに重くとられないと思いますよ。

hihi-abc
質問者

お礼

そうですね。 今の気持ちは「会いたい」より「見たい」のかもしれないです。 もし話せた時のことを考えて、軽く答える練習をしてから行こうかな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松本人志の名言集

    皆さんの知っている松本人志の名言・迷言があったら教えてください。 僕が知っているのは下記の通りです。 1.『浜田はタバコ投げるために吸うてるからね』 2.『生きた人の中で、誰よりも笑い声を聞いた耳でありたい』 3.よく親や先生がメシ残すガキに 『残さず食べなさい!飢餓で苦しんでる子だっているんだから!』 とか言うけど 飢餓のガキだって腹いっぱいになったらメシ残すっちゅうねん! 4.『浜田の屁を嗅ぐたびに、思い出がひとつ消えていく』 5.客:まっちゃんがんばって!!  松本:お前らよりがんばった結果ここに座っとんねん!!

  • 登録制バイトについて

    大学に通う21歳の女です。 固定バイトをしているのですが今月は生活できるくらいも稼げなかったので短期でバイトをしたいなと思っています。 しかし、悪い噂ばかり耳にして躊躇しています。 誰か働きやすい登録制バイトを知っていたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ジオスのポスター貼りのバイトについて

    ジオスのポスター貼りのバイト(超短期)をしようと思っています。評判を少し耳にしますが、あまり良くないようです。そこでこのバイトをされたことがある方にお願いがあります。何でもいいので情報をください(大変だった点等)。お願いします。

  • プロ野球にも専門誌、専門情報サイトはありますか?

    投稿恐れ入ります。 普段は国内外問わず、サッカーは観戦しない人間ですが、ご存知の通りW杯が開催されており、僕も日本が出る試合はパブリックビューイングで観戦しに行きました。 そして相手チームや日本のチームについて調べていると、出るわ出るわ、書店では専門の情報誌が複数あり、サイトの方も充実してるように感じました。 翻って、プロ野球の方ですが名鑑や単発はあるものの週刊、月間の頻度で刊行されている情報誌はありませんし(知りませんし)、サイトの方もスポーツ紙のオンライン版程度しか知りません。 とあるチームのファンとしては、若干寂しく思う状況ですが、果たして本当にこれだけなのでしょうか? いや、これがある。というものがあれば回答を頂戴できないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 登録制の派遣のバイト

    私は大学生女子なのですが短期1日からOKという登録制の派遣のバイトをやってみようかと思っています。派遣のバイトはきついという噂も耳にしたことがあるのですが、簡単軽作業という仕事も実際女性にとっては重労働となる仕事なのでしょうか?経験者の方、職場の雰囲気なども教えていただけるとありがたいです。ご回答よろしくお願いします。

  • パチンコ・スロットでのアルバイト。。

    今フリーターです。夏に海外に旅行することになったので、急いで仕事さがしています。でも今から夏までだと短期になり、かなり限られてきます。 アルバイト情報誌によるとパチンコのバイトは時給は高いし若干融通が利きそうです。しかし、私はパチンコをしたことがありません。友達の情報によると、煙草は煙たいし、耳も聞こえにくくなると聞きました。その他、アドバイスや情報持っている方、ぜひ教えてください!もしくは、その他お勧めのバイトなんかあれば教えていただきたいです。

  • 神宮球場でのプロ野球観戦(座席について)

    知人から神宮球場開催のプロ野球チケットをいただくことになり、 甥っ子を連れて観戦に行こうと思っています。 チケットは一塁側指定席なのですが、甥っ子が対戦チームの大ファンな上、 初めてのプロ野球観戦らしいので、三塁側での観戦を希望しています。 試合当日、一塁側指定席の座席チケットを持って行き、 差額を払って三塁側のグレードアップした座席で観戦ができれば…と考えていますが、 これは可能なのでしょうか? また、別の手段でも結構です。 このような状況で席を三塁側に移動できる方法があれば教えていただけないでしょうか。 なお、席種は、現時点では不明です。情報が足りず申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • アルゼンチン代表 パブロ・アイマールの弟 ミーハーな内容です;

    こちらのカテで質問するのは初めてです。私はスポーツ観戦が大好きで(ゴルフ以外はスポーツ全般好きです。笑)、最近はワールドカップが開催しているので毎日ドップリと見ています! サッカーについては殆ど無知なので、ユニフォームの好みで応援するチームを決めて応援していたのですが、応援しているうちにアルゼンチンが大好きになりました。 もっと詳しくなりたいと思い、パソコンでアルゼンチン代表チームについて調べているうちに、「パブロ・アイマール」の弟の画像を偶然見つけました。 かっこよくて驚きました。 弟に関して調べたいのですが、ヤフーなどで調べても2002,3年の古い情報しか出てこないのでガッカリです。最近の情報(どこのチームでプレーしているか、結婚しているかなど)をご存知の方はいらっしゃいませんか? *ミーハーな質問内容ですので、純粋なサッカーファンの方気分を害されたら本当にごめんなさいm(_)m

  • 正社員で勤務していていますが、土日の短期バイトをしたら会社にばれますか?

    正社員で働いています。 年末調整は、会社の人事がまとめておこなってくれます。 そういう状況で、土日に1日バイトをした場合(派遣会社の求人情報など)をした場合 会社にばれますか? 基本、副仕事はしてはいけないのですが 家計の足しに、休日に短期バイトをしようと思いますが 会社への情報漏れがあるのかどうか心配で・・ うわさに聞くと、年末調整時にばれてしまう。。と聞いたのですが本当でしょうか・・

  • 社内で噂になってしまっています。。

    今社内に片思いをしている男性(以下Aさん)がいます。 彼はとても仕事に真面目で、おそらくプライドが高い人なので、 変な噂が立ったら彼も困ると思い・・・ 彼への好意は誰にも話していません。 しかし、最近周りの人から 「Aさんとどうなの?」とか、 「Aさんが○○さんのこと好きなんだって風の噂できいたよ~。」と言われるようになりました。 私が彼のことを好きなのは事実ですが、 「私が彼のことを好きだ」という噂はなく、 彼が私のことを好きだけど私にその気はない、私は全く意識していない・・・みたいな噂が立ってしまっているんです。。 実際には彼からなんのアプローチも受けていません。。 なのでそのように言われたときは、必ず全否定しているのですが。。 その噂が立っているのは、飲み会での私とAさんとのやり取りを見た私やAさんの友人が、 憶測でそういうことを言っているようなんです。 私もよく友人から直接冷やかされたりします。 彼から全くアプローチを受けていないのに、 周りから「Aさんいいじゃん!!おすすめだよ~」とか、 「最近どうなの?進展してるの?」とか言われると、 どう反応をしていいのか分かりません。。 噂は私の部署の中のみであり、 彼の部署では広まっていないので、おそらく彼の耳にはその噂は入っていないのですが・・・。 どう対処したらよいのでしょうか。。。 アドバイスお願いいたします。