• ベストアンサー

ジオスのポスター貼りのバイトについて

ジオスのポスター貼りのバイト(超短期)をしようと思っています。評判を少し耳にしますが、あまり良くないようです。そこでこのバイトをされたことがある方にお願いがあります。何でもいいので情報をください(大変だった点等)。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.1

ジオスかどうか忘れましたが弟がやっていたのですが 報酬は1枚200円とかですよね? お店や個人宅にいって説明して張らせてくださいとお願いして そこの方に署名をいただいて貼って帰るのですが 結構時間がかかるみたいです 景気よく何枚も貼らせてくれればいいですが 1時間で1枚とか2枚とかいうことも多かったみたい・・・ あと、場所もある程度決められているようなので 友達に頼んで友達の家に貼るとかはできないんですよね・・・

magnagma
質問者

お礼

報酬は1枚150円です。 1時間に1枚とか2枚というのはかなり厳しいですね。そういうことも考えて再度検討してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• popo52
回答No.2

高校生のときやってました。といっても一日で辞めてしまいました。 いわば「飛び込みの営業」みたいな仕事です・・・ 「こことここへ行って」みたいな指示はなかったように思います。 知らない家や、店に突然いって、「貼らせてもらえませんか?」と お願いする・・・優しいおばあちゃんなんかもいましたけど、 ほとんどが「あなた誰?」って見られて、相手にとっては何の得にもならない ポスターをお願いする・・・予想以上に辛かったです。 そして、OKなところには既に貼ってありますしね 一緒にやった同級生3人も全員すぐ辞めました。

magnagma
質問者

お礼

やはり辛そうですね。今日面接がありましたが「かなり大変だよ」みたいなことは言われました。ただ時間を持て余しているので、一応経験としてやってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。