• ベストアンサー

ジオスでのバイト

英会話のジオスでチラシ配り・ポスティングのバイトをしようと思っているのですが、あまり評判がよくないという事を耳にして・・・ ジオスは危ない所ですか?ネットで検索してみるとイイと言う人もいますが、悪いという人もいるようです。実際の所、大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohimetama
回答No.1

私もジオスでチラシ配りやポスティングしてましたが あまりオススメはしません。 チラシ配りは特に悪い点はありませんが… ポスティングは… 新しい場所に1枚貼ったら200円 張替えは1枚150円… 最初そう聞いた時は 1時間に10枚貼れば2000円じゃん!って 軽く思いましたが実際にやってみると 貼れる場所を探すのにも時間がかかり ポスターも大きくてすごい荷物になります。 また貼りたい場所を見つけて、その土地の人に 許可をもらわなければならないのですが OKも簡単には出ませんし 例え許可してもらえても1枚貼るのには かなりの時間を要します。 場所を探して許可をもらって 貼り終えて… 結局1時間で1枚、2枚くらいしか貼れません。 400円~500円程度にしかなりません。 また友達と一緒にするのもOKと大体言われますが 二人でやっても同じです。 二人でやったら400円は200円…そう半分になるので どうせやるなら一人がオススメ。