• ベストアンサー

ジオスでのバイト

英会話のジオスでチラシ配り・ポスティングのバイトをしようと思っているのですが、あまり評判がよくないという事を耳にして・・・ ジオスは危ない所ですか?ネットで検索してみるとイイと言う人もいますが、悪いという人もいるようです。実際の所、大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohimetama
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私もジオスでチラシ配りやポスティングしてましたが あまりオススメはしません。 チラシ配りは特に悪い点はありませんが… ポスティングは… 新しい場所に1枚貼ったら200円 張替えは1枚150円… 最初そう聞いた時は 1時間に10枚貼れば2000円じゃん!って 軽く思いましたが実際にやってみると 貼れる場所を探すのにも時間がかかり ポスターも大きくてすごい荷物になります。 また貼りたい場所を見つけて、その土地の人に 許可をもらわなければならないのですが OKも簡単には出ませんし 例え許可してもらえても1枚貼るのには かなりの時間を要します。 場所を探して許可をもらって 貼り終えて… 結局1時間で1枚、2枚くらいしか貼れません。 400円~500円程度にしかなりません。 また友達と一緒にするのもOKと大体言われますが 二人でやっても同じです。 二人でやったら400円は200円…そう半分になるので どうせやるなら一人がオススメ。

関連するQ&A

  • ジオスのポスター貼りのバイトについて

    ジオスのポスター貼りのバイト(超短期)をしようと思っています。評判を少し耳にしますが、あまり良くないようです。そこでこのバイトをされたことがある方にお願いがあります。何でもいいので情報をください(大変だった点等)。お願いします。

  • 英会話のジオスについて

    英会話のジオスという英会話スクールは、現在どうなっているのですか?以前は、よくジオスのポスターやチラシを見かけました。

  • 英会話のジオスにて、子供の靴が無くなってしまいました。ジオス内には、誰

    英会話のジオスにて、子供の靴が無くなってしまいました。ジオス内には、誰も盗った者はおらず、誰も隠した者もいないと言われました。しかし、ジオスのフロアの中の、更に各個別の教室内での出来事ですので、ジオス内に犯人がいないならば、外部から誰か進入した事になります。警察に届けるべきでは?という私の意見に、ジオスサイドからは「学校内で対応したい」との回答だったので待っていたのですが、この度「お詫びするしかない」と言われました。子供はその日街中から靴下で家まで帰っております。ジオスの対応の悪さにも頭に来ますし、教室内で起こった盗難に対して、何も補償がないことにも驚きますし、・・・買ったばかりの靴だったので、非常に勿体なくも思います。これは警察に届けるべきなのでしょうか?それとも消費生活センタなりに問い合わせるべきでしょうか? 助言をお願い致します。

  • ポスティングのバイトってきついのでしょうか

    ポスティングのバイトってきついのでしょうか。 うちの郵便受けに住〇不動産のポスティングスタッフの募集チラシが入ってました。 自営業なので空き時間を有効活用できたらいいなと思ったのですが。。。 チラシにはノルマがないと書いてますが、 ポスティングのバイトっていざ申し込んだら、何か問題が起こることってあると思いますか? またポスティングをしててマンションの管理人や一般の民家の人から苦情を言われたりして 苦痛を感じることはあると思いますか?

  • 私はポスティングでバイトしています。

    私はポスティングでバイトしています。 ここでも他のサイトでも、はたまた実際に配ってても迷惑だとする人がたくさんいますが、そんなでしょうか? 『自分がやってるからだ』とお思いの方もいると思いますが、私からすればゴミ箱に捨てるだけなのに…と思ってしまいます。 たまに会社に『もう入れるな!』とかけてくる人もいるみたいで、うちの場合そこには入れないでくださいと電話が来ます。 わざわざ自分で電話代を負担して文句言うのが煩わしくないなら、チラシぐらいゴミ箱に捨てればいいのにと思います。 みなさんはそんなにゴミ箱に捨てるのが嫌なんでしょうか?

  • 英会話の...チラシ配り ポスティングについて

    今までは事務系(パートや臨時や派遣など)デスクワークの仕事をしてました... デスクワークは会社に縛られたような気持ちになり、抜け出したくなる気持ちが湧いてきてしまい...(;_:) 今度は、フリーター的な自由っぽい屋外でのバイトをしてみたい!と思ってたら、ちょうど、英会話のジ○スの「チラシ配り ポスティング」募集が出ていました。 わたしは沖縄在住、女性(30代)です。 今後、デスクワークの仕事ではなく、外でのバイト的な仕事をしてみたいと思い、チラシ配り ポスティングの経験はないのですが、やってみたいなと思って。 実際に経験したことある方、または情報等を知ってる方いましたら、給与面など、バイトの内容等etc...について教えてください!m(__)m 勤務について...いろいろ、現場の体験談などを詳しくありましたら、よろしくお願いします。メリットやデメリットなど... 長年、デスクワークだったので、あまり体力は無いかもです。 チラシ配り ポスティングは歩き回ったりしてキツイでしょうか? あと、雨降りもチラシ配りしたりするのですか?

  • ジオスの評判

    『英会話のジオス』のスクールマネージャー採用試験の書類選考がとおり、週末に2次試験を控えています。 ネットで色々検索すると、この会社の社員や顧客に対する姿勢に、疑問を持つ意見が多数書かれておりました。 例1/更新半年前に次回の更新を催促して、多額の契約手数料を『3日以内に結論を出し、振り込むように』と営業をかける。 例2/不必要な、高い教材のセールス。 例3/マネージャーの入れ替わりが早い。(もしくは不在) 例4/マネージャーのノルマが厳しく、達成できなければ給料から引かれる。 例5/マネージャーはノルマが達成できなければ、3ヶ月以内に転勤となる。 例6/マネージャーと講師は教材販売のノルマが達成できなければ、自ら自腹を切れと指示される。 例7/講師の待遇が業界水準以下で、勤務意欲を無くしてノイローゼ気味になることも頻繁。 以上、マネージャーの体験談は既に辞職されたかたの意見です。 今後を考えるにあたり、皆様の『ジオス』にまつわる体験が聞けたら参考になるなと思い、質問させていただきました。 是非、皆様の体験談を教えてください。

  • ジオスの早朝コースについて

    英会話スクールを探していますが、下記のとおり質問をさせていただきます。 場所的、および、早朝コースがあると言うことでスクールはジオスにほぼ決めたのですが、内容に関して実際の生徒さんにお伺いしたいのです。 ・早朝コースのTOEICコースは何分の授業ですか? ・同コースのヒアリング、ライティング、リーディングの割合は? ・自分はヒアリングはそこそこできるので、ライティングとリーディングを伸ばしたいのですが、その部分の授業内容は良いですか? ・場所によるとは思うのですが、みなさんのクラスの生徒さんは何人くらいですか? ・実際、TOEICスコアは上がりましたか? ・早朝であることの良い面、悪い面をあげていただけますでしょうか。 ・その他、他の生徒さん、テキストの情報など、なんでも教えていただけることがありましたら宜しくお願いします。 それにしても学校選びって大変ですね……。 それでは、宜しくお願いいたします。

  • 英会話教室に行こうと思うのですが・・・

    いつもお世話になっています。 鹿児島に住んでいるんですけれど、最近英会話教室に通おうと思い、ネットや実際に市内を調べてみたところ鹿児島市にCross Globe Community,AEON イーオン,ジオスがあることが分かりました。 どれにするか、やはり慎重に決めていきたいところなんですが、見た目にはわからない所とかもよくあると思うので、ここで質問させて頂きました。 もし、鹿児島市内で実際に英会話教室へ通っている、もしくは通っていたという人がいれば、どこがいいかなどの意見を聞きたいです。 授業料などにはこだわりません。あくまでレッスンの内容を重視した意見を貰いたいです。 また、もし上記以外の英会話教室でオススメがあったら、それも教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ポスティングのバイト、続けてますか?

    先日、ポスティングのバイトをはじめてみました。 よくネットなどでは慣れれば800枚1時間で配れる、というのを鵜呑みにしてしまったのですが、実際はとてもそんな神業のようなことはできず、5時間かけて300枚が限度でした。 途中、道に迷って何度も家に帰れないんじゃないか…と不安にもなりました。 慣れてしまえばどうってことないのかもしれませんが、どうしても続けていく自信がありません。 簡単なバイトだと勝手に考えていた自分が悪いので、お叱りの言葉をいただいても仕方なく思います。 単価とかかった時間から時給計算をしてみたところ、時給200円にもならず、貴重な時間をポスティングに割くのが勿体ないように感じています。 今すぐにでも辞めたいとおもっています。 皆さんはポスティングの仕事ってどれくらい続けているのでしょうか? 辞めたいっておもったことはないですか? 一度働いただけで辞めるのは根性なしでしょうか? 辞めたことのある人は何と言って辞めましたか? 参考までにいろいろと経験談をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう