• ベストアンサー

遠くへ行く男友達への贈り物

遠くへ行く男友達への贈り物、何がいいか悩んでいます。 彼は29歳、ずっと実家暮らし、神経使う感じのお仕事、引っ越し先は関西で、会社の寮(食事付き)。 ※遠くへ行くとは言っても、一年以内に帰ってくるらしいです。 私は幼なじみで同い年、男女の感情はゼロです。 ギャグ系か、健康系か、どちらかがいいなと考えています。 10日に持って行くのでちょっと急いでます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

睡眠グッズやお風呂関連のグッズとかどうでしょうか?? 神経を使われるお仕事なら、せめて家でゆっくりする時間はリラックスできるものがいいかと思いました。 よく眠れそうな枕とか入浴剤とか・・。

moja-moja
質問者

お礼

ありがとうございます、いいですね! ちょっとギャグ的な要素も取り入れたいので、おもしろい枕とか入浴剤など探してみよう

その他の回答 (3)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

ANO1pigunosuke ならば蕎麦です、「引っ越した先の隣近所に分けてください」とメッセージを添えて

moja-moja
質問者

お礼

今度は引っ越し蕎麦ですか笑

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

恋愛関係はゼロなんでしょうが、遠くへ行く人の健康を 祈るならお守り、実用的なら服の類いですね。

moja-moja
質問者

お礼

ありがとうございます。お守りはちょっと私たちの間柄には重いですね。服いいですね、おもしろいTシャツいろいろあるし…

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

500円で100万円?溜まる貯金箱なんていかが?

moja-moja
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 実家暮らしだったのもあり貯金はしっかりちゃっかりしているみたいなので、何か他の案をお願いします。

関連するQ&A

  • 仲良い人は遠くに行く

    悩んでいるのでここで相談させてください わたしはなぜか仲がいい人ばかり遠くに行ってしまうことが多すぎて悩んでいます。 特別仲が良い友達も結婚で引っ越ししたり実家に帰ってしまったり。職場でも仲良しになった人が退職したりと散々です。。 そんな中の一人は交通事故にあって生死をさ迷ったり(幸い一命はとりとめましたが今も後遺症があり食事にいけるような状態ではありません) これはなんなのでしょうか?1度お払いとかいった方がよいのでしょうか?本気で悩んでます。

  • 友達への引越し祝い

    友達が引越しするのですが 引越しの手伝いするかわりにご飯おごってもらう って感じまでは決まってるのですが 引越しした家も来年には出てって 遠くに行っていつ帰ってくるかわからない だから行ってしまう前に 色々思い出作りたくて(作らせたくてかも(汗) 引越し祝いをあげようと思いました。 相手(女)自分(男)ですが仲のいい友達です。 共に恋愛感情は全くありません(笑  ←※注 あげるものは大体決まったのですが 文字が入れられるらしぃのです。 私が思い浮かぶのはDear〇〇〇くらいしか ないのですが、ちょっと違うかな?と 引越し祝い的なのより 友情の証的な感じで考えてるのですが そこで男女の友情でもピッタシな言葉 教えてください。希望横文字

  • 彼氏が女友達を泊めることについて

    今週の三連休の話です。 現在わたしは東北に住んでいます。 彼とは仕事の関係で知り合い、付き合って半年になります。 (彼の出身は関西で転勤してきて知り合いました。) 今年彼が転勤する(だろう)予定なので、東北最後だし・・ということで地元の友達が遊びに来ることになりました。 しかしそれが女の子。 2泊3日で、彼の案内で観光するのですが、彼のマンションに2泊するとのこと。 嫌だという気持ちは伝えましたが、地元に帰ると必ずというほど一緒に飲んだり、遊んだりする仲で、恋愛感情は絶対無いと言います。 「寝るのも余っている部屋を貸す。」 「遠くから来るから、ホテル代とか余計なお金は使わせたくない。」 「一緒に飲む?紹介するよ」と言われました。 今までの彼女もその子に紹介したりしていたそうです。 でも私は実家なので独り帰り、彼とその子が一緒にマンションに帰るのを見るのはツライです。 一緒に泊まることも言われましたが、私の家が厳しく、この三連休は外泊出来ません。 その女の子は彼女(私)がいることも知っているそうなのですが、本当に友達だから平気で泊まれるのでしょうか。(その子には今まで彼がいたことももちろんあるそうですが、現在彼無し) 彼は嘘をつくような人ではないので、信じたいのですが・・その女の子が彼を好きなのではないかと心配です。 もしくは彼も実はずっと気になっていたとか・・ 男性は「友達・恋愛感情無し」としている女性とは本当に何もする気になりませんか? 女性でも、彼がそうだけど平気だという方はいらっしゃいますか? 長くなってしまいましたが、男女両方のご意見を聞きたいです。お願いします。

  • 男友達に贈り物

     高2男子です。友達(男)にクリスマスプレゼントをあげたらおかしいですか? 今まで本当に友達と言えるような仲の人がいなくて、今年はじめて良い友達ができました。なので、何か贈りたいなぁと思っています。普通は男が男に何かをプレゼントしたりはしないものでしょうか?常識知らずでして…。 モノは僕が好きなウェッジウッドのマグにしようかなぁと思っているのですが、これなら見ている分にも悪くないし実用的だしもらってもイヤじゃないですよね?僕が使っているのは安物の部類ですがそういうところが気に入って大事にしています。 どう思われますかね?

  • 男友達との「友情」が続かない

    20代半ば女です。 質問内容は、男友達とずっと友情関係でいられないのは何故か、ということです。 仲の良い同い年の男友達がいました。 仕事の元同僚で、職場が変わっても機会があれば他の仲間含めて食事したり、仕事でお互いの職場の近くに行けば声かけて、出先のついでに二人で飲みに行ったりする友人です。 お互いの恋愛の話をしたり、仕事の話をしたり、気楽に話せる関係でした。 ところが、先月彼に告白され、一気に状況は変わりました。 私は彼に対しては全く恋愛感情はなく、好きな人もいるので(彼もそれは知っていました)断りました。 友達関係が崩れてしまうのは残念ですが、相手に恋愛感情ある限り男女の友情は難しいと思うし、 期待させるのも悪いので、個人的に連絡取ったり会ったりするのも控えることにし、相手も納得しました。 気持ちに応えられないこと、もしかしたら期待させるような態度をとってしまったかもしれないこと(二人で飲みに行ったので)、謝りました。 ただ、大切な友人を失くしたような寂しさがずっと残っています。 その後、仕事関係で会う機会がありましたが、彼の態度は相当素っ気無く冷たいです。 私に対しての言葉に棘があり(気にしていることを敢えて指摘)、分かってはいるものの、寂しいものですね・・・。ちょっと傷つきました。 思い返せば、学生時代から。 小中学校の同級生、勉強や活動の仲間でも、バイト仲間でもそうです。 男性と、話が合う、波長が合う、一緒にいて楽しいという感じで友人付き合いしていると、 たいてい相手は恋愛対象として私を見ていて、結果、友人付き合いが終わってしまいます。 自分を好きと言ってもらえたら嬉しいですが、その度に友達が離れて行くのがとても寂しいことに感じました。 以前にも、尊敬していた人との関係が終わりました。 ずっとお世話になっていた上司です。 目をかけてくれ、仕事を教えて貰ったりフォローして貰ったりしていました。 私だけでなく、他の部下に対しても同じように熱心で親身でした。 仕事の話だけでなく、プライベートのことから下らない話まで出来る人で、人柄、能力共に尊敬していて慕っていましたが、ある日呼び出され、付き合って欲しいと・・・ 全くその気はないので、ちゃんと断りましたがその後気まずく、以前のような和気藹々とした関係は一切なくなりました。 相手が恋愛対象ではない限り(人間的には好きでも)、気があるようなそぶりは見せてないと思うのですが・・・・ 二人で遊びに行ったりしないし、連絡も必要以外取り合わない、もののついでにご飯一緒に食べることがあったかないか・・・くらいです。 好きな人に対しては、態度でバレバレなくらい挙動不審になりますが、 その他は男女関係なく、あっさり明るく接するようにしています。 言いたいことは結構言います。 割とオープンで、気を許した人には男女問わず恋愛事情も明かしています。 (彼氏の存在、過去の恋愛赤裸々暴露とか) 社交的な方で愛想が良いと言われていまして、基本的に誰とでも楽しく話します。 ただ少々人見知りで、打ち解けるに少し時間がかかります。 なので、男女問わず意気投合すると「この人いい!」と嬉しくなってしまいます。 「慣れると懐っこくなるよね」とは、男女共に言われます。 なので、そのような好意(人間としての)が、「俺に気があるのか」と思われてしまうのかなと・・・。 (ちなみに自分から好きになった人にはなかなか振り向いて貰えませんでした笑) 恋愛対象として好きになってもらうのは嬉しいことではありますが、 それで友達(だと私が一方的に思ってただけですが)が去ってしまうと、 恋愛以外の人間関係で私には魅力がないのか、 男性は私のことを「友達」「仲間」と思ってくれないのか、その価値がないのか・・・などと、ちょっとマイナスな方向に考えてしまいます。 相手の気持ちを知って期待に応えられない以上、今まで通りにいかないことも分かっているのですが・・・ 要するに、寂しいんです。友達が離れてしまうのが。 同姓の友達は多く、良い友人に恵まれていますので有難いですが、時には行き違いで疎遠になった子も一人や二人ました。 その時寂しいと思ったのと同じように、寂しい気持ちでいっぱいになります。 今回の男友達の件で、なんだか疲れました。 後日の相手の冷たい棘のある言動にがっくりしてしまったのだと思います。 告白断ったのは私のほうですが、自分なりに誠実に話したつもりです。 大切な友達だからこそ、中途半端なことできないし。 でも、やっぱり振られるというのは「拒否された」ということで、だから私のことも「拒否」したくなってしまうんでしょうね・・・ 分かってはいるけれど、疲れました。 なんで傷つくこと言われなきゃいけないのって。 もっと若い頃なら、「何なのその態度有り得ない、最悪だわ」とか、本人に食いつくか周りの友達に愚痴るかしたと思いますが、そんな風に怒る元気もないです。 ただただ、残念だなーなんか悲しいという気持ちになって、凹んでいます。 やはり、私自身が相手に恋愛での期待をさせる態度を取っていたのでしょうか? 自分が付き合いを断った後の、相手の冷たい言動に傷つくのは自分勝手なのでしょうか。 どんなに意気投合しても、相手が恋愛対象でなければ、仲間としても仲良くしない方がいいのでしょうか。 同じような経験をお持ちの方、体験談やご意見頂けると嬉しいです。 またこの質問文をお読み下さったご感想やご意見、ぜひお聞かせ頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ひたすら無駄な考えを持っている。変わってますか?

    僕は高校二年男子です。   さて、早速本題に入ります。 質問は、僕が年長のときに引越しした幼馴染の女の子のことで色々考えてしまうのです。 まず話しは過去に戻り。その子と僕は当時めちゃくちゃ仲が良かったです。家が近く、僕らが三歳のときから仲が良かったみたいです。仲が良かったことはアルバムを振り返って見てみると、引越しするまでのアルバムのページに一緒に遊んでいるところがあるので確かめられます。 またおぼろげながら、一緒にビデオを見たりだとか、蝉取りに行ったことだとかはっきりとした思い出ではありませんが、残っています。 しかし、その女の子は親の転勤で、関西圏から関東圏に引越ししてしまい、車では中々会えない距離になってしまいました。  僕は当時とても寂しいような感情を、幼いけれど感じたことを覚えています。別れる時も、僕以外に他のご家族や、友達が来ていて中々その人たちに混じってお別れすることも出来なかったと、恥ずかしくて照れ隠しするようで出来なかったとそれだけは、はっきり覚えています。  そして、その次の年幼馴染は一度帰省してきて、一年ぶりに会いました。その時覚えてるのは、僕が知ってる男の子と同じくらいな活発さが少し隠れたというところでした。小さいながらに、やはり小学一年生になったのだから、と思ったのも覚えています。  そしてこれは覚えていないのですが、お別れするとき僕は少し泣いたようです。 しかし、それから十年もの時間が流れ、やっと去年の夏幼馴染の家族たちがこちら側に旅行して来ました。その間相手から手紙が二回ほど(小1,小3時)来ただけで、後は僕らの繋がりは薄くなり、親同士年賀状を交換してたので、そこでしか幼馴染家族を見ることはありませんでしたからは、僕はずっと楽しみにしていました。 そして僕はやっと会うことが出来ました。正直、会えると聞かされる前はさほど、思いもしませんでした。でもやはり十年もあくとお互い変わっているもので、その十年の間に僕には妹、相手には弟が出来ていたり、お互いの容姿の変わりもありますが、さまざまな面で変わったものがあり驚きました。 そして、幼馴染家族を連れよく遊んでいた公園を回ってみたりもしました。その時幼馴染が思い出に浸っている姿を見て、僕はまったく分からない初めて感じるような、どこか懐かしい、でも少しこころがきゅっと締められるような感情になりました(これは僕の素直な気持ちです。幼馴染が彼女のお父さんと思い出話をしている姿だけで僕はこうなってしまったんです)。そして彼女は、僕よりはっきり昔の思い出を覚えていました。 しかし、分かってはいたのですが僕らは高一という年で、さらには幼馴染がより大人しくなっていて、仲良くなると言う形にはなることが出来なかった気がします。ある程度はなしただけで、僕には「ありがとうございます」という敬語で僕はやはり時間と言うものを感じてしまいました。 でもそれは、当たり前のことなんだろうと思います。そしてそんなままその日の夜僕は幼馴染、その家族と別れました。僕は夜、一人でもう次はいつ会えるんだろうかと考えてしまい、センチメンタルになりました。 しかし次の日朝起きると母が、「今日こっちを発つらしいから、自転車で会ってきたら?」と冗談半分で言ってきました。僕はそれを真剣に捉え、母親に「場所はドコ?なんかお菓子かもって行ったほうがいいよね?」と真剣に聞きました。僕は、「アイスを買っていこうか、田舎から送ってきたぶどうを持って行こうか」と色々考えていましたが、母は冗談だったので、僕に場所を中々教えてくれませんでした。  でも、母が折れ、相手側に連絡してくれ昼食を一緒に食べることになりました。 その際に僕の母が幼馴染、その家族に僕の必死さを笑い話にしていたらしく、食事の最中に幼馴染に「なんでそんなことまでしてくれるの?」と聞かれ「いや次いつ会えるか分からないし、・・・」と前日とても打ち解けたこともしていないのにここまでしたと自分自身考えるとはっきり答えが出てきませんでした。 でもその日僕のことを昔同様のあだ名で呼んでくれたこと、話を少ないけど前日よりしたこと、僕はそんなことでどこか気持ちが軽くなった気がします。 そしてそのあとも、一緒に通った幼稚園まで回りきれなかったのでその写メなども送ってあげたりもしました。 そしてここで、綺麗な思い出のまま心の奥にと思っていました。 でも僕は違うんです。ひたすら、ありもしない現実に考えを張り巡らせるんです。僕の妹は一年生なんですが、もし幼馴染が引越ししていなかったらどうなっていただろうと、自分の姿を重ねたり、近くの一年生くらいの女の子男の子が遊んでいるのを見てまた重ねたり。 また上記しました手紙は、もしかしたら僕返事を出していないかもしれないんです。だからそれを返していたら何かしらの繋がりはあったわけで、今と違う何かしらあったかもしれません。他には、現実難しいかもしれませんが、あのまま適度に仲良かったと言う考えもでます。 しかし、もし引越ししていなくても、お互い疎遠になるかもと言うことも有り得ます。去年来た時に、僕は彼女とメール交換をしました。でも、近くにいても疎遠になれば交換すらできていなかったかもしれません。 と、僕はふと考えるときが良くあるんです。おそらく幼馴染の中では、僕は昔仲良かった男の子という思い出でしかないと分かっています。でも、どこか記憶の中で僕が出てくることを願ってしまいます。 こうやって、むなしく考えることは僕は馬鹿なのでしょうか? 某SNSで、たまたま彼女を見つけましたが、そこで交流するのをためらってしまいます。 また、幼馴染の家族は僕に「会いに来てくれ」と言ってくれます。でも、それはやはり建前のような気がしたりして、内心会いたいのですが、迷ってしまいます(幼馴染の両親は僕のことを素直だとか褒めてはくれます) こんな僕はどうしたらよいのでしょうか?? 長々余計な文を書いてしまい申し訳ありません。簡潔に書けばいいのですが、どうも感情がこもってしまいました。ではよろしくお願いします

  • 遠くの彼と近くの男友達

    私には遠距離して1年半の彼氏がいます。 しかし、半年に1度しか会えなく、すれ違いや喧嘩なども多くとても寂しいです。 そんな中現れた、一緒にいて楽しい男友達。 彼氏と少し別れてる間に急接近し、体の関係をもってしまいました。 そして私はその男友達を好きになってしまいました。 告白しましたが、フラれてしまい友達に戻ったはずなのですが、 いつも遊ぶとエッチをしてしまいます。 彼氏とは付き合いが長く、将来のことも真剣に考えるのですが 彼と結婚しても本当に幸せになれるかわかりません。 男友達は本当に一緒にいて楽しく、 「このまま好きになってもらえるのを待つのもありかな」と考えてしまうことも・・・。、 遠くの彼と近くの男友達どっちかを選ぶことができません。 この状況をどう考えますか??

  • アプローチしてた女性を置いて転勤。どうすれば良い?

    春頃に知り合い、2回2人で食事をした男性がいます。 彼は結婚に焦っている感じで、私に好意的でした。彼は29歳、私は31歳。 9月になって、彼から食事の誘いを受けたのですが、なかなか予定が合わず、10月になり 私からメールすると、彼が、急な異動に巻き込まれ、食事は延期にしてほしいと言われました。 そして11月になり、再度また私からメールすると、彼は実家のある関東に転勤になってました。 私は、彼に対して恋愛感情はなかったのですが、彼の真面目な所は好きでした。 彼は、典型的な草食系ではないですが、友人と好きな女性が被ると、勝ち目がなければ譲ったり傷付きたくないから、安全圏で恋愛をするタイプみたいです。 9年間、彼女がいないそうです。きっと、私次第で付き合ってたかもという状態でした。 私は、彼のことを好きになれたらいいな、、、と思っていて、彼は結婚向きな男性だとは思ってました。 まさか転勤になるなんて思ってなかったので、ゆっくり彼を知っていきたいと思った矢先。。 食事が流れ始めた時に、やんわり断られてるのかも、、と思いましたが、異動の引き継ぎ、引っ越しなど本当にバタバタだったようです。 メールで『約束もながれてしまったし、関西にはいつか出張にいくので、食事には行きたいから行きましょう』とメールがありました。 『これから色んな所に行きたいって思ってたのに残念です。当分忙しいと思うけど、身体に気を付けてね』と完結したメールを送ってしまい、それから彼からの返信はありません。 情けないけど、彼がいなくなってからとても気になっています。会えなくて、美化してる可能性もありますが、、。 彼もいつ関西に来るかわからないし、私も仕事などですぐには関東に行けません。 彼は実家に戻ったので、それほど寂しい思いもせず、忙しく新天地で頑張ってると思います。 最近彼がLINEを登録したようなので、1週間に数回で良いのでやりとりしつつ、彼とつながりたいと考えています。何か良い口実はありますか? また、彼の中では、私は過去の女性になっているのでしょうか? 遠方になったから恋愛対象外?

  • 男友達に扇子の贈り物

    来月男性の友達のお誕生日なのですが、扇子を贈ろうかなと思っています。 そこでいくつか質問があります。 (1)まず彼の年齢が27歳でまだ若いのですが、若い男性が扇子を持つって渋すぎますか?? どちらかと言うと落ち着いた雰囲気のある彼なので私も扇子あげたいなぁなどと思ってしまったのですが・・・ (2)もし扇子を送るとしたら、どのような柄・色づかいがいいでしょうか?? 安っぽくなく、年齢的なものも考慮してインターネットでいろいろ見たのですが、どのようなものがいいか迷いに迷って結局選べず・・・ (3)私は東京に住んでいるので、できれば都内で扇子のおすすめのお店などありましたら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに紙ではなく布扇子がいいです。予算は1万~1万5千円前後です。 よろしくお願い致します!

  • 遠くの友達に会いたい!

    いつもお世話になっております。 友達のことについての相談です。一緒に考えていただけたら嬉しいです。 私は二年前ほどに北海道の釧路に住んでいたのですが、転勤で一年前札幌に来ました。 釧路に大事な親友がいたんです。 半年前まではメールや手紙のやり取りをしていたのですが、友達も引っ越すことになってしまい、今では茨城県にいるそうです。 本州となるととても会いづらくなってしまったと感じています。 メールなどができるだけ幸せだとは思うのですが、顔も見えない、声が聞けない となるとやはりさびしいです。 それにその友達はパソコンが使える環境でない、諸事情により電話もすることができない。そういっているので困っています。 そのままメールしてればいいじゃん。 そういってしまえばそこまでです。それに贅沢ですので。 しかし、当方も友人も学生ですので簡単に会いにも行けません。お金もかかりますので… ですので、メール以上の何か、連絡方法はありませんか?難しい質問かもしれないし、正しい回答はないかもしれません。でも、お互いとても寂しくて… わがままで本当にごめんなさい。 お手柔らかに助言していただければ励みになります。