遠くの友達に会いたい!

このQ&Aのポイント
  • 遠くに引っ越した友達と会いたいけど連絡方法がない
  • メールだけでは寂しい、他の連絡方法はないか
  • 友達と会えないことが寂しい、助言を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

遠くの友達に会いたい!

いつもお世話になっております。 友達のことについての相談です。一緒に考えていただけたら嬉しいです。 私は二年前ほどに北海道の釧路に住んでいたのですが、転勤で一年前札幌に来ました。 釧路に大事な親友がいたんです。 半年前まではメールや手紙のやり取りをしていたのですが、友達も引っ越すことになってしまい、今では茨城県にいるそうです。 本州となるととても会いづらくなってしまったと感じています。 メールなどができるだけ幸せだとは思うのですが、顔も見えない、声が聞けない となるとやはりさびしいです。 それにその友達はパソコンが使える環境でない、諸事情により電話もすることができない。そういっているので困っています。 そのままメールしてればいいじゃん。 そういってしまえばそこまでです。それに贅沢ですので。 しかし、当方も友人も学生ですので簡単に会いにも行けません。お金もかかりますので… ですので、メール以上の何か、連絡方法はありませんか?難しい質問かもしれないし、正しい回答はないかもしれません。でも、お互いとても寂しくて… わがままで本当にごめんなさい。 お手柔らかに助言していただければ励みになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dagmag
回答No.1

手紙をお勧めします。 機械で作られる文字より ずっと心がこもります。 写真もしくはプリクラ等が 添えられるとより良いと思います。

amennya
質問者

お礼

そうですよね。気持ちとしてはやっぱり手紙が一番いいかもしれませんね。 今度は写真を添えて送ってみよいうと思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.2

Skypeを使ったテレビ電話にしてはどうですか? http://www.skype.com/intl/ja/home/

amennya
質問者

お礼

すみません、メールでやり取りをしてるのは事実ですが友達は携帯メールなんです。 友達がPCのできる環境であればスカイプという手も考えたのですが、そうもいかなくて・・・ 回答ありがとうございました。