遠くの彼と近くの男友達、どの選択が幸せになれるか考える

このQ&Aのポイント
  • 遠距離して1年半の彼氏と、一緒にいて楽しい男友達の間で揺れる私。彼氏との関係はすれ違いと喧嘩が多く、寂しい思いが続いている。一方、男友達との関係は楽しく、体の関係もある。彼氏との将来や幸せについて疑問を抱きつつも、男友達を待つことも考えてしまう。どの選択が自分の幸せにつながるのか考える難しい状況にある。
  • 遠距離して1年半の彼氏と、一緒にいて楽しい男友達の間で揺れる私。彼氏との関係はすれ違いと喧嘩が多く、寂しい思いが続いている。一方、男友達との関係は楽しく、体の関係もある。彼氏との将来や幸せについて疑問を抱きつつも、男友達を待つことも考えてしまう。どの選択が自分の幸せにつながるのか考える難しい状況にある。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠くの彼と近くの男友達

私には遠距離して1年半の彼氏がいます。 しかし、半年に1度しか会えなく、すれ違いや喧嘩なども多くとても寂しいです。 そんな中現れた、一緒にいて楽しい男友達。 彼氏と少し別れてる間に急接近し、体の関係をもってしまいました。 そして私はその男友達を好きになってしまいました。 告白しましたが、フラれてしまい友達に戻ったはずなのですが、 いつも遊ぶとエッチをしてしまいます。 彼氏とは付き合いが長く、将来のことも真剣に考えるのですが 彼と結婚しても本当に幸せになれるかわかりません。 男友達は本当に一緒にいて楽しく、 「このまま好きになってもらえるのを待つのもありかな」と考えてしまうことも・・・。、 遠くの彼と近くの男友達どっちかを選ぶことができません。 この状況をどう考えますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 >告白しましたが、フラれてしまい友達に戻ったはずなのですが、 >いつも遊ぶとエッチをしてしまいます。 セフレって事ですね。 ハッキリ言います。 セフレから彼女になるのは限りなく100%に近い確率でありません。 セフレはセフレです。 お付き合いしてもいないのにSEXさせてくれる女性がいたら、その女性と わざわざお付き合いしようとは絶対に思いません。 お付き合いすると、他の女性と遊べなくなったりSEXできなくなったりと 面倒だからです。 だったら、セフレのままが一番と考えるからです。 質問者様は寂しさから刹那的に男友達と関係を持ってしまったのでしょうが ハッキリ言います。 絶対にセフレ関係を続けていては幸せになれません。 断言しても良いくらいです。 セフレ扱いしているその男性も、ろくな男性ではありません。(こんな事言われると 質問者様は気に入らないかもしれませんが本当の事です。) 絶対にセフレ関係を断ち切った方が良いです。 >彼と結婚しても本当に幸せになれるかわかりません。 当たり前です。 幸せを確約されている結婚なんてこの世に存在しません。 「幸せになれるかどうか・・・」ではなく「この人と幸せになるんだ・・」という 強い意志が必要なんです。 今、楽しい事が将来の楽しい事に繋がっているとは限りません。 逆に今、苦しい事が将来の苦しい事に繋がっているとも限りません。 「今」から「将来」を見越してみてください。 よく考えて答えを出してください。

その他の回答 (6)

回答No.7

http://okwave.jp/qa/q6911722.html 数日前の似たような内容 参考に。

回答No.6

きつい言い方するが、今の考え方は おばかさん だよ。 おたくいったい何になりたいのかだよ、自分で考えてごらん? 一番目の彼女とか、結婚相手じゃないの?書き方からすると。でも男からすればさ。ステディな彼がいる隙に、交際の約束もしてない男とHできる、振ってもHだけ受け入れるような女。今のまま軽く遊ぶほうが、何又もできておいしいのに、なんでそんな軽い女と知ってて、いきなり本命に格上げしようと思うよ? 女の場合、自分で安い値段つけといて、その後高騰するってまずないから。安くしないと売れないモノは、どんどん買い叩かれるだけだから。

• xjr400
回答No.5

こんにちは。 30代、既婚男性です。 付き合ってないのにエッチする相手がいたこともありました。 遠くの彼氏でしたが近くの優しい人に彼女を取られました。 そんな経験則から少しだけ。 真剣交際に発展する可能性は限りなく低いです。 理由があるから「付き合わずにエッチ」してるんです。 例えば、今は彼女がいるから、時間が経てばいつかは、と。 期待する気持ちもよく解るんです。 でも、時間が経てば経つほど、可能性はゼロに近づきます。 厳しい表現になりますが・・・ 「付き合わずにエッチできる女性」扱いになるからです。 裏を返せば「彼氏じゃなくてもエッチしちゃう女性」ってことです。 何かのキッカケでオトコは逃げ、彼氏も離れていく。 そんなことにならないよう、充分気をつけて楽しんで下さい。 双方の価値観が合致しているウチは楽しむのも否定しません。 でも、一つだけ。 結婚しても、寂しさを感じることはあります。 それでも信じられる相手と結婚してくださいね。

回答No.4

こんにちは あなたには遠距離恋愛は無理なんじゃないですかね。 「半年に1度しか会えなく、すれ違いや喧嘩なども多くとても寂しいです」 こんなんじゃ何も楽しくなくないですか あと結婚したら今度は友達と会えなくて寂しいとか言いそうですよね

• aaaadgjm
回答No.3

なぜフラれたのでしょうか?彼女がいるとかですか? フラれてもエッチしていたら,あなたは嬉しいかもしれないけれど,なんだかその友だちにとっての都合のいい女なだけな気がします。 あくまで私の考えですが,"因果応報"というのは存在すると思います。 彼氏以外の人と関係をもっていたりしていたら,必ず自分にも同じようなことが降りかかってくる気がします。 彼氏さんにも浮気されてしまいますょ(>_<) はっきりさせた方がいいと思います。

• borg121
回答No.1

近くの男友達は、隙があるあなたときちんと付き合おうと思う可能性は低いと思います。  つまり、男友達との身体の関係は解消して、遠距離の彼に操を立てた方がいいと思います。