遠くの彼と近くの男友達、どの選択が幸せになれるか考える

このQ&Aのポイント
  • 遠距離して1年半の彼氏と、一緒にいて楽しい男友達の間で揺れる私。彼氏との関係はすれ違いと喧嘩が多く、寂しい思いが続いている。一方、男友達との関係は楽しく、体の関係もある。彼氏との将来や幸せについて疑問を抱きつつも、男友達を待つことも考えてしまう。どの選択が自分の幸せにつながるのか考える難しい状況にある。
  • 遠距離して1年半の彼氏と、一緒にいて楽しい男友達の間で揺れる私。彼氏との関係はすれ違いと喧嘩が多く、寂しい思いが続いている。一方、男友達との関係は楽しく、体の関係もある。彼氏との将来や幸せについて疑問を抱きつつも、男友達を待つことも考えてしまう。どの選択が自分の幸せにつながるのか考える難しい状況にある。
  • 遠距離して1年半の彼氏と、一緒にいて楽しい男友達の間で揺れる私。彼氏との関係はすれ違いと喧嘩が多く、寂しい思いが続いている。一方、男友達との関係は楽しく、体の関係もある。彼氏との将来や幸せについて疑問を抱きつつも、男友達を待つことも考えてしまう。どの選択が自分の幸せにつながるのか考える難しい状況にある。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠くの彼と近くの男友達

私には遠距離して1年半の彼氏がいます。 しかし、半年に1度しか会えなく、すれ違いや喧嘩なども多くとても寂しいです。 そんな中現れた、一緒にいて楽しい男友達。 彼氏と少し別れてる間に急接近し、体の関係をもってしまいました。 そして私はその男友達を好きになってしまいました。 告白しましたが、フラれてしまい友達に戻ったはずなのですが、 いつも遊ぶとエッチをしてしまいます。 彼氏とは付き合いが長く、将来のことも真剣に考えるのですが 彼と結婚しても本当に幸せになれるかわかりません。 男友達は本当に一緒にいて楽しく、 「このまま好きになってもらえるのを待つのもありかな」と考えてしまうことも・・・。、 遠くの彼と近くの男友達どっちかを選ぶことができません。 この状況をどう考えますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 >告白しましたが、フラれてしまい友達に戻ったはずなのですが、 >いつも遊ぶとエッチをしてしまいます。 セフレって事ですね。 ハッキリ言います。 セフレから彼女になるのは限りなく100%に近い確率でありません。 セフレはセフレです。 お付き合いしてもいないのにSEXさせてくれる女性がいたら、その女性と わざわざお付き合いしようとは絶対に思いません。 お付き合いすると、他の女性と遊べなくなったりSEXできなくなったりと 面倒だからです。 だったら、セフレのままが一番と考えるからです。 質問者様は寂しさから刹那的に男友達と関係を持ってしまったのでしょうが ハッキリ言います。 絶対にセフレ関係を続けていては幸せになれません。 断言しても良いくらいです。 セフレ扱いしているその男性も、ろくな男性ではありません。(こんな事言われると 質問者様は気に入らないかもしれませんが本当の事です。) 絶対にセフレ関係を断ち切った方が良いです。 >彼と結婚しても本当に幸せになれるかわかりません。 当たり前です。 幸せを確約されている結婚なんてこの世に存在しません。 「幸せになれるかどうか・・・」ではなく「この人と幸せになるんだ・・」という 強い意志が必要なんです。 今、楽しい事が将来の楽しい事に繋がっているとは限りません。 逆に今、苦しい事が将来の苦しい事に繋がっているとも限りません。 「今」から「将来」を見越してみてください。 よく考えて答えを出してください。

その他の回答 (6)

回答No.7

http://okwave.jp/qa/q6911722.html 数日前の似たような内容 参考に。

回答No.6

きつい言い方するが、今の考え方は おばかさん だよ。 おたくいったい何になりたいのかだよ、自分で考えてごらん? 一番目の彼女とか、結婚相手じゃないの?書き方からすると。でも男からすればさ。ステディな彼がいる隙に、交際の約束もしてない男とHできる、振ってもHだけ受け入れるような女。今のまま軽く遊ぶほうが、何又もできておいしいのに、なんでそんな軽い女と知ってて、いきなり本命に格上げしようと思うよ? 女の場合、自分で安い値段つけといて、その後高騰するってまずないから。安くしないと売れないモノは、どんどん買い叩かれるだけだから。

  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.5

こんにちは。 30代、既婚男性です。 付き合ってないのにエッチする相手がいたこともありました。 遠くの彼氏でしたが近くの優しい人に彼女を取られました。 そんな経験則から少しだけ。 真剣交際に発展する可能性は限りなく低いです。 理由があるから「付き合わずにエッチ」してるんです。 例えば、今は彼女がいるから、時間が経てばいつかは、と。 期待する気持ちもよく解るんです。 でも、時間が経てば経つほど、可能性はゼロに近づきます。 厳しい表現になりますが・・・ 「付き合わずにエッチできる女性」扱いになるからです。 裏を返せば「彼氏じゃなくてもエッチしちゃう女性」ってことです。 何かのキッカケでオトコは逃げ、彼氏も離れていく。 そんなことにならないよう、充分気をつけて楽しんで下さい。 双方の価値観が合致しているウチは楽しむのも否定しません。 でも、一つだけ。 結婚しても、寂しさを感じることはあります。 それでも信じられる相手と結婚してくださいね。

回答No.4

こんにちは あなたには遠距離恋愛は無理なんじゃないですかね。 「半年に1度しか会えなく、すれ違いや喧嘩なども多くとても寂しいです」 こんなんじゃ何も楽しくなくないですか あと結婚したら今度は友達と会えなくて寂しいとか言いそうですよね

  • aaaadgjm
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.3

なぜフラれたのでしょうか?彼女がいるとかですか? フラれてもエッチしていたら,あなたは嬉しいかもしれないけれど,なんだかその友だちにとっての都合のいい女なだけな気がします。 あくまで私の考えですが,"因果応報"というのは存在すると思います。 彼氏以外の人と関係をもっていたりしていたら,必ず自分にも同じようなことが降りかかってくる気がします。 彼氏さんにも浮気されてしまいますょ(>_<) はっきりさせた方がいいと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 近くの男友達は、隙があるあなたときちんと付き合おうと思う可能性は低いと思います。  つまり、男友達との身体の関係は解消して、遠距離の彼に操を立てた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 男友達のこと。

    23の♀です。 わたしには彼氏がいます。 でも、学生の頃からの付き合いの男友達(O君)がいるのですが…最近になって急に告白されました。 わたしには彼氏がいるし 皆と遊ぶのも卒業以来は3・4ヶ月に1回位、皆で集まる時に飲みに行ったりという感じでした。 O君はわたしのことを「かわいい」などと前から言ってくれていて、 でも真剣に告白されたことはないので、冗談みたいに受け取っていました。 でも久々にこの前に集合した時の帰りに「少し話がある」と言われ、告白されました。 わたしに彼氏がいることは皆が知っています。でも「ずっと好きだった」と言われました。 「学生の頃は気になってはいたけど、友達付き合いが壊れるのも嫌だったし、言えなかった。 でも卒業して皆はなれて、こうして会ったり考えたりするとやっぱり… 彼氏がいるのはわかるけど…諦めようと思ったけど…○○(わたし)以上に気になる子が他にできそうになくてさ」 というようなことを伝えられました。 いきなりでどう答えていいのかがわからなくて… 気持ちはすごくうれしいのに、応えてあげれないんだ…とものすごく悪いという気持ちになりました。 涙を出してしまい…かなりの自己嫌悪です。 最後にO君は「ごめん、わかってたし気にしなくて大丈夫。伝えたかっただけ。もしかしたら…なんて気持ちで(笑)」 とわたしを困らせないように気遣ってくれて、 それなのに自分は何も言えなくて…とても情けなくなりました。 わたしもO君は大好きで、でもそれは皆と同じくらいで友達としてです。彼氏のことがそれ以上に大切なので、今のままの関係を続けていたかったとわたしの正直な気持ちでは思ってしまいます。 傷つけたくないのに傷つけるしかなくて、どういう態度でいればいいんだろう… 昔の話ですが、 O君をいいなと思っていた時期もありました。 だからと言って今さら言うことではないし、それは過去で… 今は社会人になって大好きな彼氏と出会って、真剣に付き合っていて幸せなのです。 それなのにわたしのせいで悲しい思いをさせてしまって、こんなことになりなくなかったって言ったら悪い言い方になるのですが… 自分の中で悩んでしまって、どうしようもありません…。 O君は「今のままで友達でいような」と言ってくれています。でもまた傷つけることになったらと思うと胸が痛くなります… 相談にのって頂けたら お願いします。

  • 男友達を好きになってしまいました

    彼氏持ちの高2です。 男友達のことを、好きになりました。 彼氏と共通の友達で、私とは趣味友です。 彼氏とは趣味が合わないのですが、この友達とはすごく合って、1時間くらい電話することもざらです。2人きりで出かけたりもしましたが、それは別にコソコソした浮気とかではなく、一応彼氏にも言ってました。 今私が告白してもきっと困らせちゃうだけだし、第一この気持ちが本当に恋なのか、エスカレートした友情なのかよく分からないのです。今さら一緒にいるとドキドキするとかはないけど、ぎゅってしたいとかキスしたいとかは思います。 でも彼氏のことも好きだと思うし・・・。 趣味が合うから彼氏より相性がいいと思い込んじゃってるだけなのかな。 客観的に見て恋なんでしょうか、これは・・・。 こういう状況で、皆さんなら友達に告白しますか? 「告白する」という回答が多くても私は告白しないと思いますが、一応参考までに教えて下さい。 あと、友達だと思ってた、彼氏持ちの女子から告白されたらどう思いますか?移り気だと思います?

  • 男友達が好きなんです。

    4年くらいのつきあいになる男友達がいます。連絡も毎日のようにとりあってて、すごく気があって、一緒にいると楽しくて、おちつけて。 4年の間に彼氏もいましたが、いつからか心の中に男友達がいて長くは続きませんでした。このままじゃダメだと思って何度も告白しようと思ったのですができません。男と女というより兄弟のような感じなのです。気持ちを素直に表せればいいのですが、いつも全く恋愛感情はないように気づかれないように行動してしまいます。 このままだと他に好きな人もできないし前にすすめません。男友達とはもう連絡をとらないほうがいいんでしょうか?なにかいいアドバイスをください。

  • 男友達に彼女ができたらもう仲良くできないのですか

    私は女性で、男友達も私も未婚です。 男友達は30代前半です。 私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。 その男友達に彼女ができました。 男友達の彼女は40歳独身で社会人です。 付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。 彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。 でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。 付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。 彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。 やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。 私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。 食事はみんなで行く時も2人の時もありました。 週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。 でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。 一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。 それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。 男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか? ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

  • 男友達を好きになりました。

    私は今大学1年生です。 最近まで付き合っていた彼氏が いたのですが、別れました。 その理由が、私が男友達を好きに なってしまったからです。 男友達は高2から同じクラスで 高3の夏くらいに仲良くなりました。 それから、帰り道にバス停で 会ったりすると一緒に帰ったり 普段教室で話したりしていました。 クラスの男子の中でも仲が いい方でした。 あたしは彼氏がいましたが 今年の1月くらいからこの男友達の ことが気になり始めてしまい、 この春から遠距離ということで 別れました。 その男友達がこの間の春休みにTDSに 行くというので私は冗談でお土産を 頼んだのですが、本当に買ってきて くれました。(1000円!) お互いの進学先の都市が一緒なので、 それをもらうついでに一緒にご飯を 食べたりもしました。 (そのときは違う男友達も一緒でした) そのときあまり女子には話していない ようなことを私に話してくれて、私も いろいろ話しました。 こういうことをしているうちに 好きな気持ちが本物になってしまい、 今は片想い状態です。 できることなら付き合いたいですが、 告白して気まずくなって終わりそうで 怖いです。 メールの雰囲気とかから私のことを 女の子として見てないような感じも あります。 でも私は彼が好きだし、気持ちは 伝えたいです。 でも今の関係が壊れるのも嫌です。 今どうしたらいいのか本当に 悩んでいます みなさんのアドバイスを下さい!

  • 彼女についてなのですが、彼女は男友達が多く遊びたいらしいのですが、

    彼女についてなのですが、彼女は男友達が多く遊びたいらしいのですが、 私はあまり遊んでほしくないです。 前喧嘩したときに、男友達と遊ぶのはやめてほしいと私は言いました。 そしたら彼女は、いいよと言って男の子のアドレスを全部消去してくれました。 最初は止めたのですが、彼女か消すといったので消してもらいました。 そしたら2ヶ月ぐらい経つと些細な喧嘩が一週間に一回おきに4回ぐらい喧嘩して 最後の喧嘩で男友達と遊びたいと言われ、束縛が激しいと言われました。 向こうからアドレスを消すと言ってきたのにいきなり束縛がしんどいといわれました。 前にちゃんとしんどくないか聞いたのですが、その時は、しんどくないと言っていたのにしんどいらしいです。 この男友達の問題は私が一方的の意見で彼女の意見を取り入れてないといわれ、器が小さいといわれました。 それは、本当に私も思いました。 それで、彼女の意見を取り入れて男友達と遊んでも何も言わないことにしました。 それから、タバコも吸っていたのですがやめさせたので、それも何も言わないことにしました。 彼女を信じて何も言わない事にしました。 何も言わないと言ったら嬉しいと言われました。 彼女がそれで幸せと思うとは思わなかったです。 彼女の意見を取り入れたらこうなりました。 意見を取り入れてほしいと言っていてのに私の意見は無く 実際彼女の意見ばかりで私の意見は、何一つ入ってません。 何かを言えば一方的で意見を取り入れて無いと言われます。 私が我慢するしか無いのでしょうか? 何かいい方法は、無いですか? 好きなので別れる気はありません。 どうしたらいいかわかりません。

  • 男友達を好きになってしまいました

    今22歳で、3年付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近別れようと考えています。 私には高校の時から仲が良く、いつも二人で飲みに行く男友達がいます。 最近その男友達のことを好きになりかけてしまっています。 彼と一緒にいるよりも、その男友達といる方が、本当の自分を出せて、心の底から楽しいと思えます。 先日、男友達と飲みに行き、家に泊まりました。 その時、キスをされました。それ以上の関係にはなりませんでしたが、 その後、そのキスの事ばかりを考えてしまいます。 その時、男友達は『ごめん、魔がさした』と言って謝ってきました。 時々、男友達は『結婚するならお前みたいなひとがいいな』『お前の彼氏がうらやましい』と言ってきます。 今の彼とは別れようと思っています。 男友達とは付き合いが長いため、恋愛対象としては見られてないような気がしています。 相談です。なんとも思っていない人にキスなどできるのでしょうか? 今まで何回も男友達の家には泊まったことはありますが、キスをされたのは今回が初めてです。 この恋うまくいくと思いますか?

  • 男友達と彼氏

    この前仲のよかった男友達から告白されました。 でも私にもその男友達にも彼女、彼氏がいて、しかも私はその彼女とも仲がよい友達です。 でもその男友達に私と一緒にいるときのほうが彼女といるときより楽しいし、出来れば彼女とわかれて私と付き合いたいと言われました。 正直、私も彼氏といるよりもその人とは自分と性格も似ていて確かに楽しいのは事実です。 でも私は友達を裏切ることも出来ないしやはり彼氏が好きだから無理だと断りました。そして、わかった。とそのときは了承してもとの関係に戻ったのですが、それから、毎日のようにその男友達からくだらないおもしろいメール、そしてやっぱり大好きだから。。。みたいなメールが来てだんだんその積極的なアプローチに自分の気持ちが揺れてよくわからなくなってきました。 でもやっぱり一緒にいて楽しい人=好きな人とはかぎりませんよね?

  • 男友達 彼氏

    彼氏がいるのに、男友達を好きになり始めてしまっていて困っています。 彼氏は2歳年上で、1年半交際しています。 彼氏はすごく私のことを本当にすごく大切にしてくれるんですが、私は考え方の違いを最近とても感じてしまって、いつか別れるだろう、と考えています。 男友達は4歳年上で、2年程の付き合いです。 今は違う地域で働いています。 趣味がきっかけで友達をやっているんですが、考え方や価値観が最初からとても意気投合していました。 最近、就職活動で悩みなどをうちあけて助けてもらっているうちに、彼に段々惹かれていきました(^^;) 彼とは、彼氏以上に昔からメールや電話をしあう仲でした。 私は今年就職が決まり、それは彼氏と同じ地域で、男友達とはおそらく地域が一緒になることはありません。 その地域の企業も内々体も貰っており、すごく迷いましたが今の地域を選びました。 ですが、この男友達のことで「その地域に働いたかもしれない可能性」に後ろ髪ひかれているのも現状です。 つい、男友達と付き合えるならいつかその地域に行ってもかまわない、など、就職活動の結果と矛盾するようなことまで考える始末です。 このように、今の内定先にちゃんと気持ちが移らなくて、いろんな気もちが宙ぶらりんでとても苦しいです。 そんな不安定な状態のため、彼氏と別れるのもとても恐くて、ついその優しさに甘えてしまっています。 男友達に、 ・友人として心から大切にしたいこと ・惚れかけているので、ふってほしい、ということ ・これからも趣味の友人であってほしいこと を伝えて終りにしたい…と考えています。ですが、こんなことしても、すごく相手に対して失礼なことをしていると自覚があります。。 ちなみに、男友達とは二人っきりで飲みにいったりはしますが、それ以上の男女の仲には一切なっていません。 何か、アドバイスや解決方法など、もしありました教えて頂ければと思います。 既に電話で「相談」をしたい、と男友達にも話してあり、このこと言い出すか本当に悩んでいます。orz どうか、宜しくお願い致します…!

  • 男友達に告白されても恋愛感情が芽生えない

    最近、私は男友達に「本気で好きだから付き合って欲しい」と直接告白されてしまいました。 直接言われる前に電話やメールでも言われた事があります。 私は直接言われたその時、「気持ちの整理がついたらね」と言ってそのまま帰ったのですが…。 どうしても私はその人のことを男友達としか見れないのです。 それに、私には凄く大好きな片思いしてる人がいるので、なかなか気持ちが男友達に向けることが出来ません。 確かに彼は凄く優しくしてくれるし、真面目だし、一緒に居て楽しいですが、それは友達として楽しいとしか感じれず、二人きりになってもドキドキしないです。 付き合ったとしても私がそれで幸せになれるとは限らないし、まだ友達のままが良いと思っています。 彼氏は欲しいとは思うのですが、好きでもない人と付き合うくらいなら、大好きな人を思い続けるほうがまだ幸せのような気がしますね…。 自分の片思いも頑張りたいので、相手にどう言えば伝わるのか教えてください。