• 締切済み

友達への引越し祝い

友達が引越しするのですが 引越しの手伝いするかわりにご飯おごってもらう って感じまでは決まってるのですが 引越しした家も来年には出てって 遠くに行っていつ帰ってくるかわからない だから行ってしまう前に 色々思い出作りたくて(作らせたくてかも(汗) 引越し祝いをあげようと思いました。 相手(女)自分(男)ですが仲のいい友達です。 共に恋愛感情は全くありません(笑  ←※注 あげるものは大体決まったのですが 文字が入れられるらしぃのです。 私が思い浮かぶのはDear〇〇〇くらいしか ないのですが、ちょっと違うかな?と 引越し祝い的なのより 友情の証的な感じで考えてるのですが そこで男女の友情でもピッタシな言葉 教えてください。希望横文字

みんなの回答

noname#15782
noname#15782
回答No.1

いろいろな意味で、旅立って行く方を見送る時に、贈るカードに私はいつも 『Good Luck』と書いています。 いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 引っ越しをする友達について

    近くに住んでいた友達がマンションを購入する事になり 近々引っ越しをします。 勿論引っ越したマンションには、遊びに行く予定だし 行った際には新築祝いなどのお祝いをしようとも思っています。 引っ越し当日に何か今まで仲良くしてくれたお礼と言う感じの 何かをプレゼントしたいのですが 引っ越し当日は朝からバタバタするだろうし、 友達の親とかも来て手伝いされるそうなので 引っ越し前日にでも、何か渡したいのです。 こういう場合、どの様な物をあげたらいいのでしょうか。

  • 引越し祝い

    友達が引越ししました。 ただその理由が、新しく入社した会社の近くに引っ越したのに これからと言う時に不当解雇されてしまったのです。 彼女は×1で子供も専門学校に通う子供2人をもち かなり切羽詰った状況にあります。 友達3人で励ましがてら遊びに行こうということになりました。 一人は×1で金銭的には同じような状況にある女性です。 その友達が引越し祝いをしようと言いました。私ともう一人の友達は 賛成したのですが「引越し祝いはやっぱりお金。1人五千円はどお?」と行ってきました。 多分金銭的に厳しいから金が一番という事だと思います。 私は引越祝いにお金なんて考えられなかったし、今までは部屋にあうような時計とか 鉢植えとかを見立てたりそれにお菓子をお土産にという感じだったんです。 それに小さい事ですが私は勝手に3人で五千円位を予定していたのですが 引越し祝いってこんなに出すものですか? それにもし解雇のお見舞いをとの気持ちが入るのはどうかと思うのですが こういうことにかこつけるのは普通のことですか? 別な形できちんとしたほうが丁寧と思うし本当の意味で引越し祝いと 取られるのはどうかとも思いますがいかがでしょうか?

  • このような続柄(?)も「友達」ですか?

    このような続柄(?)も「友達」ですか? お互い20代です。 合コンで知り合って、2年位経つ男性がいます。 半年に2回位のペースで、彼からの誘いで二人っきりで食事に行く関係です。 映画などには行ったことはありませんし、彼は「デート」とは思ってないはずです。 そこで 「私たちの関係ってなんだろう?恋人でもないしー?んー?」と思ったのですが やっぱ未分類の為「友達」が一番最適なのでしょうか? 私は男女の友情はないと思っているのですが 彼は男女の友情はないとあると思っているので、 変な感じがします。

  • 遠くへ行く男友達への贈り物

    遠くへ行く男友達への贈り物、何がいいか悩んでいます。 彼は29歳、ずっと実家暮らし、神経使う感じのお仕事、引っ越し先は関西で、会社の寮(食事付き)。 ※遠くへ行くとは言っても、一年以内に帰ってくるらしいです。 私は幼なじみで同い年、男女の感情はゼロです。 ギャグ系か、健康系か、どちらかがいいなと考えています。 10日に持って行くのでちょっと急いでます。よろしくお願いします。

  • 新築祝い

    友人の新築祝いについて 友人との関係は20年くらいの付き合いで、同じ市内に住んでいますが、結婚後はそうそう頻繁にはあえませんが、仲良くさせてもらってます。 引越し?のお手伝いにいきますが、家が完成したかどうかも不明[細かい工事が残っているかもしれないという事]で、荷物運びの当日から入居できるかわかりません。 必要最小限の荷物だけ残して、他の荷物を運びだして、後日入居する可能性もあります。 現在住んでいるところから、新居まですぐなので、自分達のいいタイミングで引っ越すような感じですが、このときに新築祝いを渡してしまってもいいのでしょうか??? 気になっているのは、住みはじめる前に渡してしまってもいいのか、お手伝いする日は仏滅(友人はあまり大安・仏滅にこだわない人) お祝いは、親戚だけあつめてするそうなので・・・。 渡すものは、現金とテーブルにおけるくらいの花。 同じ市内にいるし、完全に引っ越した後でも、渡せなくはないけれど、私の仕事の都合と友人の都合(あかちゃんがいる)をあわせるといつになるかわからないので、渡せるときに渡したほうtがいいと思っているのですが、どうでしょうか。 その日が引越しとばかり思っていたので、その日にあわせて花も用意してしまったので・・・。

  • 男友の友情って?

    わたしは基本的に男女の友情は存在しないと思っているのですが…。 男女の友情って、一体どんな関係なのでしょう やっぱり、男友達、女友達とは違う感じなんですよね。 男女の友情が存在するという方は 相手が異性だということを ちょっとでも意識することはないのでしょうか? 漠然とした質問ですが、どうかよろしくお願いします。

  • お友達のさよなら会をします。

    0歳や2歳の友達とママと集まって引越しさよなら会を しようと思っています。私は、招く側です。 気軽な感じでと思っていますが、思いでになるように したいと思っています。 いつもは、スナック菓子とお茶でおしゃべりするだけ なんですが、何か他にあればなーって思っています。 妊婦さんや子どもが多いので自宅で出来るような会を 教えて下さい。お願いします。

  • 新築祝いのタイミングは????

    皆さん、こんばんは。 約1か月前の7月始め頃新居を建てた友人の引越しを手伝いました。 その、友人は私の高校からの友人で今まで、家族ぐるみで仲良くしてきました。 ハウスメーカーで建てたのでではなく建築事務所で建てたので引越しの際も内装や家具等が揃ってない状況でした。 引っ越しから2週間程たちそろそろ落ち着いたかなぁと思い連絡したところ、7月末位には落ち着きそうだとの返事でした。 その後、私も何かとバタバタしていた為連絡をしなかったのもいけないのですが、先日、別件で友人に連絡してみると遠まわしに新築祝いを持ってきてない事を言われ流石にカチンときました。 引っ越しは予算を抑える為、私と妻と友人、友人の奥さんの父の4人で汗だくになって、しかも平日に有給まで取って手伝ったのに(まず、新築祝いを要求する前に引越しの手伝いのお礼をしろって感じです)私の中の常識では逆に招待する形をとるのが普通じゃないかと思ってしまいます。 取り敢えず、妻にはこの事はまだ、話をしてないのですが、私の考え方が間違っているのでしょうか?? 取り留めのない文章で愚痴になりましたが、同じような経験のある方 その際の対処方法等教えて頂ければ幸いです。

  • 親友にスピーチ&お祝いの金額について

    親しい友人(女)からスピーチをお願いされた(女)です。少々困っていて、時間もないのでアドバイスください。 スピーチって何だろう?と考えてしまってます。 おめでとうございますという気持ちを皆の前で述べるということですか?それとも、その友人との思い出を語ったりしながら彼女ってこんな人ですよーと紹介する感じでしょうか??・・・考えれば考えるほどわからなくなってしまって・・・。 なにかステキなスピーチにしたいです。、いい方法はないでしょうか。 それから、結婚式と披露宴に招待されたらお祝いの相場は2、3万円と思いますが、実はその友達からは結婚祝い1万円しかもらっていません。同じ額ではいけませんか?

  • 友達が好きな人を好きになった

    仲のいい友達が好きなの男の子を好きになってしまいました。 その男の子はさり気ない気遣いが出来る人で、いい人だなと思う程度でした。友達から彼を好きになった事を聞いたときは、へぇ~(友達が好きになった人だから自分の中で恋愛対象にできないなー)位に思いました。 それがいつの間にか、彼のちょっとした優しさに (重い荷物持ってたら、必ず「持つよ」と言ってくれたり。そういう人ってモテるんですよねー) 「この人いいな」と思うようになりました。 ダメだと思いながらも彼のことが気になって仕方がありません。 彼に気持ちを伝える様子のない彼女に、 (いつ彼に彼女ができてもおかしくない感じなので) 正直に打ち明けようと思いました。 好きな人に思いを伝えられず、2年も引きずった思い出があるので、それから彼に伝えよう!と。 ですが、友情がギクシャクした関係になってしまうことが怖いです。 長い付き合いの友達となれば、分かってくれるかも知れませんが彼女は、新しい環境でやっと仲良くなれた気の合う友達という感じなので。 やはり諦めるしかないのかな。 彼は、私のことをクラスの中で1番気に入ってくれている というのを違う男の子から聞きました。 付き合うなら誰か~みたいな感じですね。 それだけでもかなり罪悪感あります。 けれど、彼に嫌われるような行動は取れません。 気持ちを伝えなかったらまた後悔する でも「好き」だけ言われても 男の人は困りますよね・・・ もしそれが、彼女の耳に入ったとすれば 一気に信用を無くしてしまいます。。 どうすればいいかわかりません。 どちらを優先させるか、最後に決めるのは私しかいないのは分かっています。 あなたなら、どうしますか??