• 締切済み

彼は何を考えているのか…

前にこの質問をした者です。http://okwave.jp/qa/q8827426.html クリスマスにメールを送りました。 内容は、"来年も初詣に一緒に行きませんか?"ということと、"返事は年末までにお願いします"、 というようなことを送りました。 明日は31日ですが、返信が来なかった場合、私はどうすれば良いですか?(;_;) もう10月に入ってから向こうから全く連絡がありません。別れたいならそう言ってくれればいいのに。試験が終わるまでちゃんと待っていてくれるか試されているのかな。とか考えてしまい、どうしたらいいのか分かりません。そもそもメールを着信拒否されてることも考えられます…。もし年末に連絡がなかったら、元気かどうか、彼の携帯か、繋がらなかったら自宅に電話(留守電)をしようとも考えていましたが、本当にそれでいいのか…。

みんなの回答

• looklike
回答No.4

なかなか現実を受け止めにくいと思いますが、聞いてくださいね。 試験を理由に会うのを控えようと彼は言いましたけど、 その時点で多少気持ちは冷めていってたんだと思います。 そして、会わなくなって、それ以上に彼の中であなたへの思いが 薄くなってしまったんだと思います。 悲しいことですが、冷めた気持ちを取り戻すことはできません。 本当にあなたのことを大事に思っていたら、 せめてメールに返信があるはずです。 あなたなら、絶対返信するでしょ? でも、彼はそれもどうでもいいと思えるほど、あなたに興味がないんです。 心配でしょうけど、返事がないことが返事なんです。 私の予想ですけど、今年中に返信が来ることはないと思います。 (あったら、それはそれでいいですけどね!) もし返信がなければ、もう彼のことは記憶から消したほうがいいです。 もちろん、電話もしちゃダメです。 実家に電話するなんてもっての他です。 彼はきっと今はあなたと連絡を取りたくないと思ってるので、 追いすがればすがるほど逆効果になります。 メールも連絡先も、翌年になったら消去してください。 ※ちなみに、結構多いパーセントで、自然消滅にもっていく男性は多いです。 なぜなら、男性は話し合いを好まないからです。卑怯といえば卑怯ですけどね・・。

spp5854
質問者

お礼

やっぱりこの時間になっても返信が来ないので、もう来ないと思います。 『返事がないことが返事』この言葉に納得しました。 もう電話もしません。決めました! 年明けたら思いきって連絡先も記憶も消去します。この3ヶ月間ずっとモヤモヤしてたのに、今日スッキリしました! 良い新年を迎えられそうです!ありがとうございます(^^)

• moyue
回答No.3

今回の質問も前回の質問も読ませていただきました。 自分自身を客観的に見て下さい。 >10月に入ってから、全く返信がありません。 2か月彼からは、音信不通ですね。 気になる気持ちは、よく分かります。 好きだからこそ関わっていたいし会えなくてもメールの返信くらい 送って欲しい。そう思いますよね。 でも、現実を見て下さい。 メールの返信、来てないですよね。 メールも電話もクリスマスもひょっとしたら初詣もないかもしれない。 今、そんな状況です。 彼氏さんの家も知ってて親御さんとも面識があるようですね。 訪ねて行って彼氏さんが元気かどうかを確認してどうするの? 彼氏さんが、元気だと分かった時点で質問者様は、どう思いますか? 訪ねてこられた彼氏さんは、どう思うかしら? メールを送ったのに返信が、来ないのはそれなりに理由が、あると思います。 どんな理由なのかは、彼氏さんにしか分かりません。 国家試験の勉強のためなのか、他の理由なのか。 例え別れるにしても会ってはっきりさせたいと質問者様は、思っているのか もしれませんが、彼氏さんは、そう思ってないのかもしれませんね。 相手のことが、大好きならメールがくるとすぐ返信したくなりませんか? 例え、忙しくても何とか返信しようと努力しませんんか? 彼氏さんは、今、そのような状況に無いのかもしれません。 今後のメールも自宅への電話も自宅に行って確認することも やめた方がいいと思います。 今は、そっとしてあげて下さい。 質問者さまも1月に試験が、あるんですよね。 彼氏さんのことが、気になるのは分かりますが、試験に向けて 勉強して下さい。 若い時は、色々あります。 辛いなと思っても乗り越えられる若さが、あります。 もしこれで彼氏さんと終わったなら縁が無かったと諦めましょう。 また、連絡があったらその時は、今の気持ちを素直に話しましょう。 彼からの連絡が、来るまで何もしない方が二人のためです。 と、思いました。

spp5854
質問者

お礼

前回の質問も読んでいただきありがとうございました。 はい!もう気にせずに1月の試験に向けて勉強を頑張ります。モヤモヤしてた3ヶ月間を取り戻すくらい頑張ります! moyueさんの言う通り、もし連絡があった場合は、今のこの気持ちをすべて話そうと思います。 ありがとうございました!!

回答No.2

もう2~3ヶ月も音信不通の人を 彼と呼ばない方がいいです。 はっきりいって、そういう勝手な人は最低です。 貴女を試しているとか、そういう問題じゃなくて、 もう気持ちがないのです。 そんな男に、また貴方の大事な一年が始まる初詣という 行事に一緒にいってほしくないですね。 気持ちを伝えてこないままフィールドアウトされ、 こっちはケジメをつけれず 気持ちも整理がつかないままに なる可能性が高いと思いますが、その場合でも どうか 男性(その人を含め)に負けないでください。 だだ、やはり連絡を何とかしてでも取りたいのなら携帯に何度でも電話 するべきです。 もし繋がったら、元気だった?心配だったよなんて 言葉はかけず、 バカにしてんの?って そのくらいは言ってもバチは当たらないと思います。 追いかける方は相手にペコペコとしすぎです。 というか、優しいんですよね。

spp5854
質問者

お礼

確かに… こんなに放置されてるのに… もう"彼"と呼ぶのは、やめます。 自分から電話はしないことに決めました。もしも向こうから連絡があれば、sekinenorieさんの言う通り、「バカにしてんの?」と言ってやりたいと思います(`´) 年末ということで何だか吹っ切れました! 来年の初詣は、素敵な人に出逢えますように。と祈ります! ありがとうございました!

• oz2467550
回答No.1

ちゃんと向き合って話し合うべきです 向こうは愛に覚めてしまっているかも知れませんが、男女の関係の真実は恋愛の向こう側にあります つまり結婚です いつまでのラブラブではいられませんから やけになって別れるとかという判断は避けて欲しいですね

spp5854
質問者

お礼

まだ学生なので、結婚のことまでは考えたことはありませんでしたが..... やけになって、こちらから別れを切り出すことは今(?)はしないことにします! ありがとうございました!