アメリカの携帯電話事情についてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • アメリカにいる友人の連絡が取れなくなった理由について詳しく知りたい。
  • アメリカの携帯電話での着信拒否や留守電の機能について疑問がある。
  • 友人の元気や連絡手段について心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカの携帯電話について

お世話になります。 友人が、今、アメリカにいるのですが、1週間ほど前から連絡がつきません。以前ですと4コールして出ないと、留守番電話に切り替わったのですが、今は4コールして出ないと、「相手先がお出になりません。お掛け直し下さい」とメッセージが流れます。 コールをすると言うことは、着信拒否をされている訳ではないですよね?ただ留守電の機能を解除しているだけなのでしょうか?先方のPCも壊れているため、メールでの連絡手段も閉ざされており、元気にしているのかどうかも心配しています。ちなみにこちらからはグローバルカードにて電話をしています。 どなたかアメリカの携帯電話事情に詳しい方、教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latele
回答No.1

アメリカの携帯には、基本的に日本のような着信拒否、という設定はありません。 例えば「番号通知をしない」という設定にしているコールを拒否する・・とかその程度です。番号を指定するのは、それようの手続きが必要です(お金を払ったりしなくてはならない場合が多いです)。たいていはこのような設定はしません。 留守番電話には自動的につながることになりますので、メッセージを残せないというのは留守電機能に問題があるのだと思います。 1、メッセージが一杯(ただし、こういうことはほとんどありません) 2、携帯を変えて、海外からのコールを受けられない(アメリカでは携帯を変えても番号は変わりません) 3、転送にしている(わざとメッセージを残せないように、メッセージセンターにつながらないようにする) と以上3つぐらいかと思われます。

zoo1818
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 着信拒否ということはなさそうですね。少し安心致しました。ただ、グローバルカードで電話をすると、非通知設定になってしまうんですよね。こちらの可能性は否定できないですね。どうしましょう・・・。 コールをしていると言うことは、あちらに呼び出しのベルは鳴っているのですよね?以前から仕事中や睡眠中だと電話には出ない友達なので、タイミングが合えば話ができるのでしょうか? 大変参考になりました。