• ベストアンサー

半年の猫のギョウ虫のお薬について

半年の野良ちゃん2匹保護しました 下痢があり病院へ便を持ち調べましたらギョウチュウがいました ただ2匹のうちどちらなのか分からず 肛門から調べましたら2匹とも出ませんでした 量も取れない分出なかったのかと思いますが 持っていった便には確かに虫がいるとのことで 2匹ともほぼ同じ体重です 今日から病院もお休みで たとえば虫がいないこにお薬飲ませたら害はありますか?どうぞご存知の方アドバイスお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
回答No.2

補足 病院の指定どうり薬飲ませてくださ。 薬飲んで虫が出てくることがあります,お尻にぶら下がったり弁に混じりますので 注意して見て下さい,お尻にぶら下がったの猫が舐めないようにしてください。 私は,サナダ虫でしたのでお尻に米粒くらいのものがついたり,猫が歩いた後とか寝床に 米粒の位の虫が付いていました。

heidi3
質問者

お礼

回答ありがとうございました どの子かが判明したので その子にお薬飲ませました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

何の薬飲ませるのですか,病院でもらった薬なら投薬時間が指定されています。 人間の薬は,猫には強すぎますので与えないようにしてください。

heidi3
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。

heidi3
質問者

補足

かかりつけの動物病院なんです そこでいただいたぎょう虫のお薬で まず1日1かけらを(体重にあわせた量)を2日間飲ませ 2週間後又2日間飲ませてくださいと言われたお薬です 早速のお返事ありがとうございます 宜しくお願いいたします