• ベストアンサー

新しいこと

先程、もうすぐ交際2年目になる恋人にフられてしまいました。2年となると、生活の中にあの人との時間(電話、line等)が多くて…初めての恋人だったので痛くて苦しいです。 このままじゃいけないし、相手のためにもちゃんと吹っ切るつもりなので、新しいことを始めたいのですが、何がいいでしょうか?まだ混乱して支離滅裂ですみません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinji-48
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.1

心身お疲れのようですね 何かスポーツとかサークル活動されてますか それに目標を置いてレベルアップのために集中してみてはいかがですか 彼氏がそのスポーツクラブやサークルに居るのなら 全く別方向のスポーツやサークルに入りましょう。 新しい環境を自分でつく出会いや今まで知らなかった自分の能力が見つかるかもですよ 新しい環境を自分で作って素敵な彼氏を見つけて下さい

7heven
質問者

お礼

優しいお言葉、ありがとうございます。遠距離でしたので、自分の学校の部活動に励むことにします。目標が出来たら、余計なこと考えずに済みますね… ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ベタですみませんが恋愛の傷は恋愛で治す!! という訳で新しく視野を広げてみましょう。 身近ではなく婚活パーティーなどがおすすめです。 まるで違う世界をみると今までの事も変わって見えるし、もしかしたらそこで素敵な出会いがあるかもしれません。 とにかく前をむいて参加してみましょう!!

7heven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新しい恋愛…に踏み切る勇気はまだないですね(苦笑)婚活は…私一応高校生でして…(汗) でもまるで違う世界を見る、素敵な出逢い、前を向くという言葉に惹かれます。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頑張っているのですが、立ち直れません・・・

    37歳女です。 ずっと遠距離で私が主に会いに行っていました。 8年付き合ってきた彼と同棲の約束をし、私が部屋を契約、そこで彼の方が先に生活を始めました。 でも私の体調不良体や、よく分からないストレスを感じ、なかなか行くことが出来ず、不安定な関係がしばらく続きました。 そして同棲に至る前に、もう気持ちが無い・・・と振られてしまいました。 大好きだったはずなのに、彼と一緒に生活したかったはずなのに、どうして彼のところに行く勇気が持てなかったんだろうと後悔の日々です。 もう一度気持ちを確かめたくて電話してみたのですが、彼の中での私はもう友達でしかないようでした。やっぱり気持ちは離れてる、と。 去年から気持ちは離れつつあった、と今になって言われ絶望感でいっぱいです。 どうしてもっと早く言ってくれなかったのかと少し恨んでしまいました。 やり直したくてもこれ以上追いかけてももう無理なんだな・・・と頭の中で一生懸命理解しようとしても、どうしても涙が止まらなくて。 彼にもう一度振り向いてもらう為には今私はどんな態度で接したらいいでしょうか。 もう一切関わらない方が彼にとっては良いことなんでしょうね・・・。 混乱して自分でも支離滅裂な事を言っていると自覚しています。 良きアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 恋を長続きさせる為に

    この間、毎日の様にくっついていた仲良しの恋人と旅行をしました。 しかし、自分の失態や情けない性格が露になってしまい、それに幻滅されたのか、今はメールも電話も一切来なくなりました。 そこで皆さんに質問です。 「恋人と不仲になった時、その原因」って何ですか?(別れとは関係なくです)また、その後また仲良くなるには(or)長続きさせるには何をしますか? 過去にお付き合いしてきた恋人とも、喧嘩や何かしらのきっかけでこういう状態がよくありました。こういう状態って普通のカップルならよくありますか? 自分に原因があるのはわかっていますが、向こうにも伝えたいことがあります。ただ、それを言うとこの関係が終わりそうで恐くて言えません。何をすればいいのか混乱してきました。 支離滅裂な文章ですいません! アドバイスや意見をよろしくお願いします。

  • 恋人の事を忘れることってありますか?

    30代男性です。 現在交際して2年になる女性がいます。本当思いやりがあり優しい人です。 でも、僕は、統合失調症とインターネット依存症という病気で、心に余裕がない時があり、恋人のことを忘れてることが多いです。 たとえば、インターネットに夢中になり(これは主治医とも相談してますが)デート中も我を忘れて、ネットをやってることがほとんどです。 恋人はそんなことお構いなしで、病気のことも全て理解してくれて、愛してくれてます。 恋人の存在を忘れて、なにかに夢中になってる時間が多い方っていらっしゃいますか? 本当に愛してるんです。でも、矛盾してるようで。 支離滅裂な文章でごめんなさい。

  • 知らない不倫

    はじめまして。 1年以上交際していた彼に奥さんと子供がいることが発覚しました。 彼には何度も「彼女いないんだよね?結婚してないんだよね?」と 確認していたにも関わらず、騙されていたのです。 今回向こうの奥さんに私とのメールがバレたらしく、 彼は私のことをキャバ嬢だと説明して 奥さんは「殺す!」と怒っているようです。 私は彼が既婚者だなんて全く知りませんでした。 それでも法的には私のほうが立場は弱いのでしょうか? 彼はこのままフェードアウトするようです。 奥さんやお子さんに罪はないので家庭を壊すつもりはありません。 でも最後に私に対して彼にはちゃんと説明して謝罪して欲しいと思っています! まだ私から彼に連絡とっても大丈夫ですか? 今のままでは彼は逃げます。 どうしたらいいでしょうか? 動揺しているので、支離滅裂な文章でしたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 大人の男性、女性に質問です。

    初めまして。20代の♀です。 色々とご経験のある大人の方に質問があります。 どうぞ宜しくお願いします。 1.恋人がいるにも関わらず、別の女性(男性)とお付き合いしたことがありますか? 2.(no.1であると答えた方に)なぜ、恋人を裏切ってまで浮気したのですか? 3.浮気相手に恋人がいることを打ち明けましたか? 4.浮気相手に対して申し訳ない気持ちになることはあるのでしょうか?もちろん、恋人に対する後ろめたさ、申し訳ない気持ちの方がずっと大きいとは思いますが。 5.浮気相手と別れるときに、悲しいと思ったことはありますか? 私が真剣に想いを寄せていた男性にとって、私は単なる浮気相手に過ぎませんでした。その事実を知ったのはつい最近のことで、今は頭の中が真っ白。辛いはずなのに涙さえでてこなくて、今やっとこうして文章にしてます。 一番衝撃的だったのが「今年中に結婚したいって言われていて、彼女ももう君よりも3歳年上で焦っていると思うんだ・・・」と言われたことでした。 支離滅裂な内容だとは思いますが、整理をつけたいので、もしよかったら教えてください。

  • どーやって断ればいいの?

    こんにちは。 私は大学1年生なのですが、入学式の際に受けたアンケートについてこの前そのアンケート先から電話が来ました。内容はすっかり忘れてしまっていたのですが、内容を聞いているうちに英会話系のスクール勧誘(?)みたいなものでした。 アンケートなどで大学生を集めて高価なモノを売りつけたり、犯罪に巻き込まれる事件が多発しているので、始めは断るつもりでいたのですが相手があまりにもしつこく、今週スクールとやらに行く約束をしてしまいました。こういう場合って相手に深入りされずに上手く断る方法って無いのでしょうか? 支離滅裂な文章ですいません。

  • 恋人を友達にできますか?

    彼から分かれ話を切り出され、後日謝られました。 理由は私の子宮の病気で関係を持てないこと(秋から治療始めました)でした。愛情(?)は欲情(彼は23で年齢的にはお盛んなのかな?)に負けてしまうのかと情けない気持ちになりました。 付き合っている以上は身体の関係は仕方のないコトです。 病気の説明も幾度となく繰り返しそれでも理解できないなら仕方ないと思い了解しました。別に好きな人ができたという理由ならありえる事だけどヤれないから別れるって・・・あなたは畜生なのかという考えになりました。 それに会っている時に何となく母親演じてしまう自分(親戚のところをたらい回しにされたと聞いた所為もある)に疲れてました。 別れた後、残念だなという気分と重荷を下ろした感覚がありました。 「ごめん。治るまで待つからこのまま終わりにしたくない」と電話で話しただけなので正式な話をして決めているワケではないので気持ちの修復はしていません。 切り出された理由がソレで謝罪の言葉もソレって性欲に支配されているような感じで嫌悪しました。 その彼ではなく過去付き合った彼が修復を望むならそれでも私は嬉しくなったと思います。 彼とは恋人として付き合うのではなく友達として付き合いたいのだなとこの時ハッキリ分かりました。 私には友達がいません。だから、この彼を恋人から友達にしたいのですがやはり残酷ですよね・・・。 寂しさを紛らわす為にも我慢して付き合う方がいいのでしょうか? 付き合っている間言い寄られる事がないほどモテないので他に恋人もできません。 支離滅裂ですみません。冷静でいるつもりでも混乱してます。

  • 不安定な自分をどうにかしたいです。

    いつもお世話になっております。いまとても混乱しています。場違いだとは思いますが本音を書けるのがここしかなくて…支離滅裂な文章になってしまうと思います。すいません。 二十代後半(女)ですが、気分が安定せず困っています。昔からずっとそうなのです。なにかのきっかけで気持ちが塞ぐと、意識が朦朧として、不眠もしくは過眠状態が続き、食事すらどうでもよくなります。 経験上、特に不安定なのは恋人がいる時期です。一時期、恋愛を遠ざけているときは、割と安定していたので。今の恋人は、私の不安定な部分も知っていますが、申し訳なさでいっぱいになります。 先日とうとう恋人に殴りかかってしまいました。(以前のお付き合いはもっと不安定で相手に迷惑をかけたので、それだけはしないと決めていたのに) 喧嘩している際の相手の態度にあまりに腹が立ち、無意識に手を出そうとしてたんです。どんな理由があっても自分がとったのは最低な行動です。“これだけは”と意識してることさえ感情のコントロールが出来ない自分を思い知り、ショックでした。 情けないですが、恋人がいると気がゆるみます。頼りたい、甘えたい…といった欲求が際限なく湧いてきて、葛藤するうちに疲れてしまいます。恋愛だけでなく、良いことにも悪いことにも反応が過敏になるようです。 なんだかもうどうしていいかわかりません。まだまだいろんなことに前向きに努力したい気持ちもあります。同時に果てしなく無気力です。 恋愛をしないことでしか心の安定を確保することは出来ないのかな…と思うと悲しくて。どうしてこんなに弱いのか、強くありたいのにそう出来ないのか。思いっきり弱音を吐きたい。私はこんなに情けないのに、普段は周りの弱音をきいて励ましてばかりです。 友人には恵まれてるし、仕事も頑張れるほうで、不満を言ったりしてワガママです。どうしてこんなに孤独感があるのかわかりません。 とにかく寂しくて、恋人に体を求めすぎて、「体目当てか!」と怒られてしまいました。触れてると安心するんです。どう伝えればいいかわかりません。恋人に求めるのがおかしいのかもしれませんし。 本当に支離滅裂な文章になってしまいました。読んで頂いた方ありがとうございます。同じように悩んでらっしゃる方いますか?変わるきっかけが欲しいです。

  • 多重人格?

    多重人格? つい最近交際を始めた彼(後輩)が、多重人格のような行動を取っていて戸惑っています。 付き合い始め一週間ほどは、私のことを大事に思ってくれている様子でしたし、付き合っていることも容認していたのですが、 ある日電話をしたとき、急に彼の態度が真逆になっていました。 付き合っているにも関わらず、付き合えないと言い出したりとにかく今まで言っていたことの全て逆を言っていて、びっくりしてこちらも慌ててしまい支離滅裂になったまま電話を切り、それ以来連絡を取っていません。 そんな態度を取られたので嫌われているのだろうと思っていたのですが、 最近彼の友達と話をしたところ笑顔で私の話をしたというのです。 もうわけが分からなくなってしまってどうしたらいいのか分からなくなりました。 彼の態度が変わった理由として私が考えられるのは ・多重人格? ・電話をした日に彼の同級生数人に交際がばれたこと(彼は回りにばれることを嫌がっていた) くらいです。 これからどう彼に対応していけばよいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 仲の良かった女友達と会うことになったのですが…

    閲覧ありがとうございます。 僕の諸事情から僕から「しばらく会わないほうがよい」と連絡した女友達がいます。出会った当初は、僕が高3で浪人が決定し、相手が高1で、その女友達とは相手側からアプローチされ半年ほどで3回程度遊びにいったり、バレンタインに手作りチョコをくれたりしてくれたりするなど、いわゆる「フツーの友達(?)~恋人未満」といった仲でした。 諸事情というのは、僕が浪人生といった立ち位置から勉学に集中したいといった理由であり、恋人なりそのような関係が新しくできたといったことはないものの、そのような理由は伏せたまま疎遠になりました。 その後音沙汰なく2年ほど経ち、今年度の僕の誕生日に突然連絡が来ました。連絡が来たとき相手の連絡先を消していたので誰だかわからなかったのですが、ちょくちょく同じ電話番号で電話が来るなど、いろいろ調べるとその人からだと分かりました。 そしてつい最近、僕から連絡をとって会うこととなったのですが、ほんの一部の人の共通の人にしか教えていない僕の進学先を知っていたりするなど、ちょっと不思議な出来事が起こったりしています。 今現在、僕はいま付き合っている人はいなく、相手は不明ですが、関係があったときは手をつないだりキスしたりといった交際に発展しそうな出来事は特に起きていません。 前置きが長くなりましたが2つほど質問なのですが、 (1)情報が少ないのですが、もし相手の立場なら僕に会いますか? (2)相手の気持ち・考えがよくわからないのですが、どのような気持ちなのでしょうか? 似たような経験をしたかたはもちろん、憶測でもいいので回答お願いします。 支離滅裂・猥雑な文章をお許しください。回答よろしくお願いします。