• ベストアンサー

恋人の事を忘れることってありますか?

30代男性です。 現在交際して2年になる女性がいます。本当思いやりがあり優しい人です。 でも、僕は、統合失調症とインターネット依存症という病気で、心に余裕がない時があり、恋人のことを忘れてることが多いです。 たとえば、インターネットに夢中になり(これは主治医とも相談してますが)デート中も我を忘れて、ネットをやってることがほとんどです。 恋人はそんなことお構いなしで、病気のことも全て理解してくれて、愛してくれてます。 恋人の存在を忘れて、なにかに夢中になってる時間が多い方っていらっしゃいますか? 本当に愛してるんです。でも、矛盾してるようで。 支離滅裂な文章でごめんなさい。

noname#41889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も、私の妹もネトゲにどっぷりハマってました。 病気じゃないですが、ネット依存手前ですかね。いわゆる廃人というやつです。 ゲームにハマッてたときは恋人なんて頭にはなかったです。 恋人よりもどうやってあのレアモンスターを倒すか、そんなことで頭がいっぱい。 私たちの場合は、恋人よりもネトゲにベクトルが傾きすぎた結果、別れるに至ったのですが 貴方の場合はただ頭の中の部屋数が2つに別れてるだけ、って気がします。 病気に支配されてる部屋と、恋人の部屋。それを行き来してる感じ。 いずれ病気の部屋がなくなれば、恋人だけ想えるようになれますよ。 あとそういう不安は本人にも直接伝えるべきと、私は思います。

質問者

お礼

そうですか。妹さん辛い思いされてたのですね。 病気の部屋、なるほど、そうですね。 早くその部屋をなくすようにしたいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kazudesu
回答No.2

メッセンジャーを起動させれば、彼女からのコンタクトにも応じられます。 不都合はありません。 その病気で彼女を失う人は多いので、悩むよりも喜んだほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

そうですね、この病気になりながらも理解してくれる恋人がいる。 素直に喜ぼうと思います。 ありがとうございました!