• ベストアンサー

恋人を痩せさせたい

35歳男性です。 28歳の恋人がいます。 彼女は166cm 67kgくらいで「痩せたい」と言ってます。 僕は「太ってないよ」と言いますが、気にしてます。 でも、この前、彼女が裸になった時に、お腹と太腿のお肉がなくなったら、スタイルいいだろうな!と思い、痩せて欲しく思いました。 本当、矛盾してますが、今は痩せて欲しく思うようになりました。 しかし、彼女は「運動はやりたくない」と言ってます。1番手っ取り早いのは運動だと思いまして。 彼女は軽度の知的障害もあり、あまり痩せる方法を知りません。教えても理解してるのか分かりません。食欲はある方で間食してます。 1回、寝不足で85kg⇒57kgまで痩せたことがあり、睡眠不足でも痩せると勘違いして、睡眠不足になりたいようなことも言ってました。 でも、体調が心配なのでそんなことはさせたくないです。 また、遠距離恋愛で、近いなら僕が運転して一緒にジムやプールに行けるのですが、それもできません。彼女は免許がなく、家の近くにジムなどもありません。 本当、支離滅裂な文章で申し訳ございませんが、恋人を健康的に痩せるにはどうすればいいでしょうか?いい方法があったら教えてください。 ちなみにできれば60kg前後まで痩せて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ov_vo
回答No.3

彼女が痩せたいと言ってるなら応援してあげたらいいと思います。 私の彼氏なんて一キロ太っただけですぐ指摘してくるのでちょっとうんざりです。(彼氏以外の人には痩せてるねー、スタイルいいねと言われる体型なのに…)だったらおめーも筋肉付けろ!みたいな… だからめっちゃ優しい彼氏さんだなと思いました。 実際今の彼女さんのBMIが24.3で普通よりも多めですが、仮に60キロとすると21.7になりますので健康の面でも期待できるラインだと思います。 ジムにいけない以前に運動苦手なんですよね?ジム行っても無駄だと思いますが… それよりもふだんの食生活をバランスのとれたものにして間食を減らしてもらい、バスや近距離の地下鉄はなるべく使わず、歩かせるかチャリ漕がせる。それしかないと思います。 ちなみに彼女さんの場合は元が太めなので生活整えるだけですんなり落ちると思います!(過去にダイエットとリバウンドを繰り返したのでなければ)

noname#58497
質問者

お礼

ありがとうございます。 間食を減らすように言ってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

運動内容・食事関係は、このカテゴリーに多く記載されているので割愛します。 別のアドバイスとして参考にしてください。 デート中にスタイルの良い子を目で追いかけ、そのことを彼女に気付かせます。 そこで、このせりふを一言 「今の君でも100%好きなんだけど、もうちょっと”すらっと”してくれたら、120%好きになるよ」 もちろん、彼女があなたの事を好きであることが前提です。 真剣に言うか・気軽に言うかは、その女の子の性格にもよるので、おまかせします。 文面から受け取れる彼女の性格からアドバイスすると、 (1)、ドライブ中(ウインドウショッピング中)に、さらっと気軽に一回言ってみましょう。 以降、変化があるようであれば、彼女はやる気を出した=あなたを愛していることが実感できると思います。 (2)、数ヶ月たっても変化が無いのであれば、裸になった時に、「この前の言った事覚えてる?」とちょっと真剣に言ってみましょう。 彼女がやる気を見せたなら、100%支援しましょう。 (2)で変化無かった場合は、スタイル的な事はあきらめましょう。しこいのは嫌われます。 尚、変化が有った・無かったいずれにしても、がんばった事に対してはそれなりのご褒美を準備して下さい。 長々と書きましたが、いかに彼女のやる気を出させるかがポイントですので、その点に注意して言ってみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

• assault852
回答No.1

間食をやめさせる。 夜7時を過ぎたら食べない。 ここからですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 しっかり言います。