• ベストアンサー

恋人を痩せさせたい

35歳男性です。 28歳の恋人がいます。 彼女は166cm 67kgくらいで「痩せたい」と言ってます。 僕は「太ってないよ」と言いますが、気にしてます。 でも、この前、彼女が裸になった時に、お腹と太腿のお肉がなくなったら、スタイルいいだろうな!と思い、痩せて欲しく思いました。 本当、矛盾してますが、今は痩せて欲しく思うようになりました。 しかし、彼女は「運動はやりたくない」と言ってます。1番手っ取り早いのは運動だと思いまして。 彼女は軽度の知的障害もあり、あまり痩せる方法を知りません。教えても理解してるのか分かりません。食欲はある方で間食してます。 1回、寝不足で85kg⇒57kgまで痩せたことがあり、睡眠不足でも痩せると勘違いして、睡眠不足になりたいようなことも言ってました。 でも、体調が心配なのでそんなことはさせたくないです。 また、遠距離恋愛で、近いなら僕が運転して一緒にジムやプールに行けるのですが、それもできません。彼女は免許がなく、家の近くにジムなどもありません。 本当、支離滅裂な文章で申し訳ございませんが、恋人を健康的に痩せるにはどうすればいいでしょうか?いい方法があったら教えてください。 ちなみにできれば60kg前後まで痩せて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.3

彼女が痩せたいと言ってるなら応援してあげたらいいと思います。 私の彼氏なんて一キロ太っただけですぐ指摘してくるのでちょっとうんざりです。(彼氏以外の人には痩せてるねー、スタイルいいねと言われる体型なのに…)だったらおめーも筋肉付けろ!みたいな… だからめっちゃ優しい彼氏さんだなと思いました。 実際今の彼女さんのBMIが24.3で普通よりも多めですが、仮に60キロとすると21.7になりますので健康の面でも期待できるラインだと思います。 ジムにいけない以前に運動苦手なんですよね?ジム行っても無駄だと思いますが… それよりもふだんの食生活をバランスのとれたものにして間食を減らしてもらい、バスや近距離の地下鉄はなるべく使わず、歩かせるかチャリ漕がせる。それしかないと思います。 ちなみに彼女さんの場合は元が太めなので生活整えるだけですんなり落ちると思います!(過去にダイエットとリバウンドを繰り返したのでなければ)

noname#58497
質問者

お礼

ありがとうございます。 間食を減らすように言ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

運動内容・食事関係は、このカテゴリーに多く記載されているので割愛します。 別のアドバイスとして参考にしてください。 デート中にスタイルの良い子を目で追いかけ、そのことを彼女に気付かせます。 そこで、このせりふを一言 「今の君でも100%好きなんだけど、もうちょっと”すらっと”してくれたら、120%好きになるよ」 もちろん、彼女があなたの事を好きであることが前提です。 真剣に言うか・気軽に言うかは、その女の子の性格にもよるので、おまかせします。 文面から受け取れる彼女の性格からアドバイスすると、 (1)、ドライブ中(ウインドウショッピング中)に、さらっと気軽に一回言ってみましょう。 以降、変化があるようであれば、彼女はやる気を出した=あなたを愛していることが実感できると思います。 (2)、数ヶ月たっても変化が無いのであれば、裸になった時に、「この前の言った事覚えてる?」とちょっと真剣に言ってみましょう。 彼女がやる気を見せたなら、100%支援しましょう。 (2)で変化無かった場合は、スタイル的な事はあきらめましょう。しこいのは嫌われます。 尚、変化が有った・無かったいずれにしても、がんばった事に対してはそれなりのご褒美を準備して下さい。 長々と書きましたが、いかに彼女のやる気を出させるかがポイントですので、その点に注意して言ってみて下さい。

noname#58497
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

間食をやめさせる。 夜7時を過ぎたら食べない。 ここからですよ。

noname#58497
質問者

お礼

ありがとうございます。 しっかり言います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人を痩せさせたい

    35歳男性です。 28歳の恋人がいます。 彼女は166cm 67kgくらいで「痩せたい」と言ってます。 僕は「太ってないよ」と言いますが、気にしてます。 でも、この前、彼女が裸になった時に、お腹と太腿のお肉がなくなったら、スタイルいいだろうな!と思い、痩せて欲しく思いました。 本当、矛盾してますが、今は痩せて欲しく思うようになりました。 しかし、彼女は「運動はやりたくない」と言ってます。1番手っ取り早いのは運動だと思いまして。 彼女は軽度の知的障害もあり、あまり痩せる方法を知りません。教えても理解してるのか分かりません。食欲はある方で間食してます。 1回、寝不足で85kg⇒57kgまで痩せたことがあり、睡眠不足でも痩せると勘違いして、睡眠不足になりたいようなことも言ってました。 でも、体調が心配なのでそんなことはさせたくないです。 また、遠距離恋愛で、近いなら僕が運転して一緒にジムやプールに行けるのですが、それもできません。彼女は免許がなく、家の近くにジムなどもありません。 本当、支離滅裂な文章で申し訳ございませんが、恋人が痩せるにはどうすればいいでしょうか?ちなみにできれば60kg前後まで痩せて欲しいです。

  • ニキビをできるだけ早く治すには

    まず最初にしなければならないと思ったので、間食をやめました。 また、寝る3時間前に物を食べない、一回の食事で食べ過ぎない(適度な量)、睡眠時間を約7時間、 ということを始めました。 運動は今日くらいから始めようと思うんですが、 ↑(運動も含む)以外で手っ取り早く治す方法はなんでしょうか・・・? ニキビを完璧に治したいのです。 1年前は、間食もしていなかったので一つもなかったのですが、 し出してから一気に出来ました。 自分としては間食が原因だと思うんですが、 間食を止めれば治るというものではないような気がしまして・・・・。 18歳男です。 よろしくお願いします。

  • 恋人の事を忘れることってありますか?

    30代男性です。 現在交際して2年になる女性がいます。本当思いやりがあり優しい人です。 でも、僕は、統合失調症とインターネット依存症という病気で、心に余裕がない時があり、恋人のことを忘れてることが多いです。 たとえば、インターネットに夢中になり(これは主治医とも相談してますが)デート中も我を忘れて、ネットをやってることがほとんどです。 恋人はそんなことお構いなしで、病気のことも全て理解してくれて、愛してくれてます。 恋人の存在を忘れて、なにかに夢中になってる時間が多い方っていらっしゃいますか? 本当に愛してるんです。でも、矛盾してるようで。 支離滅裂な文章でごめんなさい。

  • 寝ないと痩せない?

    こんばんは。 最近、ダイエットと睡眠についての記事をよく見かけるのですが・・・ 食事や運動に気を遣っていても、睡眠不足は代謝を下げ痩せづらくなる という話を聞きます。 私自身食事と運動の両面を見直しダイエットをしていますが、最近寝不足で 3~4時間睡眠なのですが、本当にダイエットと睡眠は関係あるのだろうかと思いました。 睡眠はそこまでダイエットに影響があるのでしょうか?

  • スポーツジム

    こんにちわ。 似たような内容のものがあり申し訳ありませんが、質問させて頂きます。 私は現在165cmで73kgあります。 結婚してから1年で約7kg太りました。 ここ3ケ月前仕事をやめたのにも原因はあると思います。 今年30歳になるので段々痩せにくくなると思うし、今後出産するにしても体重は落とした方が良いと思います。 目標は53kgなのであと20kg痩せなくてはいけません。 今までダイエットをしても中途半端なままで、標準体重になったことがありません。 TV番組(行列のできる法律相談所)で住田弁護士が10kg痩せてすごく綺麗になっていたのを見て「私も絶対痩せたい!」と思いました。 私の普段の食事はカロリーなどを計算してバランスよく取るようにしています。 それでも痩せないのは甘いもの好きなので間食をしてしまうのと運動不足ということだと思います。 運動嫌いな私はなかなか自主的に運動ができないので、ジムに通おうかと考え中です。 ジムに通い10~20kg減量に成功された方などおられましたらお話お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 受験勉強で眠たい

    近頃受験勉強ばかりで運動することが無く、食事をしたあとなどすぐに眠たくなります。 睡眠時間は最低6時間は取っているので寝不足ではないのですが、眠たいです。眠気がなくなるような部屋で出来る運動やその他何か良い方法が有ればアドバイスください。 お願いします。

  • カロリー制限+運動でなぜ痩せない??

    今月2kgダイエットと題して、一ヶ月で2kg痩せることにしました。 そこで1週間最低6時間の運動をする。 とし、11時間運動しました。 ジム•テニス•フットサルを行いました。 そして次の週の月曜日にジムで計測したところ、マイナス0,2kgでした。 同じように2週目9時間運動しました。そしたらプラス0,1kgでした。 ここで、日頃の食生活が駄目なんだと気づき、一日約1500kcalにとどめる事にしました。 もちろん今まで通り運動して。 そしたら一週間後見事1.5kg1痩せました。 そして残り同じく繰り返せば余裕で-0.5kg痩せて2kg達成かと思ったら、 プラス1kgでした。 なぜでしょう?? 運動もだいたい同じ時間。 食事もお酒や間食なしです。 頑張っただけにかなりへこみ気味です。

  • ダイエット

    2ヶ月前からダイエットを始めました36歳の男性です。 95kgから88kgまで落としましたが、 88kgから87kgになり、次の日にはまた88kgへ逆戻りを繰り返し 88kgから全然体重が落ちなくなっています。いわゆるダイエット停滞期に陥っています。 週3,4日ジムで運動をし、間食を避けたり、食事は野菜から先に食べたりしています。 どうすれば体重が落ちるようになるでしょうか。

  • アラフォーのダイエット、1ヵ月目で心が折れそうです

    一念発起してダイエットをはじめてから1ヵ月になりますがたったの1kgしか痩せてません。 代謝が悪くなっていることを痛感しています。13kgくらいは痩せたいのですが、早くもあきらめモードです。 間食や揚げ物をやめ、食事は玄米少し、野菜、大豆や鶏ささみ、あと豆乳を混ぜたグラノーラなどを食べています。 ずーっと座っている仕事なので運動不足は自覚しており、ウォーキングはしていましたが、歩くのが遅いせいかまったく痩せないので最近DVDを買ってきてダンスエクササイズもやりはじめました。 激しい運動に慣れてないので、ジョギングとかは無理だし、ジムに通う時間もありません。 今後、私はどうしていけばよいでしょうか。何かアドバイスありましたらお願いします。

  • ジムに通わなくても痩せられる?

    彼氏に痩せろと言われています。 私は20代半ばで、160cm、49kgです。 お腹がぽっこり出ています。 彼氏によくデブとか痩せろとか言われているので、運動不足解消も兼ねてジムに通いたいのですが、 彼氏に反対されています。 理由は、「月1万円かかるからダメ。 その分貯金して、おれとの結婚費用に回せ」とのことなのですが ジムや運動以外に痩せられる方法はありますか? そもそも私としては、そこまで太ってはいないと思うので、筋肉をつけるべきだと思うのですが、ジムは必要ないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。