• ベストアンサー

ニキビをできるだけ早く治すには

まず最初にしなければならないと思ったので、間食をやめました。 また、寝る3時間前に物を食べない、一回の食事で食べ過ぎない(適度な量)、睡眠時間を約7時間、 ということを始めました。 運動は今日くらいから始めようと思うんですが、 ↑(運動も含む)以外で手っ取り早く治す方法はなんでしょうか・・・? ニキビを完璧に治したいのです。 1年前は、間食もしていなかったので一つもなかったのですが、 し出してから一気に出来ました。 自分としては間食が原因だと思うんですが、 間食を止めれば治るというものではないような気がしまして・・・・。 18歳男です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • en-kun
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.5

男性もクレンジングをしたほうが肌には良いです。 汚れも落とせるし、顔のマッサージをするのにも役立ちます。 ANo.4さんの言っていたパパウォッシュは、オイルクレンジングとの 相性がとても良いのでおすすめです。私も使っています。 ちなみに、入浴時の洗顔は、クレンジングを最初に行い、 頭や体を洗って最後の最後に洗顔をすること。 その後、3分以内に化粧水等をつけるのが理想的。 食事に関しては、納豆がとても効果的です。 私は、納豆に大根おろしを入れて毎日食べてました。 納豆パワーは侮れません。 ニキビができにくくなることはな違いないですし、 肌も綺麗になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ogre
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.4

そうですね、睡眠時間をちゃんととることは肌にとてもいいことなので、ぜひ続けてください。 私もニキビ・ニキビ跡で悩んでいますが、完璧に治したいなら、皮膚科に行くことをおすすめします。 私も皮膚科に通っていて、ビタミンB2・B6・Cの飲み薬と塗り薬をもらってます。毎日続けていると、かなり違ってくるので、皮膚科に行かれてみてはいかがでしょうか? あと、洗顔料は何を使っていますか?私はESSのパパウォッシュを愛用していますが、こちらもおすすめです。男性用もありますので、↓にアクセスしてみてください。

参考URL:
http://www.papawash.co.jp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CL55AMG
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

一番てっとりばやいのは、トレチノインという薬(背中の場合にはある程度高濃度0.1~0.2%)に抗生物質とステロイドを混ぜた薬です。欧米ではこの3剤を混ぜた商品が多数あります。トレチノインは皮脂分泌が強力に抑制されるので再発も激減します。副作用として、塗っている間、皮膚の皮がはがれたり赤くなります。 トレチノインは日本では未認可薬なので、保険診療の皮膚科で処方をうけることはできませんし、置いてもいませんが、自由診療クリニックで処方をうけられます。 個人輸入すれば安価で入手可能ですが、副作用もあるので、知識のない方は医療機関で処方してもらったほうが無難です。 トレチノイン単剤でも、高濃度のものを使えばI~II期のニキビなら2~3日で治ってしまいますが副作用も強くでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ms_cocoa
  • ベストアンサー率32% (38/116)
回答No.2

始めまして。私もすごくにきびに悩んできました。にきびが完治するまでは本当に色んな事を試すし悩みますよね。 スキンケアはどんな事をなさってますか?にきびがあるからとにきび用の洗顔や、にきび用ローション等使っていらっしゃるなら、一度見直す必要があるかもしれません。 私は肌が敏感なのににきびを治したく殺菌作用の強いものを使っていましたが、実は悪循環な行動をとっていました。 にきびを殺菌する為に作られたスキンケア用品は、お肌の弱い人はかえって悪化させてにきび肌が慢性的に続いてしまう場合もあります。 男性との事ですので化粧もしていないし、完全無添加の石鹸で優しく汚れを落とし、表示指定成分を見ながらお肌に優しい化粧水でたっぷり保湿します。その後は全く触らず気にせずにいたらいいと思います。考えすぎるとかえって悪化してしまいます^^; あと私が続けて肌の調子が変わったと思えたのは、毎日大皿いっぱいのサラダを食べる事です。やっぱり野菜は体にいいのか肌の質自体が変わってきました^^ あとは質問者様がなさっている睡眠時間(できれば22時~2時の間は爆睡)を守りながら過ごしてみたらいいと思います。 最後に。。。にきびは1日や1週間で完治!とかっていうのは厳しいと思うので、ある程度長い目で頑張って治していって下さいね。

bzkureshin
質問者

お礼

なるほど、顔を洗う洗顔料ですか、あとサラダ・・・。 試してみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uc078
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.1

ビタミン剤飲んでみてください。 (ビタミンc、マルチビタミン等) 18歳でお年頃ということもあるでしょうが、 それで結構改善されるかとは思います。 ただし、飲み過ぎると逆効果なので 容量・用法をしっかり守ってください。

bzkureshin
質問者

お礼

レスありがとうございます。 マルチビタミンなんですが、毎日飲んでます。 用法用量も守ってます。 それ以外で何かないでしょうか・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太りたいけどにきびが・・・

    こんにちは、私は17歳の男ですが悩みがあるのでどうか聞いてください。 現在、私の身長は169cm、体重が45kgとかなり痩せてます。 その原因はにきびの悪化を防ごうと食事量を軽減したり、脂質、糖質をとらないようにしているからなんです。 太りたいけど食べれない・・・食べたらにきびができてしまう・・・その悪循環で体重は落ちてしまいます。 運動する以外でどうすれば「にきびができずに太れるのか」という健康な太り方を教えてください。お願いいたします。。。

  • ニキビの原因

    20歳過ぎたと言うのに、ニキビが顕著です(^_^; 前からニキビはよく出ていましたが今の方がましと言えばましで… 前は赤くなったあと白くなっていました 今は特に白くなったり悪化することもなく、頬全域と顎のラインにそってうっすら赤く、ちっちゃくぷつぷつと湿疹みたいにできてます 化粧しちゃうとほとんど分からないです(ニキビ用のを使ってます) 生理前はひどく、生理後は治るわけではなくちょっと控えめになる感じで… いったいこのニキビは何ですか? 私は、髪は家でもポニーテールに縛って顔に触れないようにしてます 枕のタオルは毎日変えてます。 睡眠時間は8時間です 野菜は大好きです 間食も大好きです。みかんやバナナをよく食べます

  • ニキビを治したい

    来年から高二です。 野菜が苦手で、睡眠時間もばらばらで、運動もせず、ストレスも多いなどかなり生活習慣が乱れています。 そのためなのか三年間ほどニキビが治らないままです。 どうしたらニキビがなくなリますか? 具体的に教えていただけると助かります。

  • あごのニキビ

    24才です 半年近くアゴのニキビがずっと出ています(´;ω;`)ニキビ跡も醜いです 睡眠もしっかりとり、運動もして、食事もなるべく野菜中心にしています ピルをちょうど半年前から飲み始めたのが原因なんでしょうか? 醜いアゴをなんとかしたいです・・・ アドバイスお願い致します

  • 最近ニキビが

    25才男です。 最近顔にニキビが出来るようになりました。以前の生活と変わった点と言えば運動量が減ったということぐらいです。 ストレスは前より無くなったと思います。 原因はなんでしょうか?

  • どんなに頑張ってもニキビが治らない

    こんにちは、現在19才の男性です。質問読んでくださりありがとうございます。 高校生のころからずっとニキビに悩み続けて、インターネットで調べれる限りのすべてのことをこなしているのに、嫌気がさすほどニキビが減りません。 具体的には、 ・一日の生活リズムを順守 ー7時半起床、8時朝食、13時昼食、6時入浴、7時夕飯、12就寝、すべて誤差十分以内で毎日生活し続けています。なので睡眠時間は約7時間超です ・運動 ー二日に一回、1時間半かけてきつめの筋トレ、毎日15分ほどの軽いジョギング ・食生活 ー野菜5対肉2くらいの、野菜中心の食生活です。そして、三度の食事時間中以外は、絶対に間食を取りません。ジャンクフードも一切なし、飲み物はお茶と水、コーヒー以外、まったく飲んでいません。水は一日0.8lくらい飲んでいます ・洗顔 洗いすぎ内容気を付けながら、(説明すると長いので割愛させていただきます)複数のサイトの情報を照らし合わせて、完璧にそれに沿った洗顔を行っています。化粧水はビタミンcが主成分の一般的なものです。 また、汚い手で顔に触らないよう、洗顔の時以外、顔が一切どこにも接触しないようにしています ・血行 デスクワークが多いですが、姿勢は最も完璧な物、柔軟体操、マッサージも一日に何回かこまめに行っています。そこまで悪くはないでしょう。 (・少し下品な話で申し訳ありませんが・・・マスターベーションも悪いということで、一か月に一回以下、一般男性より低い頻度だと思います) ・皮膚科 ダラシンTという塗り薬をもらい、大きなニキビができたときに使用している。診断では思春期特有のものということですが・・・原因はなんでもいいんです、とにかくひどいので・・・ これだけ気を付けているのに、約1年間ずっと、常に顔にニキビが、大小合わせて30くらいある状態 なんです ・・・本当に途方に暮れています。 いったい何が足りないんでしょうか? 何をすればいいんでしょうか? お時間あれば、どうかお力を貸してください

  • 20歳のニキビって・・・?

    私は今二十歳なんですが、ここ半年くらいひどいニキビに悩まされています。私は今までアトピーで乾燥肌で、ニキビはあまりできたこともなかったんですが、半年前くらいからニキビが額に始まり、鼻、頬にまで広がって、赤く全体にも広がってきて痛々しい状況なんです。でも脂は全く感じられないし(でも前より乾燥はしなくなりました)、ニキビの部分とアトピーの部分が混ざっているのか、かゆいんです。前はニキビがぽつっとできたら市販の薬を塗ればおさまっていたので、市販の薬を塗ったりしていたのですが・・・全く治りません。食生活や睡眠時間も見直して、きちんと栄養も睡眠もとっているのですが・・・>< この原因は何なのでしょうか?どうすれば治るのでしょうか? あと二十歳のニキビは思春期のニキビとは違って「吹き出物」とか「大人ニキビ」とか言われるものなんでしょうか?微妙な年齢ですよね?!成長はおそかったほうですが・・・。対策・対処法もかわるのでしょうか? たくさんすいません。わかる方、教えてください><

  • どうやったらにきびは治るの・・・?

    1ヶ月前に皮膚科で診てもらったのですが、あまり変化がありません。 それどころか新しいにきびができてしまい、とても目立ち悩んでます。 にきびのことでストレスが溜まったり、睡眠不足、運動不足、偏食もにきびができる原因になってくるのでしょうか? 皮膚科の先生ににきびはすぐに治るものではないと言われたのですが、友達でにきびができてる人は少ないので鬱になりがちです・・・ あまりないと思いますが、すぐに効き目が表れるものを教えていただけないでしょうか? それとにきびの予防にはどうしたら良いかも教えてください。よろしくお願いします。

  • ニキビを確実に直したいッ

    私は今中1です。 小5あたりからニキビができはじめ、今は顔に全体的に繁殖しちゃってます・・・(泣 洗顔は、石鹸を使って朝・晩、水洗いだけで帰宅後・運動後に必ずしてます。 化粧水は肌ラボの「極純スーパーヒアルロン酸液」、 ニキビの治療薬は「メンソレータム@アクネス」を使ってます。 ニキビ薬は他にも使ってみたけど、なかなか良くならなくて、困ってます。 薬は、「ニキビはできにくくなるけど、直らない」って感じです・・・。 食生活は普通だと思うし、朝も体調が悪くない限りは食べています。 睡眠はテスト前など以外は8時間とっています。 すすぎも、水を2回とりかえて、一回30回以上で、擦るというより水をかけるようにしています。 洗顔の方法、すすぎ、などは、自分で調べてずいぶん前から実行しているのですが、どうもよくなりません。 皮膚科もいって薬をもらって、それは結構効いたのですが、だんだん効果がなくなってしまいました。 小学校高学年の写真を見返すと、完璧ニキビ顔な私・・・。 ずいぶん長い期間ニキビができっぱなしなので、すぐに直らないのは仕方ないと思います。 ですが、時間をかけても、しっかり直るような方法を教えてくださいッ! 薬なども、『これはイイ!』というのがあれば、とにかく教えてください! 最近本気で悩んでます! おねがいします!

  • 頑固なニキビ、スキンケアについて教えてください。

    こんにちは。私は23歳、男です。 今年度5月くらいからあごのラインのニキビが治まらず、ずっと繰り返しています。 定期的に皮膚科に行っていますが、毎回同じような状況です。 自分でもニキビの原因についていろいろ調べてみたのですが、 ・年齢的なもの(皮膚科の先生がいうにはそろそろ治まるとのこと) ・ストレス ・生活習慣(睡眠、食事) ・スキンケア あたりが原因なのかな~と思っています。 ストレス→結構溜め込みやすいです。 睡眠→以前は夜1時に寝て睡眠時間5時間くらいでしたが、皮膚科の先生に注意されてからは11時くらいに布団に入り、12時までには寝るようにしてるので、今は6時間くらい寝てます。 食事→一人暮らしで雑な食事ですが、野菜を摂るよう心掛け、サプリも飲んでます。 スキンケア→洗顔後、化粧水のみです。乳液も必要だと思うのですが、顔がベタベタになってしまうのでやめてしまいました。 薬→現在は、朝アクアチムを塗り、夜はディフェリンを塗っています。また今日行った皮膚科では塗り薬に加え、飲み薬(ビタミン剤)も三種ほど処方されたので、今日から朝夜飲んでます。 特にスキンケアについては、わからない部分が多く、色々調べていると、顔がベタベタしやすい私のような人でも化粧水や乳液が必要みたいなんですが、私が化粧水を使っても2時間後くらいにはテカテカになってまして・・・それが逆に気になりますし、肌に悪いような・・・? 化粧品が合ってないというのもあると思うのですが、テカりにくくするにはどのようにしたら良いのでしょうか? また、おすすめの化粧品等ありましたら教えてください。

パスワード再発行できない
このQ&Aのポイント
  • ソースネクストの製品・サービスに関するパスワード再発行についてお困りですか?
  • ソースネクストへのログインができず、パスワード再発行ができない状況ですか?
  • また、登録済みのメールアドレスにパスワード再設定用のメールが届かない場合もありますか?
回答を見る