• 締切済み

ニキビがひどすぎます

ニキビ体質の男です。 ニキビがひどすぎて困ってます。 学校では僕以上にひどい人がいないだろうってくらいです。 顔中にニキビがあり、特にあご下が赤く、広範囲にわたって腫れています。 僕が今している努力としては、 毎日三回は洗顔。(朝、帰宅、寝る前) プロアクティブを使い続けてる(今三ヶ月目) 漢方飲んでる 皮膚科に行ってる 睡眠時間約七時間 遅くても一時には寝る 自炊では野菜をたくさん使う お菓子を食べない などなど 全く治りません。むしろひどくなる一方です。 お金もニキビ関係に費やしてしまい、自分のほしいものなどにもあまり手がつけられません(涙 僕に足りない努力はなんでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 努力はそれで充分だと思います。あまり自分を責めないでくださいね。 私は(女)は肌の調子が悪い時、寝る前に100%オレンジジュースを飲むと改善されます。 それ以外の飲み物は緑茶のみ。 少しでも改善されるといいですね。

noname#192720
noname#192720
回答No.1

昔ニキビに悩まされた者です。洗顔三回は多いんじゃないでしょうか??必要な皮脂まで洗い流し、余計に多く皮脂が分泌されるようになりニキビが出きるということもあります。1日一回。朝昼は水ですすぐだけくらいに。 プロアクティブも体質的に合う人もいれば合わない人もいます。しかも刺激も強いので合わない人には逆効果です。一度やめてみてはどうでしょう?? あともう少しラフな生活でストレスをためないようにしてみてはいかがでしょう??ストレスはニキビに直結します。 漢方なんかは…よくわかりませんが僕には必要ありませんでした。野菜は大切でしょう。多少汗をかいて老廃物を出してやる必要もあるかもしれません。 僕は良い洗顔石鹸と化粧水のみで治りました。 ニキビって本当に体質で左右されるから最悪ですよね…どんだけ不規則な生活してても出ない人もいますからね。すぐに効果はでないと思いますが根気よく長い目で見て頑張ってください。