• ベストアンサー

ニキビ

18才女子大生です!! 最近ほっぺたのニキビが増えて困っています…。 赤(ピンク?)色のニキビが多く、色白では無いのですがかなり、目立ちます;; ずっと化粧水(極潤)だけ使ってたのですが、一人暮らしを初めて 2週間くらい、化粧水を使わなかった時期がありました 今までは化粧水を使わない=ニキビが増える と想っていたのですが 逆にまた使い始めたらニキビが増えてしまいました!! 生活習慣は悪くないと想います。 睡眠も取ってますし、食事も自炊しているので野菜中心です 洗顔は一日に2回 勿論毎回化粧水を使っています。(少量ですが…) 一体どうすれば良いのでしょう>_<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番いいのは病院に行って薬をもらうことだと思います。 私も前はニキビができやすかったですが、2年くらい前から皮膚科の薬(飲み薬と塗り薬)を服用してからできにくく、またできても薬をきちんと塗ってれば治りやすくなりました。 値段も安いし(他の皮膚科はわかりませんが)行ってみてください。