• ベストアンサー

ニキビ

18才女子大生です!! 最近ほっぺたのニキビが増えて困っています…。 赤(ピンク?)色のニキビが多く、色白では無いのですがかなり、目立ちます;; ずっと化粧水(極潤)だけ使ってたのですが、一人暮らしを初めて 2週間くらい、化粧水を使わなかった時期がありました 今までは化粧水を使わない=ニキビが増える と想っていたのですが 逆にまた使い始めたらニキビが増えてしまいました!! 生活習慣は悪くないと想います。 睡眠も取ってますし、食事も自炊しているので野菜中心です 洗顔は一日に2回 勿論毎回化粧水を使っています。(少量ですが…) 一体どうすれば良いのでしょう>_<

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一番いいのは病院に行って薬をもらうことだと思います。 私も前はニキビができやすかったですが、2年くらい前から皮膚科の薬(飲み薬と塗り薬)を服用してからできにくく、またできても薬をきちんと塗ってれば治りやすくなりました。 値段も安いし(他の皮膚科はわかりませんが)行ってみてください。

関連するQ&A

  • ニキビ、にきび跡について

    私は気になってしかたなかったので潰してしまいました。おでこは茶色っぽいにきび跡です。頬は赤みのついたニキビ&にきび跡です。 洗顔はスキンライフ、化粧水は肌ラボの極潤ヒアルロン酸を使っています。大きめのニキビが出来たときにはオロナインを使っています。以前はダラシンを使っていましたがもうなくなったので使っていません。 就寝は12時には寝ています。前髪は家であげています。学校であげるのはにきびが恥ずかしいので無理です。 以下の質問にお答え下さい。 1.ダラシンをもらいに行った方が良いですか? 2.洗顔料、化粧水はニキビに効きますか? 3.ニキビ、にきび跡の治し方をお願いします。

  • ニキビ。

    22歳の男子です。 16歳の時からニキビがおでこにプツプツと出来始めたのでプロアクティブを使い治してきました。 しかし、使い続けて2・3年でみるみるニキビが出来てきました。 僕はオイリー肌だと思っていたのですが、皮膚科でかなりの乾燥肌だと言われました。 乾燥が原因で水分が無くなり油分だけが出てオイリー肌だと勘違いしていました。 今はプロアクティブをやめ、ドクターシーラボのクレンジングと洗顔、肌ラボの極潤の化粧水、ドクターシーラボの乳液をつけています。 しかしニキビは増えます。 一日水を2リットルとビタミンも飲んでいるのですが効果はわかりません。 アスカ?を今気になっていますがどうでしょうか? 一日の食生活や睡眠時間、これ食べるべき、飲むべき!などのなんでもいいので情報お願いします(>_<) あと洗顔や化粧水、食べ物などでこれはよくないなどの情報もください(>_<) とにかくやる気とお金と時間はあるのでつるつるなキレイな肌になりたいです(T ^ T) お願いします!!!

  • にきびが中々治らない・・・

    中学生の男です。 今は  洗顔 パパウォッシュpiu ホワイト 化粧水 極潤 ヒアルロン液 乳液 極潤 ヒアルロン乳液 を使っています。 頬のにきびは90%以上なくなりにきび跡みたいなのが残ってます。 問題はおでことコメカミ?の辺りが治ったらまた出来るみたいな 感じです。 髪は寝るときピンでかからない様にしてるんですが・・・ どうするのがいいんでしょうか? にきびが出来る原因として自分が思い当たるのは 運動不足 便秘 です。 改善方法とかありますか? 真剣に悩んでます・・・助けてください!

  • にきびがひどいです・・・。

    こんにちは。18歳の男です。 現在、両頬に赤くはれ上がったにきびがいくつもできています><; 毎日、洗顔料を使い洗顔し、その後予防のために化粧水をつけているのですが、現在できているにきびを治すには、予防するための化粧水を使うのではなく、治療用の塗り薬を使うべきでしょうか? 化粧水をつけてから塗り薬は使えませんもんね^^; また、日ごろの生活習慣を正す以外に、にきびを治すために 有効なことを教えてください。   お願いします。

  • ニキビを治す方法

    もうすぐ高校生になる15歳です★ 最近、ニキビが多く困ってます。 多いといっても顔全体にできるのではなく、鼻の周りやおでこの両端にできています。 顔をきちんと洗顔するのはもちろん、アクネスの化粧水を使用したり 野菜をできるだけ捕るようにし、お菓子や脂っこいものはなるべく控えています。 どうしたらニキビを早く治すことができるでしょうか? もうすぐ高校生になるので、できるだけ早く治したいです;0; ニキビに効く洗顔料、洗顔方法、化粧水や食べ物など・・ なにか知っていたら教えてください★

  • 頑固なニキビ、スキンケアについて教えてください。

    こんにちは。私は23歳、男です。 今年度5月くらいからあごのラインのニキビが治まらず、ずっと繰り返しています。 定期的に皮膚科に行っていますが、毎回同じような状況です。 自分でもニキビの原因についていろいろ調べてみたのですが、 ・年齢的なもの(皮膚科の先生がいうにはそろそろ治まるとのこと) ・ストレス ・生活習慣(睡眠、食事) ・スキンケア あたりが原因なのかな~と思っています。 ストレス→結構溜め込みやすいです。 睡眠→以前は夜1時に寝て睡眠時間5時間くらいでしたが、皮膚科の先生に注意されてからは11時くらいに布団に入り、12時までには寝るようにしてるので、今は6時間くらい寝てます。 食事→一人暮らしで雑な食事ですが、野菜を摂るよう心掛け、サプリも飲んでます。 スキンケア→洗顔後、化粧水のみです。乳液も必要だと思うのですが、顔がベタベタになってしまうのでやめてしまいました。 薬→現在は、朝アクアチムを塗り、夜はディフェリンを塗っています。また今日行った皮膚科では塗り薬に加え、飲み薬(ビタミン剤)も三種ほど処方されたので、今日から朝夜飲んでます。 特にスキンケアについては、わからない部分が多く、色々調べていると、顔がベタベタしやすい私のような人でも化粧水や乳液が必要みたいなんですが、私が化粧水を使っても2時間後くらいにはテカテカになってまして・・・それが逆に気になりますし、肌に悪いような・・・? 化粧品が合ってないというのもあると思うのですが、テカりにくくするにはどのようにしたら良いのでしょうか? また、おすすめの化粧品等ありましたら教えてください。

  • ニキビがひどすぎます

    ニキビ体質の男です。 ニキビがひどすぎて困ってます。 学校では僕以上にひどい人がいないだろうってくらいです。 顔中にニキビがあり、特にあご下が赤く、広範囲にわたって腫れています。 僕が今している努力としては、 毎日三回は洗顔。(朝、帰宅、寝る前) プロアクティブを使い続けてる(今三ヶ月目) 漢方飲んでる 皮膚科に行ってる 睡眠時間約七時間 遅くても一時には寝る 自炊では野菜をたくさん使う お菓子を食べない などなど 全く治りません。むしろひどくなる一方です。 お金もニキビ関係に費やしてしまい、自分のほしいものなどにもあまり手がつけられません(涙 僕に足りない努力はなんでしょうか??

  • ニキビはどうすればいいんでしょうか?

    中学生の男です。 中々ニキビが直らないんです・・・ 直らないて言うか直ってもまた出来るみたいな感じで^^; 気をつけてることは ●朝はバナナとヨーグルトを食べて ●毎朝晩 チョコラBB を飲んで ●寝るときは前髪をピンで留めて ●毎晩 なわとび して ●洗顔したときはしっかり洗い流して ↑ぐらいです>< もうどうすればいいのかわかりません・・・ 洗顔料は パパウォッシュpiu ホワイト 化粧水は 極潤 ヒアルロンサン液 です。  ↑に問題はないでしょうか? 皮膚科に行こうかと悩んでますが あんま病院好きではないんで・・・ 誰でもいいのでアドバイスお願いします。

  • にきびをはやくなおしたい・・・・・

    高1男子です 頬にニキビがたくさんあります(赤ニキビ)どうすれば、なおるのでしょうか?出来るだけはやく・・・・・ 今は 朝晩2回洗顔   洗顔料をしっかりと泡を立ててやさしく洗っています←最近知って、やっています 洗顔の後に化粧水をつけて、オイルを少量塗っています よろしくお願いします   ほんとに悩んでいます・・・・・

  • にきびケア

    高いにきび用の化粧水を毎日つかい、洗顔は朝、昼、晩して、にきびができたら、薬を塗ってきました。その成果もあり、だいぶ落ち着いてきました。もうすぐ20になるので、だんだん薬と化粧水から離れる生活にしていきたいのです。だんだん、薬も化粧水もいらない生活になっていくものだと思っているのですが、やめると、いきなりひどくなるといやです。化粧水と薬はやめて、運動をして、ビタミンを取って、睡眠をとって、洗顔をよくするという生活で大丈夫ですかね?夜は何かするのですか?洗顔のみですか?寝てる間に汗かいてにきびができるのが心配です。けど、同じ年の男はみんなたいしたケアをしてないのに全くできないので、同じようになりたいです。