• 締切済み

消したいです

近年文字が消えるボールペンとか消すことができるように いろいろなペンが売られていますけど、スタンプにつける インキを押したら消したいのですけど、消せるインクとい うのは買えるのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• lupan344
回答No.1

フリクションスタンプという消せるスタンプは発売されましたが、インクの補充は不可能なようです。 手芸用の特殊なスタンプ台で水で消せる物はありますが、あくまで型どり用なので、薄いブルーで濃く出ません。 需要は有るでしょうが、犯罪防止の為にそのような商品は販売が難しいかもしれないですね。

habataki6
質問者

お礼

近年消しゴムハンコとか、誰でもスタンプ利用する機会増えているのに 購買意欲有っても消費者の声がニ-ズに届いていない現状は何か大きな 枠の中で生活しているという感じなのでしょうかね、欲しいと思っても 市販されていなかったりで欲しいものが手に入りにくいですよね  何に使うかというと単語帳にスタンプ押していつでも消せるように したいのですけどね、暗記マ-カというのが売られているけどマ-カ するだけで文字が読みずらくなってしまいマ-カで文字を隠してしまって いるような感じで消しペンという名がついているので仕方無いので しょうけど、シ-ト被せなくても読みづらくなってしまいます  修正液などでは紙との区別かはっきりとでてしまい、とても 汚らしいんですよね。