• ベストアンサー

ペン回しのペンへの影響

ペン回しをすると、ペンに悪影響はありますか?シャーペンだと芯が折れる、ポケットに引っ掛ける部分が割れる、ボールペンだとインクが漏れるなどありそうです。

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

安物だと書き具合、書き心地が変わったりします。 ペン回しすると重心位置を知ることもできますよね。回しにくいペンだとなんとなく疲れやすい。

sgrpt
質問者

お礼

ありがとうございました。