-PR-
解決済み

書けなくなったボールペン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66047
  • 閲覧数479
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (36/37)

まだインクが残っているのに書けなくなったボールペン、どうしてますか?
インクがあるんだからいつかは書けるだろうと、ペン立てに放置したまま何本もたまってしまいました。
もう使えないんでしょうか?
こうすればインクが出る、こうしておくとインクが固まらない等、良い方法をご存じの方教えてくださぁーい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

過去に同質のしつもんがありましたので、そちらをごらんいただければ良いかと思います。
お礼コメント
solar

お礼率 97% (36/37)

さっそく見てまいりました。
参考になりそうです、ありがとうござます。
投稿日時 - 2001-04-20 19:00:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

たしか「伊東家の食卓」で書けなくなったボールペンの復活法を紹介していたんですが、詳細は忘れてしまいました。が、要するに遠心力でペン先にインクを押し戻してやる、という事でしたので、ボールペンのお尻にひもをしっかり結わえ付け、ぐるぐる回してやればいいと思います(飛んでいかないように注意)。ただし相当高速に、かつ長時間回し続けないとダメで、しかもわりとすぐにまた書けなくなってしまうので、私的には鐘ひとつ。
お礼コメント
solar

お礼率 97% (36/37)

遠心力ですか、なるほど。
しかし、超高速で長時間ボールペンを振り回す姿、絵的に笑えますね。(^O^)やってみたくなりました。
投稿日時 - 2001-04-20 19:06:12