• 締切済み

ボールペンの替芯を探しています。

ボールペンの替芯を探しています。 ボールペンは、RALLYというメーカーの物です。 プッシュ式でペン先を出し、胴部のボタンでペン先が戻る造りの物です。 このRALLYというボールペンメーカーの替芯は、どこで扱われているのかがわかりません。 ご存知の方、入手できる所を教えてください。 入手できる所がわからない場合、空になったボールペン芯がまだ手元にありますので、この空芯パイプ内に直接インクを補充し使える方法があれば、それでも構いませんので、是非教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2229/5079)
回答No.2

"RALLYというメーカーの物"と言うので、取り扱っていないと解答 されているのではないでしょうか? どのような形状の"ボールペンの芯"なのでしょうか? 文房具店に、"ボールペンの芯"を持参して 「これと同じような形状のボールペンの芯を購入したい」 と言って探してもらうと良いでしょう。 芯の形状が不明ですので、芯の写真を撮って、画像を追加貼り付け して下さい。形状が判れば、似た形状の替え芯を使って使う方法も あると思います。 国内メーカでも、数多くの替え芯があります。替え芯の例について は次のURLをクリックして参考にして下さい。 [国内メーカの替え芯の機種と種類(例)] http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/spare/ http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/spare/oil_based/refill01/ http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/spare/oil_based/refill06/ http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/spare/oil_based/refill10/ http://www.pentel.co.jp/products/refill/oilbased-ballpointpens/ http://www.pentel.co.jp/products/refill/gelink-ballpointpens/ http://www.mpuni.co.jp/product/ballpoint_pens/refill_oil_based.html http://www.mpuni.co.jp/product/ballpoint_pens/refill_gel.html

corkwood
質問者

お礼

ありがとうございます。 撮影機器がないので画像アップは難しいです。 教えていただいたURL内に載っていた中に似たような形状の物がありましたので、お伝えします。 ページ http://www.pentel.co.jp/products/refill/oilbased-ballpointpens/ では、BXM5H/7Hや、BPS7/10が似ています。 ページ http://www.mpuni.co.jp/product/ballpoint_pens/refill_oil_based.html では、SA-7CNが似ています。 いずれもインクパイプ横に少し広がった部分が加工されている点が似ています。 RALLYのボールペン芯は、ペン先から広がった部分までの距離が4.7cmです。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

大型書店はありませんか? 大阪なら紀伊國屋大阪本店の文具売り場にあると思いますが。

corkwood
質問者

お礼

私の街は田舎で大型書店はありません。

関連するQ&A

  • ボールペンの替芯

    ボールペンのインクが無くなったので、替芯を買おうと思っているのですが、ボールペンの商品名とメーカーがペンに書いてないのでわからず、どこの替芯を買ったらいいのかわからないので困ってます。違うメーカーの替芯を買っても合わないと凹むので画像を載せるのでわかる方、教えて下さい。

  • ボールペンの替え芯

    ROYAL CASTLEのボールペンの替え芯 ペン先1.58ミリ 胴体3.21ミリ(金属) 日本のボールペンより細いので日本メーカーの替え芯が入りません。購入先もしくは日本製でもこの太さの替え芯をご存知の方お教えください。尚、このメーカー イギリスかフランスかはっきりしません。

  • ボールペン替え芯を探してます

    ボールペンの替え芯を探しております。 タイプはZEBRA4C-0.7芯のような物ですが、全長が56ミリ程の短い商品を探してます。 該当する商品があるのかどうかご存知でしょうか? ネットショッピングで探しても、なかなか見当たりません。

  • ボールペンの替芯を探しています

    添付画像のようなタイプのボールペンの替芯を探しています。心当たりがあれば情報お願いします。 昭和の時代にノベルティで配ったらしき、勤めている会社の社名入りボールペンが数百本あります。古くて今更配れないので自分たちで活用しようと思うのですが、インクが古くなっていて、温めたりしても使えないし、市販の替芯も合うものがなく困っています。 添付画像のとおり、ペン軸がスタンダードな寸胴型ではないので、ゲルインクで軸の細いものも試しましたが、本体の穴が小さいので、ペン先が出てくるまえにインクが入ってる部分がつっかえます。 いっそ替芯をオリジナルで作ってしまいたいですが、ペン軸が特殊な上、1,000本くらいじゃ作ってくれる会社もないですよね…。 もったいないので活用したいんですけど、処分するしかないでしょうか…。何か良い方法があればどなたか教えてください。

  • ボールペンの替え芯が入手したい

     始めまして カテゴリーが違うかも知れませんが  今まで愛用していたボールペンがインク切れの為 替え芯がほしいのですが、 何方か入手方法を教えて下さい よろしくお願いします。  メーカーは A.T.Cross Company USA 替え芯に 書いてある文字を調べて見ましたら  太字で A.T. CROSS COMPANY 細い字で LINCOLN R1 02865 MADE IN USA FINE 1097 刻印 で G626 このように替え芯にかいてありましたが。これだけで分るのでしょうか心配ですが、毎日使用しているお気に入りの ペンなので是非おしえてください。

  • 3色ボールペンの替え芯

    駄作の質問かもしれないのですが、聞いていただければ嬉しいです(*- -)(*_ _) 今すごく使いやすい3色ボールペンを持っています。 で、普通ならば替え芯を手に入れれば半永久的に使えると思うのですが、 今自分が使っているのはあるキャラクター物(スヌーピータウンにて購入)で、 特にゼブラとか、ぺんてるとかいう大手のメーカーの物でも無いっぽいので、 どの替え芯を使って良いのか分かりません。。 長さやインクボールの太さも、メーカーや種類によって微妙に違うと思うのですが… キャラクター物でも、代替できる替え芯ってあるんでしょうか? 持ち味が自分の中では最高なので、これを廃棄して…は名残惜しいのです。 何かしら、どこかのメーカーの替え芯が当てはまるものなのでしょうか?

  • 多機能ボールペンの替え芯(シャープペンシル部)

    セーラーの多機能ボールペンを使っています (プロフィット4) シャープペンシル使用中に落としてしまい、運悪く 先端部分から落下したため、先端部が変形しシャープペンの芯が出なくなりました HPとかで替え芯を探しましたが、ボールペン替え芯はあるものの、シャープペンシル部 の替えは見当たりません 発売していないのでしょうか?

  • renomaボールペンの替え芯

    renomaのボールペン、デザインが気に入って使っていましたが、10年位紛失して居りました。先日ひょんな事から発見し、本日文房具屋さんに持参し替え芯を聞きましたが10年以上前にrenomaは業界から撤退しておりもう替え芯はない、と言われました。教えてGOOの質問も確認しましたが、2004,2007,2008年にそれぞれ替え芯についても質問がされていますが、それぞれの回答が替え芯が手に入ったかどうか判りません。下記を質問致します。 (1)renomaの替え芯を入手する方法はありますか? (2)renoma以外のメーカーの替え芯でrenomaに使えるものはありますか? (3)替え芯がないとただのゴミになってしまいます。本体デザインを大変気に入っており、出来れば他メーカーの替え芯をつかえるように改造しようと思いますが、そういうことをしてくれる工房を教えて頂けませんか?

  • ボールペンの芯の各部名称について

    事情により、ボールペンの替え芯を探しています。 なかなか目的の替え芯が見つかりません。 メーカーに問い合わせる必要が出てきています。 問い合わせを円滑にするために、ボールペンの各部名称が知りたいのです。 特に、知りたいのは次の点です。 ボールペンの芯に、でっぱりが付いているものあります。バネをひっかけるための出っ張りです。このでっぱりは、文房具メーカーの間では、なんと呼ばれているのでしょうか? 分かる方、教えていただけないでしょうか?

  • 油性ボールペンの替え芯についてです。

    こんにちは。 ドクターグリップの新しいタイプ(ノック式でした)の書き味が大変良く、思わず買え芯を5本買ってきました。 と、ここまでは良かったのですが,ドクターグリップ 本体のデザインが好きになれず 他のペンで使おうとしたのですが、サイズが合いません。 日頃は、接客の仕事でBPを多用していますので、100円のBPを、と言う訳にはいかずに、パーカーやウォーターマン等々の5000円前後の物を使っています。 パーカー等に使えれば言う事なしなのですが、、。 それ以外にも雰囲気のいいBPで使えるのもがありましたら 教えていただけませんでしょうか? その替え芯の品番は BRFN-10F(パイロット)でした。 どうぞ よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう