• 締切済み

多機能ボールペンの替え芯(シャープペンシル部)

セーラーの多機能ボールペンを使っています (プロフィット4) シャープペンシル使用中に落としてしまい、運悪く 先端部分から落下したため、先端部が変形しシャープペンの芯が出なくなりました HPとかで替え芯を探しましたが、ボールペン替え芯はあるものの、シャープペンシル部 の替えは見当たりません 発売していないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

お答えします 基本的に修理扱いとなります  シャープ部分のことを(シャープ部内部機構)といいます そこの部分を取り替えればいいのですが この部分は一般販売していません 修理部品となります 念のため商品を持って文具店に行ってください セーラーでも部材に種類が有り慎重に取り寄せをしなくてはなりません  ご留意ください また修理部材の取り寄せには通常納期より時間もかかります  1~2週間   ご理解の上 お近くの文具店にお越し下さい     文具店員

回答No.3

No.2 です。全然意味なしの投稿ですが 元祖シャーボにはパーツで販売がありますね。「シャーボXシャープ部品 0.5 SB-X-5-B1」 =>http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BC%E3%83%96%E3%83%A9-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9CX%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E9%83%A8%E5%93%81-0-5-SB-X-5-B1/dp/B0010WR19U/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1348742208&sr=8-3

回答No.2

替え芯のように消耗品でないのでパーツとしての販売はないでしょう。 最寄りの文具店に持ち込んで修理依頼しましょ。目が飛び出るほどには高くないとおもいます。価格に不安であれば事前に見積もりもらいましょう。 (私は2年ほど前に20年物のシャープペンシルのボデーがひび割れしたので直接メーカー送りして直してもらいました。安かったですよ)

poiuyt
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 思い切ってセーラー問い合わせにメールしてみました 2通目のメールでシャープペン部が同じサイズ・形状の安い物はありませんかと 問い合わせしたところ、プロフィット3(定価3,150円)との回答でした。 今回は落下で自己責任ですが、多機能ペンでシャープペン部のカチカチが出なくなる (詰まりが発生する)ことは過去3回(3本)です 他のみなさんも結構苦労されてるのかなと思ったんですが、それほどではないようですね 修理も確認してみます。ありがとうございました。

noname#161655
noname#161655
回答No.1

少し検索してみましたが、やはり見つかりませんでした。 信頼できるところに、修理を依頼してみてはいかがでしょうか。 見積もりを出してもらって、買い替えと天秤にかけるのも、 ひとつの手だと思います。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/okahisa/a5bba1bca56.html

poiuyt
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 思い切ってセーラー問い合わせにメールしてみました 回答が直ぐに入り、修理現物郵送と手数料1,050円分の切手同封・・・・・ でした。高かったです。