• ベストアンサー

シャープペンシルの芯の入れ方・三菱

三菱・ジェットストリームシリーズ 4色+シャープペンシルの シャープペンシルの芯の入れ方を教えてください!

noname#202989
noname#202989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ボディが、ラバーの付いた部分と、クリップやレバーのある部分の2ピース構造になっているかと思います。 その2つをネジを緩める方向(ラバーの付いた部分を右手に、クリップやレバーのある部分を左手に持ったなら、右手側を手前に左手側を奥側)にねじって、ラバーの付いた部分を外します。 あとはシャープペン部分の先端側を外して芯を補充します。 詳しくはメーカーのページに記載されています。 http://www.mpuni.co.jp/customer/ans_23b.html

noname#202989
質問者

お礼

丁寧に説明いただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1
noname#202989
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • シャープペンシルの芯について

    シャープペンシルの芯について シャープペンシルの芯に電流を流すと、光って折れるという実験がありますが、あの原理を教えていただきたいです。

  • 「シャープペンシルの芯太さ」

    「シャープペンシルの芯太さ」 についての質問です。 私は筆圧が強く、手帳やプライベートはなるべく鉛筆を使用しています。2bを使うようにしています。 しかし、シャープペンシルも基本は0・5ミリが一般的ですが、それ以上の芯太さもあります。 0・7と1・3を100均で購入し、尚且、2Bの芯を買って使用していますが、なんだか同じ太さで、濃くしっかり書けない状態です。 シャープペンシルについてのアドバイスや意見を聞かせてください。 2・0を昔使いましたが、さすがに製図用のため、すぐ処分してしまいました。

  • シャープペンシルの芯について。

    6年前、ある方にもらったシャープペンシルの芯(未開封)を ずっとお守りにしていたのですが、このたび大切な試験が あるので、もし使えることなら使いたいと思っています。 ただ、6年前のものなので劣化していないかが心配です・・・。 シャープペンシルの芯って、劣化するものなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします。 (質問カテゴリーが適当でないかもしれません・・・ゴメンナサイ)

  • シャープペンシル

    芯は0.5で、珍しいシャープペンシルを探しています。 みなさんが使っている或いは知っている珍しいシャープペンシルは何がありますか?

  • シャープペンシルが直ぐに壊れるのはどうしてですか。

    シャープペンシルが直ぐに壊れるのはどうしてですか。 こんにちわ シャープペンシルの芯を入れる時に、いつもシャープペンを壊してしまいます。 数か月しか持ちません。 200~300円位のシャープペンて、そんなものなのでしょうか? それとも芯の入れ方が悪いのでしょうか? 高いのは壊れませんか? よろしくお願いいたします

  • シャープペンシルで

    シャープペンシルで芯が、ポキポキ折れて筆記出来ないのですが…シャープペンシルに問題有るのか、芯に、問題有るのかどちらなんでしょうか?回答お願いします

  • シャープペンシルの残芯

    シャープペンシルの残芯ができる限り短くなるシャープペンシルが あるってわかったんですけど、とてもいいものはありますか。 そういう物で有名なシャープペンはありますか

  • シャープペンシルの芯

    常々思っていたのですが、シャープペンシルを購入したときに最初に入っている芯は、芯のみで市販されているものよりも書きやすいと思いませんか? 売り場で書きやすいと思って購入し気に入って使っていても、芯が無くなり市販の芯を購入し詰め替えて使うと書き味が違うと思うのです。 何か最初に入っていた物と比べてざらつくと言うか、ボサボサする感じで。 私はいつも0.5の太さの物を購入していますが、詰め替える場合芯の固さは「HB」だと固いように感じられ、「B」を選んでいます。 でも、書き味は購入時に入っている物の方が良いと思います。 購入時にシャープペンシルに入っている芯は、芯だけで売っている物とは違って特別な物が入っているのでしょうか? それとも気のせいでしょうか。

  • シャープペンシルの蓋の代用品

    シャープペンシルを使っていると、芯を入れる所の蓋を失くしてしまいます。 その中には、消しゴムが付いてたりするんですが、どうも見た目が悪い。 そこで、シャープペンシルの失くした蓋の代用品になるような物を探しています。 皆さん思い当りますか。

  • 日記に合うシャープペンシルの芯は…

    質問です。 前に、『日記に合う筆記用具は…』というのを質問しました。 回答して頂いた方のおかげで解決しました。そしてその筆記用具は、シャープペンシルに決定しました。 そこで質問です。 日記に合うシャープペンシルの芯は何ですか? 使用しているノートは、コクヨのバインダーノート(7mm)です。 そのノートに合う、シャープペンシルの芯を教えて下さい。 今は、『三菱Hi-uni B0.5』を使用していますが、他にいろんなメーカーの芯がありますし、日記に合うシャープペンシルの芯は知りません。 これは良いですよとか、これはだめですよとか、教えて下さい。(0.5mmでお願いします。) Bは濃いけど、何年もしたら消えやすいだろうし、HBは薄いけど、手につかないし、程よい硬さです。 とにかく、日記に合うシャープペンシルの芯を教えて下さい。 なるべく条件は… ・Bみたいに少し濃い方が良い ・手につかない(つきにくい) ・日記だから、何年経っても全然消えない(薄くならない) ・HBのような程よい硬さ ・書き味がいい ・0.5mmが良い です。わがままで申し訳ありません。 これだ!と思うシャープペンシルの芯がありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう