• ベストアンサー

ステイタラス付きボールペン探しています

クリエのPalm機を使用しています。 表題の通り、 ステイタラス付+シャープペン+ボールペン(黒&赤)の 4機能のある物を探しています。  現在は電機屋のPDAコーナーにあったもので2種類ほど 試してみましたが、やはり品質が悪くボールペンの出が悪かったり シャーペンが切れたら、次の芯が出てこなかったりと 散々です。  1万円以内なら出してもかまいませんので、 有名メーカーか、使ってみて品質に問題のない ステイタラス付ボールペンがありましたら教えてください。 ちなみに、ステイタラス+シャーペーン+ボールペン(黒・赤)の 4機能は必須で欲しいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.2

ちょっと、高いと思いますが ロットリング:フォーインワンインプット http://www.rotringya.com/item/rot_16.html 製図ペンの有名メーカー「ロットリング」ブランドのスタイラス(入力ペン)付き複合ペンです。 ただし、赤ボールペンではなく「蛍光オレンジ」です。 ロットリング:エクステンション4in1 http://www.rotringya.com/item/rot_17.html こちらは「橙ボールペン」仕様 もうちょっと手軽な物ですと http://www.rakuten.co.jp/i2/443721/476850/ ステッドラーも有名なメーカーなので大丈夫だと思います。 ご参考までにどうぞ。

smile_Joy
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ステッドラーの商品よさそうですね。 レッド色以外が売り切れなのが残念ですが、 注文しようかなと思います。  教えてくれてありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 3色ボールペン+シャープペンシルで、気に入ったものはないでしょうか。それが見つかれば、ボールペンの一本を既にお持ちのスタイラスペンの軸と差し替えてしまえばいいと思います。長さや太さが合わないかもしれませんが、メーカーが同じなら換装できる可能性は高いと思います。  自分の場合、2色+シャープの赤ボールペン側を差し替えて使ってます。

smile_Joy
質問者

お礼

レスありがとうございました。 1色を差し替えるというのもいい手ですね。 今日も、文具コーナーでいろいろ見ていましたが、 その方法が一番現実的かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 多機能ボールペンについて

    多機能ボールペン(黒 赤のボールペンとシャーペンが一体になったもの)でシャーペンの芯が折れにくいものを探しております。 現状PentelのVICUNAを使用していますが、どうにもこうにもシャーペンの芯がすぐに折れてしまいます(芯は強芯を使用) 何かおすすめをご紹下さい。

  • ボールペンはツイスト式かノック式か

    夫(研修医)にボールペンをプレゼントしようと思っています。 仕事で使ってもらう用にと考えていて、黒、赤、シャーペンの多機能ボールペンをあげるか、黒単色のものをあげるかで悩んでいます。 赤色のペンも使うようなので多機能ボールペンを考えていたのですが、ツイスト式(回転)になってしまい、仕事で使うのなら黒単色だったとしてもノック式のボールペンのほうが実用的なのかと悩み決めかねています。 ちなみにパーカーのボールペンを考えています。 皆様アドバイス宜しくお願い致します。

  • 使いやすいシャーペン+4色ボールペン

    リンク先のペンを使っています。「ジェットストリーム 4&1 0.5mm」で、赤・緑・青・黒の4色ボールペンとシャーペンが付いているものです。 http://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/ballpoint/jetstream2/4_1/msxe5_1000_05.html ボールペンの書き心地は気に入っているのですが、シャーペンの方は書いていると軸がぐらつく感じで、書き心地は単機能のシャーペンに劣る感じです。 このジェットストリームに似たもので、シャーペンの書き心地もよいというものはありませんか?値段も安ければ言うことなしなのですが。。。

  • 3色ボールペン(多機能ペン)

    お世話になります。 赤・黒・青の3つのボールペンが一つになったペンを探しています。 20代後半の男性に贈るものです。 替え芯でなくなったら交換でき、本体が黒・シルバー・青などのシンプルで高級感のあるものを探しています。 私が探しましたら、本体は素敵だなぁと思うものはたくさんあるのですが、赤・黒・シャーペンという組み合わせのものばかりで、3色のボールペンが一つになったもので欲しいものは見つかりませんでした。 シャーペン入りではありますが…感じとしては「ラミー 4ペン」のようなものが欲しいと思っています。(ラミーは少し安っぽいカンジがして…(^_^;)) ボールペンの赤・黒・青にシャーペンがついていてもかまいませんし、赤や青が緑になってもかまいません。 ボールペン3種類が一緒になっていることが必須です。 値段は5千円前後で探しています。 1万円くらいまででよいものがあればそれも考えてみようと思っています。 たくさん調べているので、ブランドなどは知っています。 心当たりのあるペンは少し条件が違っていても(3種類のボールペンだけは必須)いいのですべて教えてください。 よろしくお願い致しいたします。

  • シャーペン+ボールペンで吊下げる穴ネックストラップ

    シャーペン+ボールペンにネックストラップがついてるものを探しましたがありませんでした。 ネックストラップをつけるための穴があるものはありませんか? シャーペン+ボールペン赤、黒が理想ですが、シャーペンだけでもかまいません。

  • 変わったボールペン

    初めて質問させていただきます。 以前、雑貨屋さんで 3色ボールペンで (たしか…黒、赤、シャーペン) 回して出すタイプではなくて blackやredなどと書いてある ところを自分の方に向けて 横にし、カチッ とするとその色がでてくる という不思議な3色ボールペンが あったのですが 名前がわかりません… ネットで購入しようと 思っているので わかる方、おしえてください(;o;) 、

  • 出なくなった油性ボールペンの復活法は?

    油性ボールペンを色別(緑・赤・青・黒)に何本も愛用しているのですが、インクが全く出なくなった芯が何本もあります。 以前何かの情報誌で、 ・お湯に芯をしばらくつける ・かたい物を下に敷き、何回も強くボールペンごとたたきつける とインクの出が復活する・・・というのを書いてあったのを思い出し、どちらも実行しましたが結果は失敗。 使い始めて間もないので、インクの残量は6割以上残っています。 最終的に何を試してもダメだったら変え芯を買うしかありませんが、もし油性ボールペンのインクを出るように復活させる方法を知っている方がいたらと思い、質問させていただきました。

  • 0.5ボールペン

    0.5の3色ボールペン(黒、赤、青)+シャーペンで、 インクがゲルではなく、昔ながらのインク(ドクターグリップような)ものを探しています。 何箇所か文具屋さんに行ったのですが見つけられず、あってもゲル状のものでしたので ご存知の方、教えていただきたいです。 できればURLを貼っていただけたらありがたいです。

  • 多機能ボールペン(複合筆記具 )

    多機能ボールペンについて教えてください。女性が使うものです。 (1)黒と赤(赤の代わりに青か緑でも可)のボールペン (2)シャーペン (3)できれば1000円以内(高くても1500円くらいまで) (4)消しゴム付き (5)ボディはシルバーやブラックのシンプルでカッコイイかんじ この条件で たくさん教えていただければ有難いです。お願い致します。

  • 男性にシャープ+ボールペンの多機能ペンのプレゼント

    クリスマスに40代後半の恋人に、シャープ&ボールペンの多機能ペンをネーム入りでプレゼントしようと思っています。 立場上スーツ&ネクタイが多く、手帳も大きめのものを使っています。 ペンは普段、スーツの上着に入っています。 先日仕事帰りに、さりげなく「書くもの貸して」と言ったところ、 彼のスーツから出てきたのが、『シャープ+ボールペン(黒・赤・青・緑)』の多機能ペンでした。 (残念ながらメーカーの確認は出来ませんでした) 今自分が使用しているのが、回転ノック式の多機能ペン(まわしてペン先を決めて、シャープはノックで芯が出ます。普段はペン先はひっこんでいます)で非常に重宝しているので同じものを・・・とも思ったのですが、『シャープ+ボールペン(黒・赤)』なので物足りない気がしています。 現在、セーラーのプロフィット4とロットリングのフォーインワンを候補にしていますがイマイチ「これだ!」と思えません。 他に何かお勧めがあれば教えていただきたく思います。 特に金額は問いません。 希望としては、出来れば回転ノック式でデザインがシンプルなものと思っています。 直接営業に出ることもあるので、書類にサインする際に取引先に「え・・・」と思われないものがいいです。 うまく説明出来なく、わかりづらくて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう