• 締切済み

ボールペンの改造方法を教えてください。

気に入った書き味のボールペンの本体部分が短いので、他社のキャップ式のボールペンに芯だけ入れて、使えればと思っています。ですが、気に入っているボールペンの芯が、キャップ式のものには、短いようです。長い替え芯を短い本体に入れる場合は、先をカッターで切ったりと、聞きますが、逆に、短いものを長くする方法を、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみに、気に入っているボールペンとは、ZEBRA JIMNIESTICK というもので、その芯をUNI LAKUBO に入れる事が出来ると、一番ベストの使い心地になるので、良い方法があったら、教えてください。よろしくお願い致します。

noname#191293

みんなの回答

• morriev
回答No.2

それなら、芯の円形部分の大きさが違うものを探しては? 突っ込めば早くないですか? これはこれでサイズの合うものを見つけるのに大変そうですが。 どの手を使うにしても簡単にスッとはいかないと思いますよ。 時間を掛けるなり、我慢をするなりしないと。 元々他のものと合わすようには作っていませんからね。

質問者

お礼

試してみます。 色々教えてくださって、ありがとうございました。

• morriev
回答No.1

スプーンの柄の部分を、必要な長さの両端を加熱し、 柄の部分と両端を分けます。 そして、柄の部分をボールペンの芯の筒の中に入れてみてはいかがでしょうか? 針金ではおそらく弱いし曲がると思うので、 適当なサイズのスプーンを探したら良いと思います。

質問者

お礼

金属のスプーンを家庭のコンロで、加熱して、柄の部分と分けれるのでしょうか? 出来れば、もう少し手軽な方法があれば、と思います。 教えてくださったのに、すみません。