• ベストアンサー

雰囲気で分かるもの?

社内の同じ部署で 付き合ってないけどこの二人は意識しあってるとか、いい感じだとか周りは分かるものですか? 例えばどんな行動や感じでそう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lgnite
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.2

付き合ってないなら分からないだろうと思います。付き合っているなら、アイコンタクトでバレるかもしれないですけどね。 どちらかを好きな第三者がいて、常に見ている場合は、よく見つめ合っているなぁ? とか気付くかもしれないですが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • na22me
  • ベストアンサー率13% (22/158)
回答No.1

分からないですよ 普通は・・・ 行動で判る範囲なら お互いが もう 仲良くなってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 微妙な雰囲気

    20代後半の男女間で、 仕事で会う時は極端かと思うくらい、 しゃべる時はめちゃ笑ってしゃべるけど、近くにいてもしゃべらない時は全く(一言も)しゃべらないです。 で、そのしゃべらない時は、2人の間で微妙~な空気が流れているんですが、 これってどういう時ですか? 私は彼を意識しているので、相手の様子を伺ってしゃべらなくなっちゃうんですが。 (微妙な空気の時に話すとギクシャクしそうなんです。) みなさんも経験したことありませんか? 変に意識しちゃってお互い 「・・・・。」 みたいな空気感。視線も泳いでる感じで。 彼との関係は仕事だけです。メルアドなんかも知りません。 彼も私に意識してるということはないと思ってるんですが(本当ですよ!)、 その空気に期待しそうになったりもします。 彼が私を意識してないとして、どんな時にそんな空気になるんでしょうか。 いまいちわかりません。 どなたか経験とか、分かる分かる!て方、教えて下さいm(__)m ちなみにチョコあげれませんでした・・・。 必ずお返事します、よろしくお願いします。

  • 社内の雰囲気を変えるには?

    長文失礼します。 お聞きしたいのは、以下の二点です。 (1)社内の雰囲気を変えるには? (2)仕事に対する意識を高めるには? 社長が数年前会社を立ち上げ、その際にその仕事をする上で必要な知識などを持ってる人を誘い2人体制でスタートした。 少しずつ会社は大きくなりその後、社員を1人、バイトを2人追加。 しかし全く知識のない人を一から教え育てる時間がないため、元同僚を誘い何とか業務は回せていた。 ただ問題なのは、社長以外すべて女性で今となっては馴れ合いが生じ影響が。 社長の言うことも聞かない始末なようで。 (女性陣の言い分も分かる) そんな中、私(男)がその会社に行くことになり、バイトの一人が予告なく解雇された。 それに激怒した他の女性陣は徒党を組んで社内は冷戦状態に…。 社長としては、仕事の取り組みをもう少し考えて動いてほしいだけ。(遊び場じゃない) そんな社内をどうにかする方法はありませんでしょうか? 何でも構いません。 宜しくお願いします!

  • 社内恋愛された方、アドバイスお願いします。

    20代半ばの女性です。同じ部署の先輩(30代前半)に思いを寄せています。普段はそれなりに話もしますし、お菓子や飴をあげたりしています。 意識していない頃ですが、上司にかからかわれたことがります。また、最近では同僚の女性に2人は雰囲気が似ていていい感じに見えたけど、付き合っているのかと尋ねられました。 傍目に私の気持ちはわかってしまっているのか内心ドキドキしています。でも当の先輩がどう思っているのかわかりません。お互いに気持ちが間違いないという状態になってから告白した方がよいのでしょうか?それとも告白してみないと何も始まらないでしょうか?同じ部署の後輩から告白されたらどう思われるでしょうか?ずるいかもしれませんが、好きな人には迷惑をかけたくありません。 私はどのように行動したらよいのでしょうか?また社内恋愛された方、きっかけはどういう感じでしたか?沢山のアドバイス、体験談を伺いたいです。宜しくお願い致します。

  • A型男子

    社内のA型の好きな人に、仕事の事でしたが急ぎで電話をしたのですが、周りに同じ部署の人たちが居たのと、急いでいたこともあって、ドライな感じの電話になってしまいました。いつもは自分が焦り易い性格なのをわかってるので、静かに落ち着いて優しく電話をすることを意識してたのに、悲しいです。A型の人は傷つきやすいそうなので、嫌な気持ちにさせてないか不安です。大丈夫でしょうか。感じ方は人それぞれだとは思いますが…。ちなみに私はABです。

  • 社内で付き合っている人の雰囲気

    社内でこの二人は付き合っている!というのは二人のどういう雰囲気からわかるものですか??? 二人とも口は堅いんですが。

  • 辞めそうな雰囲気

    会社内にて、1人の同僚社員がいるとします。 この社員の行動に対し、上司の立場から、または同僚の立場から見て、 「この人は欝病なのかな、もう会社を辞める気なのかな?」と思う時って どんな時がありますか?。 ・病気を理由に会社を休みがち ・遅刻が多い(転職活動をしてるかも) ・日中ずっと覇気がない ・業務日報など提出物がこなくなる ・飲み会など社内行事にこない ・・など 参考に教えて頂けると助かります。

  • 雰囲気の変化?

    こんばんわ。 先日友人に「雰囲気変わった」と言われました。 彼女曰く、傍に居ると暖かくて安心する感じ。との事です。 良く昔から「恋人が出来ると」とか「Hすると」変わるって言いますけど(古いかな・・?)そんなにまわりに分かるほど変わるものなのでしょうか? 私としてはまったく意識したりして無いんですが・・・。 実際、今好きな人がいて、その人にこの事を話したら「あー、なんかわかる」と納得されてしまい、一人で疑問符浮かべる最近です。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、友人や親しい人の中に雰囲気の変わった子は居ましたか? どんな風に変わったのか、差し障りの無いところで教えてください。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛の告白について

    社内恋愛の進め方についてアドバイスしていただけないでしょうか? 社内恋愛なんて面倒なことはしたくないと思っていたのですが、部署異動をきっかけに 先輩へ好意を持ってしまったので自分でもどうしたらよいかわからず困っています。 相手は同じ部署の先輩です。席も近いこともあり休み時間等結構談笑をしているので まわりからは仲良しみたいな目では見られています。自分も嫌われてないこと、むしろ好かれていることはわかります。ただこれが女としてか後輩としてかといわれると後者のような気がします。 私は来週から部署異動で異動するため会う機会が減ってしまいます。 なので今日告白してしまおうかと考えているのですが、まだ早いでしょうか? 社内では仲いいとはいえ、プライベートでは2人で遊んだことはありません。 よくこの手の質問を見ると、数回は食事とかに言ってから・・・というのを目にします。 また告白するなら「付き合ってください」とかないと相手は困るものでしょうか? 好きですとだけ伝えれば結構満足です。 自分から告白したことがないので重くなりすぐい告白とはどういったものか考えています。 気持ちが軽いわけではないです、でも社内なので失敗しても会うことはあると思います。自分が気まずいのは しかたないことですが相手に気まずい思いをさせたくないのでなんか気持ちを伝えるだけにしたい感じなんです・・。

  • 雰囲気で好きって伝わる?

    今気になる人がいます。話しかけたり、話しかけられたり、微笑みかけてみたりしてます。目を合わせて話している時、うっとりしてしまいます。 普段から人と真っ直ぐ目を合わせて話すほうですが、私は相手の事が好きになると、「ステキ、、」と盛り上がった気持ちであいてをさらに真っ直ぐみつめてしまいます。相手も目をそらさないでいてくれてるのですが、これって気持ちが少しは伝わってんでしょうか?  自分が意識してない相手にこんな風に見られたときは、「な~にが君の目に映っているんだぁ?」と思ってみてしまいます。意識している相手とは、視線のくすぐり合いみたいな感じがするのですが、、、。  このようなケースで「オレの事、、好きなのか?」と感じて、勘違いでなかった場合など教えてください。

  • 社内恋愛の進め方。。。。

    こんばんは。 24歳、女性です。今、社内の別の部署の男性に片思いをしています。 2~3ヶ月に1回程度グループで飲みに行ったり、 休みの日にも遊びに行ったことがあります。 仲良くはなりましたが、 最近は異性として見られていないのではないか・・・とも不安になるようになりました。 以前、グループでご飯を食べにいった時のことなのですが、 お互いあまりお腹が空いてなかったので 一つのメニューを「半分こして食べようか」と言ってきたり、 彼が食べていたものを、「ちょうだい」とも言っていないのに、 無言で私に手渡してきて、分けてくれたり、 こちらの反応を見ているのか、 全く異性として意識をされていないのか、 そういうことをしてきたりします。 一緒にいた別の女性にはそういうことはしないし、 その女性が「うわ~優しい~」と笑っても、何も言わず無言です。。。 周りには冷やかされても、 本当に好きな女性、異性として意識している女性には、 こういうことはできないんじゃないかと気になります。。 普段は、他の女性には普通に接しているのに、 私のことだけはからかったりわざと冷たくしたりするので、 妹とか、いじりがいのあるキャラとか・・・ そういう感じで見られている気がするんです。 彼は真面目で仕事もでき、 年齢の割に落ち着いている人ですので、 本当に恋愛対象として好きな人に対しては、その人のことをいじめたりしてしまうような子供っぽいタイプにも見えません。 また、社内ということで簡単に行動ができず、 どうしたら進展させられるのか悩んでいます せっかく今仲良く良い関係が築けているのに、 私が好きですアピールをすることで、 気まずくなるのが怖いです。。 社内で変な噂が立ったりするのは、 絶対に避けたいと思っているタイプの人だと思うし、 実際に「彼女欲しいけど社内は嫌だな~」と言っていたことがあるそうです。 こちらから二人で食事に行こうと誘ったりしても 冗談に受け取られて、嫌だと断られそうな気がするんです。。 グループで遊びに行ったときは、 「また遊ぼうね~」と言ってくれるのですが。。 たとえば、「この曲いいね~CD貸して!」とか言うと、 「自分で買えばいいじゃん(笑)」と冗談っぽく、 冷たくあしらわれます。。。(泣) 私も本気では怒らないので、反応を見て楽しんでる感じです。。 どのようにアプローチをしていったらよいのか、 社会人の男性・女性の方、アドバイスお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWの印刷設定で1枚あたりのページ数を1に設定しても、実際には2の状態で印刷されるトラブルが発生しています。
  • 特定のPCのみでこの問題が発生しており、すでにデバイスの削除と追加を試しても解決しない状況です。
  • お使いの環境はWindows 11 Homeで無線LAN接続しており、関連するソフト・アプリや電話回線は特にありません。
回答を見る