• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いじめられています。小学生です)

いじめられています。小学生です

このQ&Aのポイント
  • 小学生女子が複数の男子にいじめられる状況にあります
  • いじめは年々エスカレートし、外見のいじめや触られるなどの被害を受けています
  • 相談先が限られており、本人たちに対してもうまく対処できず困っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#261770
noname#261770
回答No.2

嫌われる事を恐れては 良いようにされるだけです。 輪を大事にするのは良いことですが 気にし過ぎて想いや意見を消されるぐらいなら いらないです。

Usuimiso1179
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね これからもいじめられる方が絶対に嫌なので、もう恐れずに進みます ありがとうございました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#261680
noname#261680
回答No.1

泣かれる・囲まれる。  だから何? 当たり前ですが 人間関係の後始末って厄介です。 どうやっても話が通じない等々 優しさにつけ込まれると言うか アタマから丸かじりにされてる印象です。 穏便なんてないですよ どうやってもね。 貴方の選んだ人生です 口出し嫌なら自分で切り拓きましょう。 気づけば望まぬ未来。 避けたいので私は今日から動きます。

Usuimiso1179
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局、最後は自分次第ですよね 私も動きます 改めて、ありがとうございました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 欲しい物は、家族の輪

    昔、小学生の頃に卒アルの、欲しい物は?って質問に他の子達は、パソコン、ゲーム、携帯なのに、いじめ常習犯の男の子は『家族の輪』と書いてありました。 その男の子の妹は、私と同い年で 同じクラスで泊りに行った時、お母さんは夜中は飲み行って、私は今思えばこんな真っ暗な家で1人で寝てたんだなって。その子の家は二世帯の二階建てに、下の家と繋がってない三階があるんですが、そこはその兄妹が住む家でした。一階は、祖父と祖母が住んでて建築していたから事務所が一階と繋がってました。 兄妹は、多分寂しいのか祖母がいる二階に住むようになりました。 兄妹揃って虐めをしてました。 祖父はヤクザで、お母さんお父さんは子供放ったらかしでハワイ行ったり帰らなかったりする人達でした。 度を超えたイジメを妹はしてたから同情出来ないとこもあるんですが、やっぱり愛情不足した故の行動ですよね。 兄の方は、今でも影があります。 このお父さんお母さんは 子供の欲しいモノが、家族の輪って書いてあって何か感じたんですかね?そして、その兄は親が見るのを分かってて口で言えないから、そこに書いたんでしょうか?

  • お母さんと姑が仲が悪く困ってます

    私のお母さんは、お父さんの母親が大嫌いです 私の家は自営業なのですが、お父さんとお母さんとお父さんのお母さんで働いてます お母さんは姑の悪口を結構言います。 「年のくせにいつまでたっても仕事(2人でかわりばんこで働いてるのですが)変わってくれないで しゃしゃり出てきてほんとにうっとうしい。早く死んじまえばいいのに。」といいます それにお父さんと離婚していい?とか聞いてきます。私は別れてほしくないし 仲良くして欲しいのにお母さんは2人のことが嫌いみたいです それに姑の方もお母さんの悪口をちょくちょく言ってます。 お互いほんとに仲が悪いです私が口出ししてもしょうがないことなのかもれません お母さんは普通に嫌いな人に死ねとか言ったりします お母さんはちょっと精神がよろしくないみたいで病院で薬をもらってます しょうがないんでしょうか 私自身もお母さんと姑との悪口を聞いてて非常に嫌な気分になります 姑は結構私も傷つくことを言ってきます お母さんは被害妄想など 昔姑に私が病気だった時も怠けてるから病気になったんだよ と言ってきてすごいムカつく などと、自分の体験したことを言ってきます 私にはどうしようもできません でも嫌な空気で生活するのも嫌だしせめて悪口言って欲しくないです 何かアドバイスもらえないでしょうか 長文ごめんなさい

  • お父さんが煩わしいです…

    高校1年生の女です。 最近、お父さんの存在が煩わしく感じています。 特に「勉強しろ!」とかうるさく言う人じゃなくて、 むしろお母さんに尻にひかれてて…そんな人です。 ちなみにお母さんの再婚相手で(私が小2の時から一緒に暮らしてます)、 「お父さん」とは未だに呼べてません。 どこが煩わしいのか、と言われても、 これといった具体的なものはないのですが… 話し掛けられるだけでイラっときて無視してしまったり、 妹を甘やかしすぎなのを見てイラっときたり、 お母さんに尻にひかれてるのを見てイラっときたり。 スキンシップで頭をポンとやるのも、ウケ狙いで私の気にしてること(お尻がデカイとか鼻の穴が大きいとか…)を言ったりするのは完全にむかつきます。 なんかもうすること全てにイラっとくるんです! これはどうすればいいのか分かりません。 解決することは出来るのでしょうか?

  • 小学2年生の女の子の入浴に

    30年来の親友の家に泊まりに行ったときのことです。 私は独身で、彼女は中学1年と小学2年の娘さんがいます。 赤ちゃんの頃から仲良くしていて、私は親戚のような扱いです。とてもなついてくれています。 上の女の子は、アスペルガーを疑うほどの子で、KYな発言によるものなのか、クラス中を敵に回すほどのいじめにあったりした子です(本人は、深刻に感じていません)。 現在中学生になったので、もう父親と入浴は減ってきていますが、私は友人に「父親との入浴はなるべく避けた方がいいよ~」と言ってきました。 私自身、小学6年まで父親と入浴させられており、トラウマに苦しんだこともあるので… 本人が裸になることも、父親の裸を見ることも、なんのためらいもないようですので、友人は「大丈夫よ~ウチの子は精神的に幼いから~」という感じ。 まあ、家庭の事情だからあまり突っ込んでは聞きませんでした。 しかし、先日下の女の子と一緒にお風呂に入ることになり、仰天してしまった出来事がありました。 その子が、「ねえねえ、オマタチェックして?」と言ってきたのです。 「オマタチェックってなあに?自分でできるでしょう?」というと、子供はできない、いつもお母さんと入るときはお母さんに、お父さんと入るときはお父さんにやってもらう、というのです。 びっくりして、「お父さんもするの!?」と聞き返してしまいました。 本人は「うん」と普通な様子なのですが・・・ 「私はできないから、いつもやっているようにやってみて?」と聞くと、床にお尻をつき、股をパカっと大きく開き、指で陰部に溜まった汚れを掻きだしていました。 こんなこと、私には衝撃的過ぎて、母親がするならまだしも、父親が小学生の娘の陰部を覗き込みながら触るのは、虐待にほかならない、と考えてしまいます。本人が幼くてあどけなくやっていますが、大きくなって幼い日の記憶に苦しめられないか不安です。 深夜、皆が寝静まったときに友人にそれとなく聞いてみたところ 「そーんなー。大丈夫だよー、まだ2年生なんだし」という感じです。もちろん、夫が娘の陰部をチェックしているのは知っている様子。 彼女曰く、母親が小さい息子の陰部の汚れを取るのは普通らしい、ではそれもおかしいことなのか、ということでした。 私には子がいないので、びっくりしただけなのでしょうか? 普通に皆さん、やっていることですか?

  • 発達障害者と集団いじめについて

    30代なかばの発達障害者です。外見からは障害者だと見えないので、これまでは健常者だと偽って職場に入ってきましたが、そのたびに集団いじめに遭い、今は1年以上、社会的ひきこもり様になっています。 嘲笑の的にされる、あからさまな悪口を言われる、「きもい」といわれて哂われる、仲間はずれにされる・・・物心ついたときからこういう目の連続で、いったいいつになったら少しは何もかもが良くなるのでしょうか。 過去の出来事はさっさと忘れて・・・といかないのがしんどいのです。過去のいじめ・嫌がらせの記憶が日々に苛み、ならなくてもいい病気にまでなっているような気がします。 障害者だとあらかじめ断って職場に入ったことがないのでよく分からないのですが、障害者だとオープンにすればいじめって消えるものですか?

  • 辛いです

    私の親は私が4歳のときに離婚しました。 離婚の理由はお父さんがお母さんに暴力をふるっていたから、ちゃんと仕事をしないで女と遊んだりパチンコばっかりしていたから。私と弟はお父さんにひきとられました。 お母さんがひきとるつもりがおとうさんが無理やり私たちを連れていったそうです。 で、私たち3人はお父さんの実家で暮らすことになって6年くらいたってお母さんの実家に遊びに行くようになり、お母さんと久しぶりに会いました。 私は小6になっていじめをうけました。 不登校になり、中学校はみんなとちがうとこにいきました。 中1の二学期の前半まではよかったんですが後半になってまたいじめをうけました。 小学校でいじめをうけていたのが同級生にわかったみたいで・・・ 消しゴムのちぎったのをわたしにむかってなげてきたり、変なあだ名をつけられたり。 中二になって仲が良かった同じクラスのトモダチにも裏切られ、 お父さんに勝手に携帯をみられて、彼氏がいたのがばれて何回も何回も叩かれたり蹴られたり・・・ 耳を思いっきり叩かれたんですが、耳が少ししか聞こえなくなって病院に行ったら叩かれたときの衝撃やストレスで神経が弱ってしまってもう聴力は戻らないと言われました。 祖母(お父さんのお母さん)は「あんたはいっつも心配ばっかりかけて・・・もうお母さんのとこにいってもいいよ。もう面倒見れない。4歳のときから育ててきてあげたからいいやろ」っていっつも言ってます。 もう一人の祖母(お母さんの母)は「高校生になってからお母さんのところに行きなさい。」って言ってたのに、「お母さんは忙しいっておもうからお父さんのとこにいなさい」っていわれました。 もう私には居場所がなくなりました。 学校でもいろいろあって、家でもいろいろあったら本当に耐えられません。 真面目にどうすればいいのか悩んでます。 回答お願いします。 長文ですみませんでした。

  • 小学1年生、うんちを我慢する

    小学1年生の男の子がいます。 うんちを我慢してしまい、パンツにねっとりうんちが付いてしまうことが度々あります。 その都度、怒って、自分でパンツとお尻を洗わせています。 我慢している姿は見ればわかります。 なので、「うんちしたいの?」って聞くと、「うん」と言ってトイレに行きます。 トイレではちゃんと出来ます。 でも今日は学校の休み時間にうんちしたくなったらしく、我慢してしまい、パンツに付いてしまったと・・・。 帰ってきたときにうんち臭かったのでもらしたことはすぐにわかりました。 今後、うんち臭いといってイジメの対象になったりするのでは?と心配しています。 なぜ、我慢してしまうのか・・・ どうしたらもよおしてきたらすぐにトイレに行ってくれるのかがわかりません。 どうか、アドバイスをお願いします・・・。

  • いじめです。

    高校1年生の女子高生と 付き合ってます。 その彼女がいじめられてます。しかも、集団でやられてます。 いきなりそうなったらしく、 理由はわからないそうです。 ブログに色々悪口書いたり、 身体的な悪口なども 書かれています。 陰でわかるように、 文句言ったりなど、 性格悪い集団です。 どうにかしたいのですが、 親には言いにくいし、 という事で、 自分の元にやってきました。 でも、自分だけ我慢すれば… という考え方になって、 ずっと我慢しています。 でも、自分と会うと、 泣きながら今日合った事など 言ってきます。 でも、家で1人になると、 色々どうでもよくなって、 『私といると迷惑だから別れよう』 とかなります。 自分がいなくなると、 誰も本気で泣き言聞いて くれる人いないし、 どーにかしてやりたいです。 でも、彼女の親の事もあるし、 自分1人では、 何も出来ないです。 いじめの話しを聞いた瞬間、 本人達と本人達の親も呼んで、 めっちゃ 色々言ってやりたいのですが、 親じゃないし、 そんな事出来ないのは わかってます。 校長や、先生に言っても、 中途半端にしたら、 またいじめひどくなるかも しれないし、 どーすればいいかわかりません。 自分がしてやれる事は、 泣き言聞いてやったり、 慰めてやる事しか 出来ないのでしょうか? でも、それだけじゃ 納得いきません。 どうすればいいか 教えてくれると、 幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • お母さん

    中学生ですが 今までの人生で、色々ありました。 お父さんっ子の私でしたが、 小5のときにお父さんが死にました。 最初の部活でいじめに遭い、 部も変えましたが、そこでも嫌がらせはありました。 今ではお母さんとも毎日喧嘩ばかりです。 お母さんは幼少期から苦労し続けで お父さんや仕事のことでさらに追い詰められていました。 だからある程度のアルコールによる暴力も耐えていたのです。 しかし、私も人間です。 暴力が辛くて防御のつもりでした行動が お母さんに当たってしまいました。 お母さんはそのことを他の人に言いふらしました。 辛かったです。 親戚にも注意されて。 誰も味方がいませんでした。   今は、私が口論の時点で押さえるようにはしてますが、 黙っていれば、友達の悪口まで言うんです。 これには私も我慢ができません。 でも、私は、お母さんが大好きなんです。 叩かれても、死ねなんて思ったことありません。 でも、お母さんは違うみたいなんです。 家が楽しかったら、 学校での嫌がらせも大丈夫になる気がするんです。 どうしたら今の状況を脱出し、 毎日笑顔で暮らせるのでしょうか? 長文すみませんでした。 アドバイスでもなんでもいいので、 ご回答よろしくお願いします。 (すいません  カテゴリがずれてしまって、2回投稿してしまいました・・・)

  • お母さん

    中学生ですが 今までの人生で、色々ありました。 お父さんっ子の私でしたが、 小5のときにお父さんが死にました。 最初の部活でいじめに遭い、 部も変えましたが、そこでも嫌がらせはありました。 今ではお母さんとも毎日喧嘩ばかりです。 お母さんは幼少期から苦労し続けで お父さんや仕事のことでさらに追い詰められていました。 だからある程度のアルコールによる暴力も耐えていたのです。 しかし、私も人間です。 暴力が辛くて防御のつもりでした行動が お母さんに当たってしまいました。 お母さんはそのことを他の人に言いふらしました。 辛かったです。 親戚にも注意されて。 誰も味方がいませんでした。   今は、私が口論の時点で押さえるようにはしてますが、 黙っていれば、友達の悪口まで言うんです。 これには私も我慢ができません。 でも、私は、お母さんが大好きなんです。 叩かれても、死ねなんて思ったことありません。 でも、お母さんは違うみたいなんです。 家が楽しかったら、 学校での嫌がらせも大丈夫になる気がするんです。 どうしたら今の状況を脱出し、 毎日笑顔で暮らせるのでしょうか? 長文すみませんでした。 アドバイスでもなんでもいいので、 ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L9570CDWの印刷設定でWindows11ではオリジナル印刷設定が表示されません。
  • ドライバーを再インストールしたが初期設定のままです。どうすればオリジナル印刷設定が表示されるようになるでしょうか?
  • お使いの環境はWindows11で有線LAN接続です。
回答を見る

専門家に質問してみよう