子役はいじめられる人が多いの?子役の経験について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 子役の経験者は、いじめにあうこともありますが、必ずしも全ての子役がいじめられているわけではありません。仲間が反対に多くて、うるさい女の子集団のリーダーのような子もいる一方で、クラスの誰からでも尊敬される人気者の子も存在します。また、孤立する子もいるかもしれません。
  • 男の子の子役は女の子よりもいじめにあうことは少ないと言われていますが、ドラマなどでの演技に対して冷やかしを受けることがあります。
  • 子役の年齢が上がるにつれて、いじめの可能性も高まると言われています。思春期になり、外見の違いや優劣を重視するようになるため、いじめが増えることもあります。また、他校から転校してくる生徒がいじめを引き起こすこともあるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子役っていじめられる人がほとんどなんですか?

子役ってやっぱりいじめられている人とかが ほとんどなんですか? それとも・・・少ないと思いますが 「この私をバカにしないでくれる?」みたいな 仲間が反対に多くて、ちょっとしたクラスの うるさい女の子集団のリーダーみたいな子も いるんでしょうか? それとも・・そうでもなく「やっぱ○○すごいねぇ」 みたいなクラスの誰からでも尊敬される 人気者☆って子もいるんでしょうか? それともークラスの中から身を隠して孤立する子とかも いるのでしょうか? あ。さっきから女の子の子役のことばかり言ってますが 男の子の子役でいじめられたりする子っていなさそうで・・ 男子の場合はたぶん、、 「おまえドラマ見たぞ!なんだよあーの演技~」 「下手です・み・ま・せ・んでした!」 「ギャハハハハハハ」 みたいな感じですみそうで・・ (↑うちの学校の男子で想像してみると、ですが 笑) まだ4歳~小三ぐらいまでの子供たちだったら 人を憎むとか、ウザイとかそういうのを知らない 純粋な年だからいじめとかないと思うんですが 年が経つにつれて思春期になって物心がついてくると その人が悪いわけでもないのに 「顔がキモイ」とか「なんかウザイ」とか外見で 決めつける年齢になってくるからいじめとかありそう・・ 幼い頃は「うらやましい」だったのが「ずるい」になって 最終的に「ウザイ」「ムカツク」みたいになりますからね 特に中学なんかになったりしたら・・ うちの学校は公立なんですごいんですが 他の小学校から変なワルとか来るから余計いじめとか酷く なりそうでたまりません・・・ 子役をお持ちのお母さんとかでもいいんで 教えて下さい。 (長文失礼しましたm(_ _)m)

  • klr
  • お礼率10% (26/248)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shipei
  • ベストアンサー率12% (14/112)
回答No.1

関係ないと思いますよ。 あと、苛められてたら助けてあげるんですか?? あっぱれさんまに出てた内山君と同期生が同じ小学校の同じ学年で家がすぐ隣だったんですけど 別に苛められてませんでしたよ。 さわやか三組に出てた友達も。 最近は知りませんけどね。

関連するQ&A

  • 子役になりたい!

    こんにちは。麻依です。 子役になりたいんです☆(中2です) やっぱり今から子役、というのは遅いでしょうか? 同じ中学の後輩が、テアトルアカデミーに合格したそうで。。。 麻依は、見た目も中身も普通だと思っていたその子。 でも、小学校が同じだった友達に聞くと、「あまり可愛くないし、性格も・・・」とのこと。 どっちにしても、子役になるには外見は関係あるんですか? 麻依は、結構簡単に泣ける方だし(←ぇw)学校で演技力はあるといわれて。。。(自慢じゃないです) 事務所は、外見と演技力orやる気、どちらをとるんですか? やっぱり、スタイル抜群で可愛くないとダメですか? いっぱい質問したのと、文章がわかりにくいこと、申し訳ありません。

  • なぜ子役は学校でいじめにあうのか

    ご存知のように東西を問わず子役のタレントが学校で孤立していじめに会うケースが多発しています。無論遭わない子役が普通で.この違いはどこからくるのか.その問題解決方法は? 安達ゆみは ハリウッドには専任の学校があると言ってましたが????。

  • 天才子役ってどこが天才?

    天才子役と呼ばれる子供が頻出しています。(全員がそう呼ばれているかは知りません) あの子達はどこが天才なのですか? 芦田愛菜は小学1年生であの年頃なら可愛らしいダンスは当然だと思うのです。 オマケのように感じるペアの男の子は特に恵まれた外見とは言えませんし、さらに疑問に思います。(女の子だけではかわいそうということですかね) しばらくまえに自動車メーカーのCMから登場した男の子(名前忘れた)も特に超越した能力を感じなかったです。 そもそも日本の子役(大人も下手)は演技がドヘタなので、わずかにうまけりゃ天才と呼ばれるのでしょうか。 演歌がやたらとウマい女の子が天才だと言われるのは理解できます。 どこが天才なのですか?

  • 好きな人ができました。

    今中1の男子です。好きな人ができました。出身小学校と今のクラスが同じ女の子です。 ただ、相手は今好きな人がいないかまたは別の人のことが好きかもしれません。 ですが片想い上等です。慎重にいくので今のところ卒業のころ想いを伝えようとしてます。 しかし、その女の子は照れ屋で男子とあまり話さない子です。なのでどうやってうまくもっていくか、また少しでも振り向かせるにはどうするかアドバイスをお願いします。

  • こういう男子って

    中1女子です。 小学校の時から男子に陰口を言われてます。内容は私の容姿のことです。私は6歳の頃くらいから周りの子よりも図体が大きくて、しかも男っぽい(仕草など)ので、たぶん周りの男子とかから女子とみなされてませんでした()私はそのまま小学校に上がりました。小一の時から、クソみたいないじめみたいなのをされてました。ものを取られたりデブゴンと呼ばれたり、中にはスカートめくりされたこともあります。(なお先生も何も言わず、なんなら自分で男子しばいてました。)私はスカートめくりした男子に、その時心から軽蔑して、男子というものはこう言う生き物なんだな、と失望し、何も言えませんでした。(1発くらい叩けば良かったのにと今では思います)小3にもなると、直接何かすることもなく陰口が増えていきました。(最低ですよね)中学校に上がると陰口はエスカレートして、私は4組なんですけど、2組(同じ小学校の子が多いクラス)で堂々と授業中に私や他の女子の悪口や、きもいこと(思春期男子が言いそうな下ネタなど)を言っているそうです。私はもう心の底から男子に失望してるので何も思わないんですが…、私の友達の悪口も言っているそうなのでマジで許せません。デブスだから何、と言う感じですね(?)こういう男子って、いつになったら知的な人になれるんでしょうか。一生猿のままなのでしょうか?

  • 好きな人に話しかけたいのですが・・・

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ちゃんと好きな人ができたのは生まれて初めてだし、できることはしておきたいのですが、 ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に突然話しかけちゃっても平気だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • 好きな人に話しかけたい

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に話しかけても大丈夫だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • 好きな人にはなしかけたいのですが

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に話しかけても大丈夫だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • 好きな人を好きすぎてつらい

    高2の男子です。好きな人がいるのですがクラス替えで別のクラスになってしまいました。その子とは結構仲良くて、LINEや学校でよく話すのですが、付き合える気はしません。その子は俗に言う男好きで、前のクラスではいろんな男子に自分から声をかけ、お菓子をあげたりしてました。その子のクラスは3分の2が男子なので、学校の授業中でも、その子が他の男子と話してると思うとイライラしてとても集中できません。家で勉強をしようと思ってもその子の事が好きすぎてやる気が起きずその子とのLINEが生きがいです。クラスが違うと思うと、学校の行事などに意欲が湧かず、学校に行きたくないです。家でも、その子から返信来ないと落ち着かずに会いたすぎて死んだ方が楽と考えることもあります。こういう気待ちをどう解消すれば良いでしょうか?教えてください。ちなみに部活はしてません。

  • クラスで孤立する子を助けるには

    クラスで孤立傾向の子がいます。能力的に低く、行動がとろい、会話が合わないということが原因です。しかし、この子のことを無視したり、避けたりという行為は「いじめ」になると考えています。でも、クラスの他の者は、「いじめ」とは、目立っていてムカツク奴だったり弱い奴を、先生が見ていないところで、物を隠したり、暴力を加えたりすることだと思っています。この場合、いかなる理由があろうとも、いじめをした方が悪いということが可能です。しかし、上記のような子の場合、「○○(孤立傾向の子の名前)ももっと明るく自分から話しかけなければいけない」ということを言います。私としては、でもそれが○○にはできないんだ、と思うのですが、クラスの他の子にはわかりません。実は、孤立傾向の子に話しかけない、相手にしないという行為もいじめと思うのですが、クラスの他の子には、その認識はありません。いじめの根絶も難しいですが、孤立傾向の子に手を差し伸べることも難しいと感じています。いしめの場合、いじめられる側に落ち度はなく、全面的にいじめる側が悪いと言うことはわかります。しかし今回の案件の場合、私は、孤立する子に悪いところはない(いじめの場合と同じ)と考えているのですが、現実問題として、クラスの他の子が言うように、孤立している子も、明るく話しかけていかなければならないのでしょうか。こまような場合どうしたらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう