子役はいじめられる人が多いの?子役の経験について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 子役の経験者は、いじめにあうこともありますが、必ずしも全ての子役がいじめられているわけではありません。仲間が反対に多くて、うるさい女の子集団のリーダーのような子もいる一方で、クラスの誰からでも尊敬される人気者の子も存在します。また、孤立する子もいるかもしれません。
  • 男の子の子役は女の子よりもいじめにあうことは少ないと言われていますが、ドラマなどでの演技に対して冷やかしを受けることがあります。
  • 子役の年齢が上がるにつれて、いじめの可能性も高まると言われています。思春期になり、外見の違いや優劣を重視するようになるため、いじめが増えることもあります。また、他校から転校してくる生徒がいじめを引き起こすこともあるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子役っていじめられる人がほとんどなんですか?

子役ってやっぱりいじめられている人とかが ほとんどなんですか? それとも・・・少ないと思いますが 「この私をバカにしないでくれる?」みたいな 仲間が反対に多くて、ちょっとしたクラスの うるさい女の子集団のリーダーみたいな子も いるんでしょうか? それとも・・そうでもなく「やっぱ○○すごいねぇ」 みたいなクラスの誰からでも尊敬される 人気者☆って子もいるんでしょうか? それともークラスの中から身を隠して孤立する子とかも いるのでしょうか? あ。さっきから女の子の子役のことばかり言ってますが 男の子の子役でいじめられたりする子っていなさそうで・・ 男子の場合はたぶん、、 「おまえドラマ見たぞ!なんだよあーの演技~」 「下手です・み・ま・せ・んでした!」 「ギャハハハハハハ」 みたいな感じですみそうで・・ (↑うちの学校の男子で想像してみると、ですが 笑) まだ4歳~小三ぐらいまでの子供たちだったら 人を憎むとか、ウザイとかそういうのを知らない 純粋な年だからいじめとかないと思うんですが 年が経つにつれて思春期になって物心がついてくると その人が悪いわけでもないのに 「顔がキモイ」とか「なんかウザイ」とか外見で 決めつける年齢になってくるからいじめとかありそう・・ 幼い頃は「うらやましい」だったのが「ずるい」になって 最終的に「ウザイ」「ムカツク」みたいになりますからね 特に中学なんかになったりしたら・・ うちの学校は公立なんですごいんですが 他の小学校から変なワルとか来るから余計いじめとか酷く なりそうでたまりません・・・ 子役をお持ちのお母さんとかでもいいんで 教えて下さい。 (長文失礼しましたm(_ _)m)

• klr
  • お礼率10% (26/248)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shipei
回答No.1

関係ないと思いますよ。 あと、苛められてたら助けてあげるんですか?? あっぱれさんまに出てた内山君と同期生が同じ小学校の同じ学年で家がすぐ隣だったんですけど 別に苛められてませんでしたよ。 さわやか三組に出てた友達も。 最近は知りませんけどね。