• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:微妙な雰囲気)

微妙な関係の男女間での空気とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の男女間で、仕事で会う時は極端かと思うくらい、しゃべる時はめちゃ笑ってしゃべるけど、近くにいてもしゃべらない時は全くしゃべらないです。彼を意識しているので、微妙な空気になってしまうことがあります。彼との関係は仕事だけで、彼も私に意識しているとは思っていないので、その空気の意味がわかりません。経験のある方、教えてください。
  • 20代後半の男女間で、仕事で会う時は活発にしゃべるけれども、近くにいるのに一言もしゃべらない時があります。その時には微妙な空気が流れていて、お互いに意識し合っているような感じがします。彼との関係は仕事だけで、お互いにメールアドレスなども知りません。彼は私に意識していないと思っているので、その空気の理由がわかりません。経験のある方、教えてください。
  • 20代後半の男女間で、仕事の時は積極的にしゃべるけれども、近くにいてもしゃべらない時があります。その時には微妙な空気が流れていて、お互いに意識し合っているような感じがします。私は彼を意識しているので、空気の意味がわかりません。彼との関係は仕事だけで、彼も私に意識しているとは思っていないので、その空気の理由がわかりません。経験のある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.1

うーん、何とも言えません。 でも、普段話をしているならまだ期待しても良いんじゃないかな? 基本的に二人とも受け身。で、もう一人話のネタを振ってくれる人が居れば、その人に合わせて 合いの手を入れる感じなんじゃないかな? 共通の話題が見つかれば話をするってかんじじゃないのかな? ただ、恋愛感情が有るか無いかは解らないよ。 今日がんばってチョコレート共に気持ちを言うのは無理かもしれないけどメアドくらいは聞いたら良かったのにね。 少しでも話が出来るのなら、数日中ならタイミング逃してチョコあげ損ねたんだ。少し遅れてだけどあげるね。 と言ってメアド聞くついでにあげてみたら?

fuwatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに二人共受け身かも。 共通の話題ですか・・・仕事の話なら山ほどあるはずなんですが、 時折感じる微妙な空気に違和感を感じるんですよね。 私からチョコとかメアド聞くのは出来そうにありません(><) 片思いだと思うので、勇気がでません~~っ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#148093
noname#148093
回答No.2

追伸... メアド聞く=告白ではないから聞くのは大丈夫。 全然面識がない人だと教えてくれないかもしれないけど、 話をする中なら教えてくれるよ。 がんばってね。

fuwatan
質問者

お礼

確かに告白ではないですよね。 今はまださらりとメアドを聞ける関係じゃないと私が思っちゃっているので、無理ですが、ちょっとずつ距離を縮めて行けばできそうですね。 (ヘタレなので女性にメアドを聞くのも緊張しちゃうたちなので^^;) 応援して下さってありがとうございます^^ 絶対頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の女性からアプローチ

    初めて利用させて頂きます。 アルバイト先で気になっている7つ年下の男性がいます。彼は正社員で仕事も良く手伝ってくれるし最近良く話しかけられたりします。今月バレンタインだったので普段のお礼として一足早く既製品のチョコをあげました。後日職場で二人きりの時に何気なく話したら美味しかったと言ってくれました。そんな会話の後メアドを書いた手紙を渡したのですがまだ返事がありません。まだ出会ってから2ヶ月しか経っていないし私が焦りすぎたでしょうか?それとももう少し様子を見たほうがいいでしようか?4月に彼は異動になってしまうので接点が無くなってしまうのではと不安もあり悩んでいます。 男女問わず回答お願い致します!ちなみに彼女はいないと言ってました。

  • 気になる男性からの視線

    会社の違う部署で気になる男性がいます。一度だけ2人で飲みに行ったこともあります。(私から誘いました) めったに彼の部署に行くことはないのですが、先日、仕事で彼の部署に行く用事があり、違う男性と1時間くらい打ち合わせをしていて、ときどき余談で盛り上がり楽しく話していました。私が彼の部署に入った時、違う男性と話している時、部署を離れる時、ずっと彼からの視線を感じました。これは意識しているということなのでしょうか? バレンタインに彼にチョコをあげたのですが、その時は、「3月になったらまた食事に行こう」と2回も(メールでも)言われて期待していたのに、ホワイトデーはお返しのみで誘われませんでした。諦めようと思っていたのですが、彼からの視線が気になってしまいます。 男性が女性を見る時は、好意を寄せている他にもあるのでしょうか?

  • 見つめ合う・・・意味/理由

    30代後半から40代の男性のご意見をお聞かせください。 もちろん、女性からも大歓迎です。 話をする時はもちろん、無言の状態で男女が見つめ合うのってどうなんでしょう? かなりの至近距離で仕事をしているある男性(×1・39歳)が、視線をジーッとこちらへ向けます。 最初は見間違いなのか、私の後ろを見ているのか、ただボーッとしているんだと気にしていませんでしたが、 この1か月は間違いなく、視線が合ってしまっています。(笑) 話をしている時も視線が合いすぎて、 その男性の瞳のなかに吸い込まれそうになり(多分、吸い込まれているんだと思います) たまに話すのを忘れてお互いに無言状態になります。 またそうなっても、二人とも見つめ合っている状態でいます。 こんな状態が続いているので、自意識過剰気味な私は 「私のこと好きなのかな?」って思い始めてしまいました。 実際、私は彼のことが好きです。 だから、一度もらった視線は私からは外しません。 おそらくウットリと見つめ返している私がいると思います。 長い時は10秒、20秒、気付けば1分くらい見つめ合っています。 見つめ合うことに、意味とか理由があるのでしょうか? 男性はそんなに女性の目を見るものですか? 何かしらの感情がそこにあるから、視線を合わせてくるのでしょうか? 「こいつ、不細工だなぁ~」って思いながら見ているのでしょうか? そうだったら、ツライッ!

  • 片思い中の彼の態度について

    初めまして。 片思い相手は同期のA君。 とっても優しい人で人あたりのイイ方です。私のイメージは俗に言う草食系男子。女性に対してガツガツしてないようなイメージです。 私は上司からも気が強いと言われており、A君にも気が強いと言われた事があります。 同じビルに勤務していますが所属が違って毎日は顔を合わしません。 たまに私の部署との関連があるので、A君がやってきた時に少し話す程度。 合同飲み会の時にメールアドレスは交換済。 今までは私からメールしても返事はありませんでした。私はお世辞にも可愛いとは言えないし、意識されてない、と諦めるつもりでしたが、せっかくのバレンタインなので安いチョコを購入。直接は渡さずに社内専用の個人あて郵便にて送付しました。 その数日後にロビーで会ったのですが、目があった瞬間に視線を逸らされました。 (一緒にいた同僚に向かってお疲れ様、と…;) ショックを受けつつも完全に諦めようとしてました。 しかし、先週A君から「チョコありがとう、美味しかった」といったメールが。 ビックリしつつも、メールを返すと「お返し期待してて(笑)」といったメール。 先日も用事があったのでメール(伝言のみで見て終わる内容)をしたら翌日に返事が。 それに対してメールしても直ぐに返事は来ませんでしたが、何通かやりとりをしました。 (土曜は仕事→日曜も?→日曜日はゆっくりする→疲れ癒してね、という内容) 今までとA君が変わってしまって少し戸惑っています。 前までスルー気味だったのに、と不思議です。 きっかけはやはりバレンタインしか考えられません。でも本命と分かるチョコでもなく見た目は義理チョコだし…。 A君の態度についてどう思いますか?バレンタインで少し意識してくれたのでしょうか? それとも気まぐれ?皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 男性にグッとくるとき、気になるようになるとき

    女性に質問なのですが、 男性にグッと来るときや、男性のことが気になるようになるときって 男性の何をみたり、どんなところを見たりしたときですか? または、男性にどういう行動をされたときでしょうか? 例えば 男性の視線を感じて男性を見てみたらずっと見られていて、視線が合ってもそらされなかったり、 メアド聞かれたり、よく名前付きで呼ばれたり。 仕事中よく2人きりになったり。 どんなときにグッときたり、男性を意識し始めるのでしょうか? 教えてください。

  • 意識されてるのか、距離を置きたいのか分かりません。

    意識されてるのか、距離を置きたいのか分かりません。 好きな人から避けられたような態度をとられます。 片思いしている会社の先輩に、以前からアピールしていて、 徐々に仲良くなっていました。 バレンタインには職場で2人っきりになった時にチョコを渡しました。 突然渡したので驚いていましたが、とても喜んでいました。 しかし、その頃から先輩の態度がよそよそしい感じがします。 元々、女性社員とあまり話さない人だったのに、私以外の女性とはフレンドリーに話すようになって、 近くに私がいても他の人みたいに話しかけてくれません。 私とすれ違う時は目があっても真顔だったりするので、話しかけるのも躊躇してしまってます。 でも、たまに話しかけると、俯いたままでちょっと笑顔で返事してくれたり。 ある時は、他の人と会話してるとちょっかい出してきたり(これは本当に稀ですけど)。 どうしても彼の姿を目で追ってしまうから、というのもあると思うのですが、 彼の視線を感じることも時々あります。 目が合うと、なぜか笑顔で頷きあったりすることもあります。 ちなみに彼は現在まで数年彼女がいないみたいで、仕事人間タイプだと思います。 私は、彼ともっと仲良くなりたいです。 でも彼にどう接していけばいいのか、と悩んでしまいます。 しばらく距離を置いて様子を見るべきですか?

  • 真面目な雰囲気の職場が苦手

    結論から申し上げると、今の職場の空気が苦手です。 仕事に対してプライドや情熱を持っている人が多く、息苦しくなります。 誤解を生まないように最初に述べておきますが、頑張る人をバカにしているワケではありません。頑張る人はカッコいいです。ただ、全員が頑張る必要がないと思っているだけで、私は頑張れない側の人間だと自覚しているだけです。 私は生活費を稼ぎたいだけなので、仕事に対して抱く感情は面倒くさいの一言に尽き、もちろん楽しくもなんともありません。 飲みの席などで仕事について熱く語られたり、仕事に対する姿勢についてやんややんや言われたりするのは特にキツイ。例え、その人が真剣に語っていたとしても、諦観に近い感情に包まれます。まるで地球のどこかで起きている紛争のニュースでも見ているかのような感覚です。 だからと言って、不真面目さを隠さずに堂々としてれば職場の空気を乱してしまうので、私も真面目な振る舞いをしています。 私は根本的に頑張れない、熱くなれない、向上心はこれっぽっちもない、そのくせ人から嫌われたくない性格のため、自分を取り繕うために精神をすり減らす毎日を過ごしているというワケです。 なぜこんなにも生き辛いのでしょうか。 こんな気分の時に読むと共感できる小説などがあったら教えていただきたいです。

  • 脈なしでしょうか?

    判定お願いします。 好きな人にメールで、バイトしていたとき良く視線を感じていたので「何で?私何か付いてた?不思議ちゃんだからかな」とそれとなく聞くと「視線送ってたのは絡みたかったからで意味ないです」と返ってきました。 からかわれたり、すれ違った時必ずといっていいほど何か言われたり、軽く肩や背中をたたかれたりもしていました。 おもしろい年下の存在だから絡みたかったんでしょうか? 10歳ちょっと年上でバツイチの人です(バツイチは関係ないかもしれませんけど)。 仕事中や忙しそうなときでも視線を感じたりしていたので、おもしろいだけの存在をそんなに見るかなと思っていたんですけど。。。 けれどバイトをやめてメールをはじめてから、○○は○○とか好き?だったら遊びに行かない?と誘ってくれ今のところ2つ出掛ける予定になっています。 メールもネタが途切れない限り、毎日結構長文で来ます。 1つはもうすぐで、車で少し遠出してご飯を食べに行きます。けれど電車より駐車料金のほうが安いから車にしただけで、別に車を意識してるわけじゃないんでしょうか? 「絡みたかっただけ」なんて返されると、ただの友達みたいなものなのかなと思えて。。。 男の人は、普通の女友達と2人で車で出かけたり遊びに行ったりしますか? 私も好きオーラを出してるわけじゃなく「車はあんまり好きじゃない人とは乗らないなぁ」と言ったぐらいです。 メアドを渡したのは私からです。 チョコあげようかなとも思ったのですが、バイト先だった社員だし変にお返しとか気使うと困るかなと思い、義理チョコあげようかな、なんちゃって(笑 ○○(チョコの商品名)なんてどうかな~なんてメールを送ると「俺それ子供のとき大好きだった!それいい!下さい」と返ってきました。 冗談で言ったのですが、ほんとに義理になってしまいました。 これって、思いきり私の勘違いだったんでしょうか

  • 告白の仕方を詳しく教えて下さい!

    今、中3の私には一つ年下の好きな男子がいます。 その人は、結構恋愛に関して敏感ではない…と言うか、ニブイって言う訳では無いんですけど、そういうのに対して疎い方です。 今年は受験なので、卒業式の時にチョコを渡して告白しようかな、と思っているんですけど、まだ詳しく考えていないのです。 とりあえず、決まっていることは、 ・卒業式の朝に渡してもらう。 ・信頼できる後輩に頼んでチョコを渡して貰う。 の2つだけです。 相手がケータイやメアドを持っていなかった時、返事のもらい方とか、そういうのがぜんぜん分かりません。 そして、もしOKをもらった時、どうすればいいのか、そういうことも知りたいです。 出来ればなんですけど、上記の方法以外でも良いので、良いチョコの渡し方を詳しく書いていただけると、とても嬉しいです。 後、できたら、相手がメアドを持っていなかった時、どうやって返事をもらうかと、その場でOKしたときにどんな話をすれば良いかなど、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋心や視線って

    バレンタインにチョコあげてたら、「この人は俺の事好きなんだ」って、思いますか? (バレンタインにチョコあげてホワイトデーのお返しももらいました) けど、そんなに仲が良くなった訳でもなくて…何も進展した感じはありません((>_< ;) 自分がもう少しグイグイ行ければ良いのでしょうけど……緊張して、全然話せないんです。 (彼も元々口数少ない人だし……) ちなみに、職場(バイト)の人なのですが、その人にしかチョコはあげてません。 控え室で一緒になった時も話せないため流れる気まずい空気と静寂……(´°ω°)(彼はそうは思ってないかもだけど……!) お互い(多分)30代フリーターです。 あと、中学生みたいなことを言いますが…… ずっと見つめてしまいます……。 仕事落ち着いてる時とかに どうしてるかなって、気になってキッチン覗いてみたり…… こう言う、視線?とかって、気づいてるもんなんでしょうか……? 最近は夏の暑さも相まって?腕まくりしてる姿もよく見れるのですが…私、手とか腕フェチみたいで…(,,> <,,) 細身で白いのに割としっかりしてる腕で見てかなりドキドキしてます……。 見てるの気づかれてたらちょっと恥ずかしいなとか思わなくもないレベルで見ちゃってるしニヤニヤしてます…(マスク最近外しちゃってるから隠せない!!あかん!!!) 恋心にも視線にも気づいてくれてたらもう少しアピールしやすいのかな……いや逆かな… こんなにドキドキするの久々…むしろ初めてくらいで(この年で??)全然分かりません(´;ω;`)