年上の女性からアプローチ!

このQ&Aのポイント
  • アルバイト先で気になっている7つ年下の男性へのアプローチ方法
  • バレンタインでチョコをあげたけど、まだ返事がない。焦るべき?
  • 彼が異動する前にアプローチを進めるべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の女性からアプローチ

初めて利用させて頂きます。 アルバイト先で気になっている7つ年下の男性がいます。彼は正社員で仕事も良く手伝ってくれるし最近良く話しかけられたりします。今月バレンタインだったので普段のお礼として一足早く既製品のチョコをあげました。後日職場で二人きりの時に何気なく話したら美味しかったと言ってくれました。そんな会話の後メアドを書いた手紙を渡したのですがまだ返事がありません。まだ出会ってから2ヶ月しか経っていないし私が焦りすぎたでしょうか?それとももう少し様子を見たほうがいいでしようか?4月に彼は異動になってしまうので接点が無くなってしまうのではと不安もあり悩んでいます。 男女問わず回答お願い致します!ちなみに彼女はいないと言ってました。

noname#182497

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

年下へのアプローチって難しいんですよね。 相手がシャイで奥手な場合、こちらからアプローチしないと進展しない気がします。 でも、同じ職場で、しかも相手は正社員。 後くされがあっても面倒だし、 社内恋愛は、あまり積極的にもなれませんよね。 4月に彼が異動になるなら、その時をねらって、 飲みに誘ってみてはいかがでしょう? 彼も今は異動前の仕事のことで頭がいっぱいなのかも知れませんし、 それまでメアドのことは言わないで様子を見たほうがいいかも。と思います。

質問者

お礼

RoseMary001さん回答ありがとうございます!そうですね。メアドの事は触れず様子見てまたタイミングが合えば食事などに誘ってみようと思ってます。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

直接、誘いなよ、夕飯とか、カラオケとか、お酒とか、直接聞きなさい、姉さんでしょう。

質問者

お礼

yasuto07さんお叱りともとれるアドバイスありがとうございます! 彼は多分シャイで女の子の友達がいないと言っていたので異性に対しても慣れてないような気がします。 私もどちらかと言うと照れ屋なのでもう少し私が何かしらのアクションをかけて見ます。