年上の女性からアプローチ!

このQ&Aのポイント
  • アルバイト先で気になっている7つ年下の男性へのアプローチ方法
  • バレンタインでチョコをあげたけど、まだ返事がない。焦るべき?
  • 彼が異動する前にアプローチを進めるべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の女性からアプローチ

初めて利用させて頂きます。 アルバイト先で気になっている7つ年下の男性がいます。彼は正社員で仕事も良く手伝ってくれるし最近良く話しかけられたりします。今月バレンタインだったので普段のお礼として一足早く既製品のチョコをあげました。後日職場で二人きりの時に何気なく話したら美味しかったと言ってくれました。そんな会話の後メアドを書いた手紙を渡したのですがまだ返事がありません。まだ出会ってから2ヶ月しか経っていないし私が焦りすぎたでしょうか?それとももう少し様子を見たほうがいいでしようか?4月に彼は異動になってしまうので接点が無くなってしまうのではと不安もあり悩んでいます。 男女問わず回答お願い致します!ちなみに彼女はいないと言ってました。

noname#182497
noname#182497

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

年下へのアプローチって難しいんですよね。 相手がシャイで奥手な場合、こちらからアプローチしないと進展しない気がします。 でも、同じ職場で、しかも相手は正社員。 後くされがあっても面倒だし、 社内恋愛は、あまり積極的にもなれませんよね。 4月に彼が異動になるなら、その時をねらって、 飲みに誘ってみてはいかがでしょう? 彼も今は異動前の仕事のことで頭がいっぱいなのかも知れませんし、 それまでメアドのことは言わないで様子を見たほうがいいかも。と思います。

noname#182497
質問者

お礼

RoseMary001さん回答ありがとうございます!そうですね。メアドの事は触れず様子見てまたタイミングが合えば食事などに誘ってみようと思ってます。

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

直接、誘いなよ、夕飯とか、カラオケとか、お酒とか、直接聞きなさい、姉さんでしょう。

noname#182497
質問者

お礼

yasuto07さんお叱りともとれるアドバイスありがとうございます! 彼は多分シャイで女の子の友達がいないと言っていたので異性に対しても慣れてないような気がします。 私もどちらかと言うと照れ屋なのでもう少し私が何かしらのアクションをかけて見ます。

関連するQ&A

  • 年下女性からチョコもらったら

    男性にお聞きします。前から知り合いで,最近前よりも親しくなった年下の女友達から『お礼も含めてバレンタインにチョコ作ったからあげる』とチョコをもらったらどんな気持ちになりますか? お礼と言うのは,相談にのってくれたり親切にしてくれてそれに対してです。本当は少しその男性が気になるんです。優しさが暖かくて…。 でもまだ告白という段階ではないし,チョコをあげたら好きだとバレるし…悩んだあげく『お礼』という事にしてチョコをあげたんです(>_<) お返しはいらないと手紙には書きました。それから一ヶ月絶ちましたが,なんだかメールもそっけないしむしろメールの返事もありません。返事がないのは前から何度もありましたけど。 避けてるのでしょうかね。

  • 1年以上会っていない男性にクリスマスプレゼントを贈ってもいいのでしょうか?

    2年半ほど前から好きな男性がいます。 当時、同じ支店で働いていました。今は別支店にお互い異動してしまい、接点はまるでありません。 彼の方が先に異動したのですが、そのときはメアドも何も聞けずじまいでした。 1年ほど前、新住所に手紙を書き、私のメアドを書き添えて「よければメール下さい」として送りました。 すぐにメールが来て、そこで初めてメアドを知ったので、その後ちょこちょこメールをする間柄になりました。 メールはまぁ返ってきますし、いつでもメールしてきていいよとはいってくれました。 しかし、彼は32歳、私は25歳。 同じ職場の時に何度かご飯に誘ったのですが、一度も乗ってくれず。 常にそっけなく、脈はまるでないことはわかっています。 バレンタインにはチョコレートを郵送しました。食べてくれたみたいです。お礼のメールがきました。 クリスマスにも、何か(ネクタイくらい)贈りたいのですが… こんな希薄な関係の女からいきなりプレゼントが贈られてきたら不気味ですか? 私は、いまでもぶっちぎりで彼のことが好きなので、なんとか接点を持ちたいと思っています。 しつこいのもわかってはいますが、このまま生き別れるようなことにはなりたくありません。 長くなってすみません。読んで下さった方、どうかご回答宜しくお願いいたします。

  • これからどうやって好きな人へアプローチすればいいのかわからないです

    これからどうやって好きな人へアプローチすればいいのかわからないです メルアドを聞いてメールのやり取りをして1ヶ月後に、学校へお互い用事があり、またCDを貸してくれるということで、2人で会いました。バレンタインデー周辺に会ったので一応「CDを貸してくれたお礼」として手作りのチョコをあげました。そのあと一緒に食事もしました。 また、後日友達とその好きな人を含めた4人で飲み会もしました。 2人っきりになった時にホワイトデーのお返しをくれました。「チョコレートほんとおいしかった!CDのお礼としてくれたけど、それじゃ申し訳ないくらいおいしかったから、ホワイトデーのお返しだよ(^^)」と言って渡してくれました。絶対お返しなんてないと思っていたので、嬉しくて舞い上がっています^_^; 今まで恋愛に消極的だった自分にしてはガンガン押してきてたのですが、ここにきてなんだか消極的になってしまいそう…というか、次遊びに誘って断られて今の幸せな気持ちを壊したくない……そんな気持ちになってしまっています(>_<) 今度はどんなふうに誘えばいいのかわからなくなっています(*_*) これからどうやってアプローチすればいいでしょうか? やはり2人で遊びに行こうと誘ってみるべきですか? 行くとしたらどういう場所がいいですかね? 質問ばかりですみません!回答よろしくお願いしますm(__)m

  • バレンタインに彼女持ちの先輩にチョコをどうするか

    わたしには大好きな先輩がいます! 今まで全く接点がなかったのですがバレンタインが近く先輩が卒業してしまう前にどうにか行動しなければ…と思い先輩にメアドを書いた手紙をわたしました! その日に先輩からメールがきました。 内容は彼女がいるから頻繁にメールできないと言う内容でした。 メールは頻繁じゃなかったらしてもいいのでしょうか? あとバレンタインの日にチョコを渡さない方がいいのでしょうか?? 回答お願いします

  • せめてお友達になりたい!

    バレンタインにあまり話したこともない、同じ会社の好きな人に、自分のメアドをつけて、チョコを渡しました。もらってはくれたんだけど、連絡はきません。 その人には彼女がいるから、付き合いたいっていう思いはないのだけど、せめて、メールを交換するような、お友達になりたかったのです。 わたしは今月で、その仕事をやめてしまうので、彼との接点はなくなってしまいます。 連絡が来ないってことは、お友達になるのも無理なのでしょうか???

  • バレンタイン

    隣のクラスの人が気になっています。 その人とは話したことがありません。 もうすぐ卒業なので バレンタインをあげようと思うんですが 16日まで学校がありません。 なので16日にあげようと思うんですが バレンタインの2日後だし… いきなり知らない人からもらって 気持ち悪くないですか? 仲良くなりたくてメアドを聞こうと思っていて ちょうどバレンタインの時期なので チョコと一緒に手紙にメアドを書いて渡そうかなと思っています。 チョコは渡さずメアドを聞いた方がいいですか? どうしたらいいか教えて下さい(;_;) お願いします!

  • 先日のバレンタインで後輩からチョコをもらって

    高校生です 先日バレンタインで後輩からチョコをもらって告白されたのですが自分には好きな人がいて彼女の気持ちに応えるつもりはありません。 そこで相談なのですが告白を受けるつもりではないのですがもらったお礼だけは言っておくべきなのでしょうか? チョコは手紙と一緒に袋に入っていて下駄箱に入っていました。 手紙には好きだという内容とメアドと名前がイニシャルで書いてあって自分は彼女が誰だか分からないと言う状況です。

  • 好きな人が13歳も年上なんです…

    私は専門学校に通う19歳の♀です。 その学校の先輩のことが好きなのですが、32歳なんです。見た目が若い(25歳くらいに見えます)ので、ホントの歳を知ったときはショックでした。(笑) 先輩には、授業の時にお世話になります。もう初めて会ったときから1年が経とうとしていますが、私の名前は下の名前で呼んでくれます。(他の子は苗字とかあだ名とか…) この間のバレンタインデーに手作りのチョコを渡しました。先輩の反応が結構よくて、一緒にいた友達は『まんざらでもない感じだったよ。』と言っていました。 でも、手紙を入れたわけでも、告白したわけでもないので、先輩は義理チョコだと思っているみたいです。 この先、どうしたらいいんでしょう?13歳も年下に恋心を抱いたりするのでしょうか?

  • 50代年上女性が好きすぎて辛いです。

    当方35歳の男性(独身)です。 以前から質問している 片思いしている 仕事でお世話になっている 55歳独身女性がおります。 その女性が少し前に病気になり 今週職場復帰したので、お見舞い の品を渡してきました。お見舞いの 品と一緒に手紙を入れましたが ストレートなラブレターは困る と思ったので、「病気を心配し います。~優しくて尊敬する⚪⚪ さんが回復されることを 祈っております。」と言うような 病気心配する内容の手紙 を添えました。 お見舞いの品を渡したら 「有り難く頂きます。」 凄く喜んでくれました。 私が「これはお見舞いの 品なので、仕事お礼(ランチ へ誘う)は改めてさせて下さい」 と思い切って言ったところ 「いやいや…」とうやむやに されたので、その話題は余り せずに「今月で会社を辞める ので、転職先が決まったら 報告しますね、」と言うと 「うん分かった。頑張ってね」 と言われました。 質問です。年下の男友達 としては嫌われていない  ようですが、何とか ランチに誘ってデート がしたいですが、 どうすれば良いでしょうか? 回答お願いいたします

  • アプローチについて

    moonriver531(19歳・女)といいます。よろしくお願いします。 バイト先に好きな人がいます。私はアルバイトで、相手の方は正社員です。 歳ははっきり分からないんですが、1~2歳上だとおもいます。 バイトに入りたてのころ、私がちょっとミスした時に手伝ってくれたり、重いものを運ぶ時に一緒に運んでくれたり(「休憩で向こうに行くから」って言ってましたが…)優しい方です。 バレンタインで進展したいなあと思ってるんですが、告白の勇気がまだありません…(>_<) なので、まだハッキリ告白しないで、手作りチョコとアドレスを渡そうと思ってるのですが… なんとなく試してるみたいで失礼ですかね??もっと正々堂々と「本気です」と言うことを伝えたほうがいいのでしょうか? 自分が逆の立場だと、「この人はすぐおちそうだから」みたいな感じでこられるのは嫌だし、傷つくかも…とか考えだして堂々巡り状態なんです;