• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:水道のバルブ?が緩みます)

水道のバルブが緩んでいるときの対処方法

このQ&Aのポイント
  • 新居に引っ越してきたが、風呂場の水道バルブが緩んでいる。
  • バルブをしっかり締めないと水が漏れ続ける可能性がある。
  • 自分で修理するか、業者に頼むかを検討し、管理会社に相談するべきかもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 373Ryu
  • ベストアンサー率23% (77/328)
回答No.1

遠慮しないで管理会社に連絡してください。 多分、パッキンが劣化していると思います。 勝手に業者を呼んでも構いませんが自腹になりますよ。 大家や管理会社は提携してる業者がいるのでその業者が修理に来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bmjgodmj
  • ベストアンサー率10% (8/78)
回答No.5

一様、そういうのは管理会社に電話してみたらいいです。水道屋さんに直接だとお金かかります。 もし、早くなおしたいなら器具が詳しくわからないのでなともいえないですが、多分、蛇口の中にはいってるコマ交換すればなおります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.4

管理者の責任で直さす事ですが お湯を出した後で 栓を止めて置くと 時間が経つとパッキンが 収縮して水が少し出ます お湯用に水栓にするか 暫くしてから もう一度締めるか 水を出して 冷やしてから締める事ですな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184317
noname#184317
回答No.3

簡単な工事です。 私は「賃貸」というものを利用したことがないのでわかりませんが、こういったことはまず、管理会社にやってもらうんじゃないですか? 「コマ」というものを交換すればいいのです。 http://www.haikanbuhin.com/shopping/detail/59031/?gclid=CNHQs5SPtLUCFUsdpQodHm8AbQ やり方はこちらに丁寧な説明があります。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4FTJD_jaJP487JP487&q=%e6%b0%b4%e9%81%93+%e3%82%b3%e3%83%9e%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%b3&gs_l=hp..0.41l572.0.0.0.11507...........0. 「水もれ」と書いてある画面をクリックすると素人でもわかるような画面が出てきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

多分、水道=お湯と水の混合栓?or水単独?、のパッキン不具合なので ホームセンターに行けば\200円位で売っているでしょう。 道具は必要ですけど。止水栓を閉止すれば問題なく交換出来ます。 業者に頼めば¥5000円は取られるでしょう。作業時間5分

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水道の元栓

    初投稿です。 今日、給湯器に繋がる給水のバルブ(水が溜まる時に異音がするので)を交換しようと、家の元栓を閉めようと思い、最初は硬かったのですが、何とか回り始めた ものの、一向に閉まる気配がなく、ただバルブ上部だけが回っているもようで、水が止まりません。。。 水道局に電話したところ、バルブが壊れています、業者に頼んで交換してくださいと言われました。費用は3万~と。。。 本当に交換しないとダメなのでしょうか? 自分で何とかしたいと思うのですが、無理なのでしょうか? もし業者に頼むとしたら、何処の業者がよいのでしょうか? 詳しい方教えて戴けますか?お願いします。

  • お風呂場の水道から水漏れがします。

    台所の流しで、水を使うと、 お風呂場の水道から水漏れがするのですが、 これって直す方法ってあるのでしょうか? 台所の水を流している間に漏れるわけではなくて、 水道を使い終わると同時に、 お風呂場の水道から、ぽたぽたぽたと 水がしたたり落ちます。 少しすれば、止まるのですが、 やはり、気になります。。。 水道なので、連動しているのは 当たり前かもしれませんが、 もし、改善する方法があるのであれば、 教えて頂けたら、幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 水道局の人が訪問に来たのですが・・・

    生活保護受給者です。 末まで水道料金は無料です。 事情があって近隣に引っ越しさせて頂きました。 新居のトイレで突然水漏れが起こりました。 水を止めるバルブも硬いため締まりませんでした。 そのため業者が来るまで水が流れてました。 業者がようやく来て工事してもらいました。 その後、水道局のスタッフが訪問に来ました。 「ご使用量が25m2で二人分ですよ」と言われました。 私は水漏れのため25m2使用してしまったと言いました。 生活保護受給者ですがと話したら・・ そういうことは知りませんと言いテクテク帰ってしまいました。 私はなんら気にかけていなかったのです。 そしたら本日水道局から通知が届いてました。 今回料金 水道3,360 下水道2,215 減免    水道ー2,688下水道ー1,176 請求額 1,711円 ●このように1,711円引き落とされるのでしょうか? ●水漏れなどやむを得ない場合のみ、減免の対象にならないのでしょうか? ●生活保護受給者でも2ヶ月間の使用料のマックスがあるのですか。 東京都内ですが2ヶ月間の使用料のマックスを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 水道代がすごく高いのでは

    単身赴任先アパートでお風呂場に入った後、水道の水を出しっぱなし(ほぼ全開)にしたまま、気がつかず、出張に出かけてしまい、丸6日ぶりに帰宅して水道が出っ放しになっていることに気がつきました。  一体、水道料の請求がどの程度になるのか、見当がつきません。どういう計算をしたら良いのか、どの程度覚悟しておけばいいのか教えていただきたいのですが。

  • 賃貸住宅の水道の修理

    こんばんは。よろしくお願いします。 7年ほど住んでいる賃貸住宅で、ここ半年ほど水道代が高くなったと 思っていたら、水漏れがありました。 お風呂場の蛇口を閉めても、水が出ているようで、一晩で風呂桶 一杯分くらいになります。 この場合、賃貸住宅では貸主、借主どちらの責任で修理をすれば よろしいのでしょうか。 お知恵をお貸しくださいませ。

  • 水道がおかしい

    賃貸マンションに住んでます。 水道から水を出していたら急にガラガラとすごい音がして水が出る管が振動しました。 何か硬い物がひっかかったような感じです。 水量は変わらないし水漏れもしてないみたいなのですが、 結構大きな音なので気になります。 どうすればいいでしょうか?自分で治せますか?

  • 水道が・・・

    こんにちは。 現在、賃貸のアパートに部屋を借りてます。 いきなりですが、最近(ここ1,2ヶ月)、水道がおかしいのです。 このアパートはお湯用と水用の二つの蛇口があるタイプなんですが、 お湯をいっぱい出そうと思い、蛇口をひねると「ガガッ・・ガガガガッ」 とすごい音を出してお湯が出なくなります。水の方はこんなことありません。 少しずつ出すといわないのですが、ある程度以上出そうとすると上記の 異音がしてお湯が出なくなります。特に風呂場がひどいです。 また異音がする時に「ガタガタガタガタッ」と配管?が震えるような振動が起きます。 同居している母に相談するのですが「少しづつ出せば出るんだからいいさ」 とあまり修理する気がなさそうです。 この場合どういったことが起こっているのでしょうか? 母を納得させて早く修理したいと思いますので、何かわかられる方いらっしゃいましたら 回答よろしくお願いします。

  • 水道菅凍結で洗濯が出来ないのはショック。

    水道管凍結で生まれて初めて、洗濯機への給水が止まり、どうやら蛇口ではなく外の配管が凍結している模様。其の配管の氷が解けない事には全自動洗濯機への給水は不可能。洗濯が出来ません。コインランドリーも無くは無いですが・・・。また簡易水洗トイレ(INAX)もタンクに水が無くそこに水を供給する器具やバルブがすべてカチンカチンに凍結し、屋外の配管も凍結している可能性があり、最悪手動でタンクに保水してやるか、ペットに水入れて流すしか方法が無くなりました。風呂場と台所からは湯が出だしましたが、ショックです。就寝前に各水道から水滴を垂らす事さえ気力が湧きませんが、多少踏ん張って流す方が宜しいか?朝方止めれば良いのです。

  • 水道料金について

    すみません。~質問ですが、水道料金って、地方自治体によって料金違うと思いますが。参考までに教えて下さい。 トイレのタンクの水、解除不十分→出しっ放しに。戻り悪い!朝トイレに大ですが、二回行き。仕事に出しなに、行き、戻し忘れた。(17時、子供が家に帰って気がついた) トイレのタンクの水、1時間あたり、いくらくらい→風呂場の浴槽で1時間あたり、どれくらい溜まりますか? 又、水道料金は1時間あたりいくらくらい掛かりますか?水道料金高くなるので、→定額制って無いから(笑)

  • 水道水にどれくらい塩素が含まれているか知りたい。

    新居に引っ越してから、どうも皮膚が痒くなってきました。 外見からは皮膚に異常がないので、病院にも行っていません。 同じように新居に引っ越した友人が最近アトピーが酷くなり 水道水の塩素が濃いのが原因のひとつではないかという、話を聞きました。 それを聞いて、自分の家の水も気になりだし、水分中の塩素濃度を知る方法が無い物かと思い 投稿させて頂きます。よろしくお願いします。