• ベストアンサー

水道が・・・

こんにちは。 現在、賃貸のアパートに部屋を借りてます。 いきなりですが、最近(ここ1,2ヶ月)、水道がおかしいのです。 このアパートはお湯用と水用の二つの蛇口があるタイプなんですが、 お湯をいっぱい出そうと思い、蛇口をひねると「ガガッ・・ガガガガッ」 とすごい音を出してお湯が出なくなります。水の方はこんなことありません。 少しずつ出すといわないのですが、ある程度以上出そうとすると上記の 異音がしてお湯が出なくなります。特に風呂場がひどいです。 また異音がする時に「ガタガタガタガタッ」と配管?が震えるような振動が起きます。 同居している母に相談するのですが「少しづつ出せば出るんだからいいさ」 とあまり修理する気がなさそうです。 この場合どういったことが起こっているのでしょうか? 母を納得させて早く修理したいと思いますので、何かわかられる方いらっしゃいましたら 回答よろしくお願いします。

noname#181362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

給湯機に問題があります。 給湯機は、貴方が付けたものですか? 賃貸アパートに付随した物であるなら、大家さんに連絡して直してもらいましょう! 修理代は掛かりません。 貴方がつけたものなら、業者さんに連絡して直しましょう! 但し修理代が掛かりますが。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 給湯器の問題ですか・・。給湯器は私が付けたものではありません。 大家さんに相談してみようかと思います。 やっぱり修理って何日かかかるものなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• yu-yake
回答No.2

蛇口が問題だと思います パッキン(コマと呼ぶ)を替えてみてはどうです ホームセンターに100円くらいで売ってます http://www.city.mito.ibaraki.jp/suidou/benri/jyaguti.htm >この場合どういったことが起こっているのでしょうか? 軸が痩せてくると隙間ができて振動することがあります