• ベストアンサー

先日のバレンタインで後輩からチョコをもらって

高校生です 先日バレンタインで後輩からチョコをもらって告白されたのですが自分には好きな人がいて彼女の気持ちに応えるつもりはありません。 そこで相談なのですが告白を受けるつもりではないのですがもらったお礼だけは言っておくべきなのでしょうか? チョコは手紙と一緒に袋に入っていて下駄箱に入っていました。 手紙には好きだという内容とメアドと名前がイニシャルで書いてあって自分は彼女が誰だか分からないと言う状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やっぱり、チョコもらって、お手紙もらったなら、お礼と だれなのかをちゃんときいて、 普通のお友達になったらどうかな? うやうやにするのが 一番かわいそうだとおもうし、お礼を言うのは人としてすべきことかな。

gn001gundam
質問者

お礼

やはりそうしたほうがいいですよね 現在両方試験中なのでおわったらすぐにメールしてみます

関連するQ&A

  • バレンタインチョコの渡し方

    高校生です。 バレンタインにチョコを渡したい人がいます。 お互い普段は異性とほとんど関わらない人です。 彼がメアドを聞いてきて数ヶ月前からメールのやり取りをしています。 あくまでも義理チョコとして渡すつもりですが、友達にばれたら確実に冷やかされます。 彼が一人になるタイミングは知っているので、その時渡すつもりです。 しかし一つ問題があります。 いつもの行動パターンだと、彼はその時教室に鞄を置いて行くんです。 だから私がチョコを渡したら彼はそのチョコ単品を持って教室まで戻らなければいけないわけです。 用意した箱はポケットには入らなそうですし...。 袋に入れたとても、彼が友達にその袋どうしたの?とか聞かれるかもしれません。 下駄箱に入れるのは汚いしロッカーはきっと見ないし、 鞄に勝手にいれられたら嫌ですよね? なにかいい渡し方ないでしょうか?

  • バレンタイン

    今日はバレンタインじゃないですか。 今日、男子の友達(超奥手)にチョコ上げたんですよ。その人とはよく目が合います。(他の友達にもよく目あってるよねって言われます。)前日にチョコあげるの話になりました。友達も欲しいって言ってました。私はその人が好きだから、まあ、GODIVAのチョコとそんなに高くないチョコの2つ上げたんですよね。合計1500未満でまあちょうどいいかって思ってました。 で、あげる方法として直接は恥ずかしすぎて無理なので、下駄箱(扉付き)に入れました。本人にも下駄箱に入れとくといっておきました。本人も下駄箱で大丈夫って言ってくれたので、入れました。 普通、直接じゃなくても、本命でも義理でもチョコ貰ったらお礼してくれますよね?下駄箱入ってるの見てすぐお礼してくれるかと思ってたら来ないですし、友達が家帰ってから見てからお礼してくれるかと思って待ってたのですが全く来ません。 さすがに、私からチョコの話を持ちかけるのはちょっとハードルが高いですし、全く連絡してません。下駄箱に入れたから他の人に取られちゃったのでしょうか? 他の友達に相談するのもいやなのでここに質問させていただきます! 明日、直接言ってくれる可能性ありますか?

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • バレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。

    高2の女子です。自分はクラスに好きな男の子がいるのですが、その男の子にバレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。悩んでいる訳は二つあります。まず一つ目は、自分とその男の子はまともな会話を交わした事のない、ただのクラスメイトだからです。次に二つ目は、もしバレンタインチョコを渡したとしても、メールアドレスを渡したり、告白をしたりしないからです。つまり、自分は関わりを持とうとしていないのです。もちろんその後〈チョコを渡した後〉も、話しかけたりしないつもりです。 自分でも自分の気持ちがよくわからないとも言えますが、好きだという気持ちをただ伝えたいです。 やはり、ただのクラスメイトからバレンタインチョコをもらって、その後も話しかけたりしない、関わりを持たないのは変ですか? また、チョコに添えるメッセージカードには、好きです。はもちろん書くのですが、「お返しはいらないです」という一言も書きたいです。これまたおかしいですか? ちなみに、あげる場合、チョコは手作りではなく、市販の物を買うつもりです。

  • バレンタインチョコの渡し方+α

    来月から2月ですね! 2月と言えば節分もありますがバレンタインもありますよね!! ということで、好きな人Mくんにチョコを渡したい!と思うんですが・・・ Mくん、牛乳アレルギーなんですよ;; なぜわかるのかっていうと、給食の牛乳をいつも「俺アレルギーだかrあって」誰かにあげてるのを見たからです ガーナとか明治とかそういうメーカーのチョコに牛乳って入ってますかね? あと渡し方なんですが、 直接渡すのと、鞄とか机の上とかに入れるかどっちがいいんですかね? あと靴箱(下駄箱)に入れようかなと思いましたが、靴って汚れてますよね底とか。 その臭い匂いがチョコに移ったりとかしますかね? 色々質問あってすみません>< お願いします

  • Valentine

    初めて質問させていただきます 今年のバレンタインは初めて手作りのお菓子を作ったのでどうしても片想いの人にあげたくて下駄箱に入れることにしました お昼休みに下駄箱に行くつもりだったのですが用事があって行けず放課後に行ってみるとすでに帰ってしまっていてあげることができませんでした なので明日の朝早く行って入れて来ようかと思ってるのですがバレンタインの次の日にもらうのってどう思いますか?いたずらだとか思われてしまいますか? それから当初は名乗らずにあげるだけのつもりだったのですがそれだと余計にいたずらだと思われるのでしょうか? ちなみに告白するというわけではありません 回答お願いいたします!

  • バレンタインチョコ

    いろいろと長くなるのですが良かったらおしえて下さい。 私は中1の女子です。 好きな人にチョコをあげたいのですが前に告白して考えさせてといったきりとっても気まずいです。メールをしても返信が来ないしlineで最初の名前を出さないときはふつーにトークしていたんですが、私だと分かると返事が来ません。 どうしたらうまくバレンタインチョコを渡せばいいのでしょうか? どのようなチョコが嬉しいのか その他でもいいのでなんでも案を出してくれないでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします

  • バレンタインに何て言ってチョコ渡せばいいか

    明日はバレンタインデーなので、昨日チョコ を急いで買ってきたんです。 青い包みで高級そうな(800円)チョコを・・・ (財布が少し痛かったです;;) 早速明日好きな人にあげるつもりなんですが 何て言って渡せば受け取ってもらえるの でしょうか?あと告白もしようかと思ってます。 みなさんのアドバイスをお待ちしています。

  • バレンタインチョコをあげてから冷たくなった

    こんばんは。私は彼氏がいるのですが、 先日、バレンタインに、社内のお世話になっている 男性に、義理チョコをあげました。 変なデザインのチョコではなく一応ちゃんとした義理 チョコです。 ところが、私がチョコをあげてから、その社員の 男性は急に私を避けるようになりました。 義理チョコだし、別に私はその男性に気があるわけ でもないし、それは相手もわかっている はずなんですがなんか冷たいんです(汗) お礼のつもりでチョコをあげた→冷たくなる っておかしいような気がします。 愛の告白をしたわけでもないのに。 お世話になったという気持ちであげた だけなのに、冷たくなるってどういう ことなんでしょうか。 私から仕事のことで話しかけたときは 普通なのに、休憩のときなど、 話かけると、とてもつめたいです。 なんか誤解されたのでしょうか。 この男性の行動で私は悲しくなりました。 せっかく良い同僚だと思っていたのに。 義理チョコなんかあげなきゃよかったと 思いました。 そもそも冷たくする理由って何なんでしょうか ちょっと悲しい気持ちです。 男性、女性、どちらもかまいません・・ アドバイスお願いします

  • バレンタインチョコの渡し方…

    男性、女性問わず、アドバイスいただけたら嬉しいです。 明日、片想い中の 同じ部活の先輩にバレンタインチョコを渡すことに決めました。 メールで渡すことを伝え 昼休みに会うことになったのですが… どういう風に 渡したらいいと思いますか?? 告白するつもりはないのですが、告白した方がいいならしようかとも考えています。 アドバイスください!!