• ベストアンサー

以前、「私の脳が足りない?」を質問した者です。

 主人との事で悩んでいます。以前質問した時は、 自分がポジティブでいれば解決するだろうと思い、 質問を打ち切りにしましたが、主人のなかでは何も 解決していない事が分かりました。  家庭をうまくいかせる為に、努力はもちろんして 笑顔を絶やさないよう、同じ過ちは繰り返さないよう 、してきましたが、主人には物足りないようで 「このままでいいの?」「お前は変われるの?」 と何度も聞かれ、また自信が無くなってしまいました 。  よく考えてみれば、ここ数ヶ月主人から褒められる 事はないし、(容姿についても、昨夜「可愛く なくなった」と言われたし)冗談めかして「俺はあと 20年も生きないから、今のうちに他の誰かと再婚 したほうがいい」とか言うし、愛されていないんだ と実感する事が多くなりました。  主人が離婚を言い出さない理由は、子供の事だと思います。私も子供がいなければ、主人のために離婚を すると思いますが、まだ主人を愛しているので、 これからも家庭をうまくいかせる 為には、どうしていけばいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.3

 営業さんで常にトップという事は、とてもストレスがたまりますよね~。営業先ではペコペコしなくては行けなかったり、車の移動やお付き合いでもしんどいですよね~。  あなた自身は、心療内科にかかった理由を何がきっかけだと思っていますか?  だんなさんは、自己主張されるようになって、家でも仕事でも安住の地がなくなったって事なのですかね?  もし、あなたが心療内科にかかりだした理由が、一人で悩んだり考え込む事が理由なら、だんなさん以外の人でストレスを発散する方法も手だと思います。  私も子供が出来なかった時に、自分にこもりがちでストレスがたまって病院へ行っていたんですが、主人に撒き散らしても、仕事が忙しいと構ってもらえなかったりして悪循環を辿りました。  我が家は、なんとか子供が出来てから、私がまめに出歩いたり、実家(都会)へ買い物へ出かけたりしてストレスを発散するようになってから、もめなくなりました。  子供さんはまだまだ小さいかもしれませんが、一緒にスイミングをしてお友達を作るとか、他で悩みをぶちまけるなども必要かもしれません。  主婦は、こういう時やっぱりストレス発散が少なくてこまりますよね。  

kokorogaitai
質問者

お礼

私自身、何が理由で身体がおかしくなったのか、全く分かりませんでしたが、診察を受けるうちに、もしかしたら、自己主張できていないから?と思うようになりました。  私も発散の場所を探して、頑張っていこうと思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.5

とりあえず、なんで12歳違いなお二人が、結に至ったんですか?できちゃった結? 旦那も何で、今更言うかなあ・・・ 24歳の小娘が、バカなのは当たり前だに・・・ ぴちぴち裸体、抱けるんだから我慢しろって話だのに。 バカ:人生経験・社会経験があきらかに足らないの意 納得レス、来るといいだに・・・放言丸出しで済みません。汗

kokorogaitai
質問者

お礼

出来ちゃった結婚ではありませんよ^_^; 社会経験をつんでいかれるよう、頑張って保育園&仕事を探していきます。 そこから始めても、遅くはないと思いますので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.4

知性磨くしか、ないんでは? 実は知性ない母の行く末なんですが・・・ 父が数年前から定期的に、「離婚したい!!」って、ヒス照り続ける有様です。 どちらかの実家でお子さん育てる場があるなら、離婚もいいんじゃないかなあ・・・? 現在の奥さんには酷な言い方かもしれませんが、そばで縛るだけが、愛じゃないです。遠くから見守る愛もあります。 大手メーカーの出来る営業さんがなぜ、嫁見る先見の明がなかったんか?って疑問も沸きますが・・・昔は貴女もデキるOLさんだったんですかね? 器に差があり過ぎる結ってやっぱり、大変だと思いますで。犠牲になった側わ。 足りない方はそりゃ、相手に甘えてれば、良いんだから楽ですけど。気付かないから、どんどん相手、傷付けるだけですし。 目くらましに、とりあえず貴女も働くという手は有りますが・・・どっちにしろ、大金稼ぐ女に対して、文句言う男はいません。 参考までに。

kokorogaitai
質問者

お礼

 そうですね、学のない私に大金を稼ぐ事は 難しいですが、保育園探しに勤しむ毎日です。 パートでも少しは社会に出て、勉強したいと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.2

 だんなさんは、お仕事上の事や何かで今、悩みを抱えていたりしますか?  頭の良い方は、お仕事や何かでいきずまったりすると時々、こういうきつい事を言う時もあります。  あなたと御主人は、12歳ぐらい違うようですから、付き合い始めの頃などは、屈託の無い笑顔に癒されて、本当に楽しい気持ちで生活をされていたのだろうと感じます。  ただ、旦那さんが今何かにぶつかっている状態だとしたら、一緒に相談をしたり悩みを解決する大人な部分が必要かもしれません。  それには、笑顔ばかりでは駄目ですよ。 時には、年下でも怒る時はきちんと怒り、判らなければ「どうしてそうなっているのか?」をはっきりする事も必要です。  普段は、笑顔で接していれば楽しい明るい理想的な家庭でも、ひとたび何かが起きれば、的確な判断で指摘できるようなしっかり者の姿も見せないと・・・。  あなたは、お母さんですよね。 旦那さんもそうですが、守るべきものがもうひとつあります。子供の為にも今のままのあなたでは駄目。  言いたい事は、はっきり言えていますか? 彼があなたに不満なのは、なんに対しても自分から折れたり笑ってごまかしてしまっている事かもしれませんよ。夫婦なら時には喧嘩してもぶつかって、段々まあるい愛に育っていく事も必要ですよ。 「お前は何も考えていないくせに、分かったようなことばかり言うからムカつく」と言われた時にあなたは何か言い返しましたか?だったら、旦那さんはあなたの考えている事は全てわかっているのですか?  もう少し、ぶつかる事をした方がいいような気がします。それでも、駄目ならその時は覚悟をするくらいの強気も必要だと思います。頑張って!!

kokorogaitai
質問者

お礼

ありがとうございます。 主人は、大手会社の営業をしていて、ここ2年で3回 昇進。営業所内で常にトップの成績でないと気がすまない人で、常に疲れ、ストレスを持っている感じです。 そんな主人のストレスを、これ以上増やしたくない と思い、今まで気を使っていました。  うまくいかなくなってきたのは、私が心療内科に かかるようになり、このままじゃいけないと思い、 自己主張するようになってからかも知れません。  自分を成長させる為、家庭を守る為には どうしていけばいいのか、もう一度よく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.1

う~ん・・・。むずかしいですねぇ。 私も一時家内が嫌で嫌で嫌で嫌で仕方が無く、子供が二人いるにもかかわらず、 本気ではなかったもののあるきっかけで頭に来て「慰謝料はこれだけ、 養育費はこれだけしか払えないけど別れてくれ」とまで言ったことがあります。 その前後は3ヵ月ほど一切口をきいていませんでした。 彼女自信がその時どのような精神状態にあったかは知る術もありませんし、 今後聞くつもりもありません。 で、今どうかというと、仲良くやってます。 台所に立つ彼女に甘えてくっついて行ったりもします(私も彼女も40前。わはは)。 何か仲直りのきっかけがあったのかと聞かれても、「別に何も」と答えるしかありません。 非常に悪い言葉で説明すると、双方が「諦めた」のだと思うほかありません。 まあ、こう言う例もあるということですが・・・。 どの道なるようにしかなりません。良いと思う様になさって、成り行きを待って下さい。 ただ、思い詰めない様にして下さい。Take it easyですよ。 ここまでは相変わらずウチとそっくりですので、今後もそっくりならきっと上手く行きますよ。 余談ですが、家内も前のあなたの書き込みを見て、「これウチのこと?」と言いました(笑)。

kokorogaitai
質問者

お礼

 仲直りできて、本当によかったですね(*^_^*) うちも仲が悪いわけではないのですが・・・。 たまに主人の発言に、私が自己嫌悪に陥り、 自信をなくしてしまうのです。 <<「諦めた」のだと思うほかありません。 =うちの主人にも、早く諦めて欲しい(爆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 以前彼とやり直したいです。と質問した者です。

    以前私の隠し事のせいで彼を傷付けてしまい、どうすればやり直せるかとアドバイスを求めた者です。 彼と3回ほど会って話し、状況が変わったので再度質問させていただきます。 長くなると思いますがよろしくお願いします。 (詳しい経緯は過去の質問を見ていただけると助かります) 1回目会った時は彼が仕事に行く前だったので車の中で2時間ほど話しました。 頭を下げ、自分なりに精一杯謝りました。 精神科に行っているとは電話で聞いていたのですが軽いうつ病だと診断されたそうです。 仕事が凄く忙しい時に私が引き金を引いてしまいました。 「僕と結婚しても幸せになれない、僕は心が壊れちゃったから前の僕じゃないんだ」と言ったので「私は幸せになる為だけが結婚じゃないと思う。それに貴方が前の僕じゃなくなったって言うけどどんな貴方でも貴方には変わりないよ。病気になろうが、車椅子生活になろうが、寝たきりになろうが私は貴方が生きててくれるだけで幸せなんだ」と伝えました。 「君の気持ちはよくわかったよ。今日で決めるつもりだったけどやっぱり会って話すと心が揺らぐね。もう一回考えてみるよ」と言ってくれその日は別れました。 2回目はお腹の子供の事で時間がないので熱があるなかきてくれました。 うまく自分の気持ちを話せる自信がなかったので手紙を書いて行きその場で読みました。 「私が何故貴方と結婚したいと思うのか。幸せな事や楽しい事共有したいし、色んな問題、悩み、辛さを二人で乗り越えていきたいと思うんだ。辛い時、悲しい時、落ち込む時、そんな時こそ苦を共にしたい。それが私は結婚だと思うし、そう思う相手が貴方なんだ」などと伝えたら彼は泣いてました。 「別れたら子供はどうするの?」と聞かれたので「産んであげたいけど私には頼れる親も親戚もいないからこの子に苦労かけちゃうからおろした方がいいのかもしれないね」と答えました。 「僕は今でも君の事が大好きなんだよ。今までこんなに人を好きになった事はない。本当は別れたくないんだ。でも、まだ自分がどうしたいのか、どうすればいいのか分からないんだ。もう1日だけ考えさせて」と言われました。 3回目は「昨日色々考えたけど別れた方がいいと思う。結婚して仮に僕が働けなくなって君と子供に苦労かけたくない。消えていなくなりたいよ」と彼は言いました。 「別れても不思議と時間が解決してくれるものだよね。でもね、私がもしうつ病になったら貴方は私を突き放すかな?きっと貴方だったら私が八つ当たりしたりしても手を握っててくれるよね?傷付けた原因の私が言うのもなんだけど、私はどんな貴方でも愛おしいよ。それに、貴方が働けなくなったら私が働けばいいよ」と言いました。 「君とは一緒にいたい。でもこの気持ちはやっぱり無理だって変わるかもしれない。やっぱりどうすればいいのかわからないよ。もし結婚せずに産むんだったら支援はする」 正直私もどうすればいいのかわかりません。 引き金を引いたのは私だから彼の為に離れるべきなのか、一緒にいたいと言ってくれるからいるべきなのか、一人で産んで育てるべきか、堕胎して彼とも別れるべきなのか、堕胎しても一緒にいるべきなのか… 彼は「おろした方がいいと思う。この先僕と君が結婚することになったとしてその時子供ができなくても君が大事だから君がいてくれればいいよ。もしどうしてもほしくなったら代理出産でもお願いして一緒に育てるよう」と言ってます。 正直彼はまだ実感がないんだと思います。 実感湧いてほしくて一緒に経膣エコー見られるか病院に確認した大丈夫だったので一緒に病院に行く予定だったんですけど結局彼が体調崩して行けなくて… でもこの子の命はひとつです。 せっかくやっとの思いで授かったのに… かりに堕胎の選択をしたらその後私は彼と一緒にいられるのか… 結局お互いの気持ちが定まってないままで、答えも出ずにです。 でもお腹の子には時間が限られてます。 彼の周りは別れた方がいいと言っています。 私の周りは子供の為にちゃんと向き合って話すべきだと言っています。 全く私達の事を知らない第三者様…アドバイス?ヒント?いただけないでしょうか? 文章がぐちゃぐちゃでわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 主人の浮気について 以前質問した者です。

    以前の質問 No.6289689 夫婦関係は修復方向に向かいつつありますが、やはり スパット別れられないようです。 理由としては  夫婦関係がうまく行っていない時に とても 優しく癒してくれた。 本当に好きになっていた。 この人に 既婚者だから と本当の事は言えない。嘘つきながらも 序序に会う時間を減らしながら 自分の気持ちを引かしていく事しか出来ない。と言います。 このまま ズルズル細く長く 続いていくのでしょうか。主人の性格からして どんな関係でも スパット切ることの出来ない人です。 私としては 今回のクリスマスに 彼女にプレゼントを渡させたいんです。  私が購入し 中に「手紙」を入れてラッピングし 主人から 「俺から。」 ということにして 主人の前では 開封させずに その日はさよならしてもらいます。「手紙」を入れることは主人に話しません。 そして 私からの 本当の事を書いた「手紙」を彼女自身に読んでもらう。 そして 彼女から身を引いてもらう。 内容としては  彼は既婚者、結婚して約17年経つ、子供も居る。 主人と夫婦関係がうまく行っていないときに 出会われ 大変優しい方で 癒されたそうだ。 一時は本当に 好きになってたらしい。 でも 私は離婚しないし、主人も家庭に戻ってくれるという。 17年の年月は 簡単にきることは出来ない。 貴方のおかげで 夫婦としての関係の大切さを 再認識させられ 逆に感謝している。 貴方の年齢も聞きました。 貴方の為にも 主人と別れる事をお願いします。 このプレゼントの中に この手紙が入ってる事は 主人は知りません。 また このプレゼントは私が選んだ物です。破棄していただいてもかまいません。 本当に 申し訳ありません。また 主人を癒して頂きありがとうございました。 というような 内容の「手紙」を添えるのは どうでしょうか。 宜しくお願い致します。 

  • 再婚した者の立場について

    私と主人は再婚同士です。 今、私の子供達(成人に近い)と一緒に暮らしていますが 月に一度以上 主人は奥さんが引き取った子供達(下の子は小学生)に会いに行っています。 まだ、再婚してあまり間がありませんが、子供と会うのはそんなに大切なことでしょうか。 私の考えは・・・ 私の子供達は、私が離婚して以来元父とは一度も会っていませんでした。 なので 私が再婚しても すんなりと新しい父を慕うようになったので安心した毎日を送っていますが、 私の自分勝手な判断かもしれませんが、ずっと主人が子供に会いに行っていると もし元奥さんが再婚しようとしたときに、なんらかの障害がおきるんじゃないかと思ってしまいます。 私としては もう別れた子供に会いにいくことはしないでほしいのが本心ではありますが どう思われますか? それと、主人の実家には再婚する前に結婚届の保証人になっていただくために一度だけしかご挨拶に連れて行ってもらえていません。その時の主人のご両親のお話では、息子と元奥さんとはキレイに別れているので問題ないから、いつでも遊びにきてください・・・とのお話でしたが、お正月などの帰省のときもまだ主人は自分の子供達と帰るばかりで 私は連れて行ってはくれません。ご両親は 主人が跡取息子という事もあって同居も望んでいらっしゃるようなのですが、今のままでは 仲良くなるきっかけさえ持てない状態です。(お互いの親同士の紹介さえしていません)私としては再婚でもちゃんとしたお付き合いを一日も早く望んでいます。 主人の子供優先を変える なにかいいアドバイスがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 最近気になっていることを質問します。

    最近気になっていることを質問します。 再婚または現在交際中の男性がいる子持ちの女性、過去に結婚していて子供が出来たけど離婚そた男性への質問です。 再婚または現在交際中の男性がいる子持ちの女性への質問 子持ちの再婚は、周囲の反応はどうでしたか? 子供は、血の繋がっていない父親と理解していますか?(子供の反応など) 結婚相手の男性の両親はどういう反応ですか? それと、過去に結婚していて子供が出来た男性への質問 離婚した元奥さん、子供の事を覚えていますか? さっぱり忘れて新しい家庭を築いているのでしょうか ふと思い出したり、するのでしょうか? 深刻な質問でごめんない。 回答待っています。

  • 再婚

    今の主人と別居して離婚します。 統合失調症を理解してくださる方で子供はいらないというような人と再婚したいです。 今の主人とはいろいろあり離婚することになりましたがやはり今まで味わったことのない幸せを実感できるような時もありやはり、もう一度結婚したいです。 うえであげたような再婚相手はいるでしょうか? 私は家事もでき、顔も自分でこんなことを言うのはいけないですが、そんなの悪くもありません。性格も皆からすごくいいと言われるほうです。 このような私ですが再婚相手はいるでしょうか?

  • 以前に借金で相談した者です。

    以前に夫の借金の問題で相談させてもらった者です。 その後夫と話合い、借金はひとまず一本化する事になりました。昨日電話で手続きをしたそうです(と言っても書類を送ってもらう段階ですが) 一度脅しも含め「このままなら離婚してもいい」と話をしました。その後に「家庭の事、子供の事、どう考えているのか教えてほしい」とメールをしてから3日間0時以降に帰ってくる事が続き、話合いもできない状態でした。返事はもちろんありません。 そしてそのメールをした日にまた借り入れをしていました。 その件について聞いたら、生活日が足りないからとの事でした。 でも本当はスロットに行っていたのです。ご丁寧に携帯の写メで撮影をしていたのです。携帯を見た事は言えないので納得をした振りをしました。 昨日夫の仕事が休みだったので、また話合いをし、夫への不満をすべて話しました。(上記に書いた借り入れの件も含め)借金もそうですが、共働きなのに私だけすべての事をしなきゃいけないこと、子供の面倒を見ないこと、休みの日も寝てばかりで一切家庭の手伝いをしないこと、などなど。 夫は借金だけが原因で離婚したいと思っていたらしいです。借金以外の事を知らない時は「自分が直せば離婚する必要はないんじゃないか」と言ってきました。 私のすべての気持ちを伝えた後は、夫はこれからは努力して直していくと言ってくれました。 信販会社用のカードも破棄してくれると約束してくれました。 昨日はもう1度信じてみようというか、様子を見ようという事にしました。 ですが、その日の夜にお願いした事は(とても些細な事なのですが)やってくれませんでした。今朝も相変わらず自分の事しかできない時間に起きてきて、子供の面倒はみてくれませんでした。 すでに約束を守れていない夫はこのまま変わってくれるんでしょうか?

  • バツイチ再婚同士の子作り

    はじめまして。宜しくお願いします。 私34歳子供無し、夫34歳子供2人。の再婚夫婦です。 子供を作るか作らないかかで悩んでいます 。 もともと私は子供が好きではなく、どちらかと言えばいらないと考えて今までいました。 しかし一度離婚をし34歳で再婚した今、年齢のリミットも近い事もあって、はたして子供を作らないで人生終えていいのか?と思いはじめています。 でも夫にとっては3人目で新鮮味無いのが気に入らないし、私も年齢に負けないように足掻いて頑張ってきた容姿が簡単に崩れるのも嫌だし、お金は養育費もまだ15年残っているのでとにかく厳しくなるだろうし、今でも前妻との子供の件で揉めたりしてるのに大丈夫かなとか、そもそも私は子供をちゃんと愛せるのかとか…色々考えるとなかなか本気で子作りに専念できません。 毎月生理がくると、残念25ほっとした75ぐらいの感じです。 一度妊娠はした事があるので、たぶんもう少し真面目に作ろうとすれば(病院行くとか)できるとは思います。 主人は子供を欲しがっています。 主人が子供の居る人生がいかに素晴らしいか熱弁してくれても、前の家庭を想像してしまうだけでまったく心に響きません(笑) と言っても悩んでる時間はあまりないので、同じ様な状況の方や、子供を作る作らないを悩んだ末決めた方のご意見が聞けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 以前のように主人を愛することはできるのでしょうか?

    以前のように主人を愛することはできるのでしょうか? 主人とは7年半付き合い、結婚6年です。 昨年、第1子を妊娠7か月の時に主人の4年にも渡る浮気が発覚しました。 私は浮気が発覚するまでの12年間、自分の命よりも主人が大事なぐらい愛していました。 毎日とても幸せでした。信頼していたので発覚が遅くなりました。 浮気が発覚した時はまだ主人のことを愛していましたし、子供も産まれるため離婚せず修復を選びました。 ただ、日に日に主人への愛情が無くなってしまいました。 今は自分から主人へのスキンシップはありません。キスされるのも嫌です。 主人は育児・家事ととても手伝ってくれて感謝していますが、愛情が復活することはありません。 離婚しようかとも考えましたが、子供のためというか、子供と私の時間・お金・生活のために離婚はしない方がよいと漠然と思っています。 私自身、母子家庭で育っているので大変さもわかりますし、子供とふれあう時間が減ってしまうのは嫌だからです。 主人の浮気は体目的だけだったので気持ちは浮気相手には無かったようです。 しかし、レスだったわけではないのに裏切られた事は絶対に許せません。 主人への信用・愛情が一気になくなりました。 主人は猛反省し、いつかまた私が好きになってくれるように頑張っています。 でもダメなんです。感謝はしていますが愛情がついてきません。 愛情は戻ることがあるのでしょうか? 女の幸せって何でしょうか?私はこれから男性を愛することがない人生を送るのでしょうか? 私は人生で一番ひどく傷つけられた主人を再び愛することができるのでしょうか?

  • 養育費について質問

    養育費について質問 まもなく彼の離婚が成立します。 彼の子供(3人)は奥さんが引き取る事になりました。 (離婚はお互いに合意しているので、慰謝料の請求はしないということです。) ★養育費について質問です。 家庭裁判所の算定表通りの金額を支払うことにはなっているのですが、彼は職業柄、年収はその年によってかなり上下します。年収が下がった場合は、養育費を減額してもらう事は可能なのでしょうか。 また落ち着いたら、私と再婚する事になっているのですが、私と彼の間に子供が産まれた場合についても減額をしてもらう事は可能なのでしょうか。 そういった事例をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • 以前「これってフラれたんですよね」を投稿した者です。やはり悪いのは私?

    こんにちわ!以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2838374.html で皆さんにお世話になった者です^^ そのせつは本当にありがとうございました!そしてまた皆さんのお力をお借りしたいと思いまして再び投稿させていただきます。 あの後、私は彼にメールで「私は本命でした。でも残念」…と送りました。 皆様から「その告白の仕方はちょっと…」というご意見を前にいただいたので、また私の思いは彼に伝わってない;;と思っていましたが、 昨夜、彼から電話があり答えを戴きました。 やはり彼のいったあの言葉は嘘ではありませんでした。本命ではないと… それに彼は「今は恋をするつもりはない」そうです。それは今は私も他の人とも誰とも付き合う気はないと。 今が充実しているそうです。というか、今の自分では恋人と自分の事を両立できない。 彼は両方とも疎かにしたくないというポリシーを持っている人です。(ある意味誠実・不器用ですね) そして私が沈黙していると、解決する方法教えてあげようか?と言われ 「お前が俺以外の好きな人を見つければ解決するよ^^」と言われました。私は言葉をなくしました。。。 やんわり断られているのかもしれませんが、兎に角、これが彼に生き方です。 この言葉は本心です。だから今の時点では彼をどうにもできません。彼の就職が決まったらでしょう。 と、ここまでは結果報告で、本題は、 前回の件で悪かったのはやはり私だったのでしょうか? 賢い人ならあの時、というかまた私が、彼みたいに友達以上恋人未満関係になったらどう対応すればよいのでしょう? あと、こんな彼はどうなんでしょう?私に気がある様な素振りをしているから、私は…。うまくいくと思ってたのに… 舞い上がっていたのは私だけでした。私は子供ですか? それとも彼の方が大人なんでしょうか? あまり恋をした事がないので何もわかりません>< 何かいつも私からダメにしている気がします。人間ってわからない! 私は彼が好き。でも今は無理。。 こんな私は時間が経っても彼にもう恋人候補と思われませんか?? これからどうしましょう… 度々すみません…私、皆さんに甘えちゃって。。。 私、子供だから色々な意見を聞きたいです!願いします。 乱文失礼しました。