• ベストアンサー

お礼のプレゼント

1年の契約を終えたアルバイト(女性30歳)の方へのお礼のプレゼントを考えています。非常にがんばっていただいたので、個人的に差し上げたいと考えております。予算は1万円程度で、気の利いたものはないでしょうか。お知恵を拝借したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7984
noname#7984
回答No.3

30歳くらいになると、自分で欲しい物は結構すでにもっていたりするので、そこのところが難しいところですよね。 私だったら、実用的で尚且つ自分では買わないようなもの、にします。 もらってうれしいけれど、使わないまましまっておくものや、かさばるもの、すでに持っているものは、もらった瞬間は嬉しくても、なんだか時間が経つと共に、ただの『処理に困るもの』になってしまいそうで気が引けます。いくつあっても助かるもの、もいいですが、そういったものって結構他でももらう事も多いんですよね。 あげる相手の趣味なども考慮に入れるといいと思います。 お料理をする方ならば、例えばちょっと便利で、でも高いから自分では買わないキッチン用具とか、おしゃれなコーヒーカップとか。健康器具とかも私の場合、自分ではあまり買わないけれど、結構欲しいものです。 予算に応じて、ちょっとしたお菓子などを添えてはどうですか? ご家族がいらっしゃる方なら、箱詰めの上生菓子などでしたら、みなさんで食べられますし、冷蔵の保管も必要ないし、これも自分ではあまり頻繁に買う事のないものなので、もらうと嬉しいものですよね。 非常に個人的かつ具体的な意見になってしまいましたが、ご参考になれば嬉しいです。

tutihen
質問者

お礼

日用品とは思いもよりませんでした。相談してみてよかったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#211293
noname#211293
回答No.5

こんにちは。 そんなに頑張ったなんて素晴らしいですね。 1万円程度で大人の女性ということですから、 他意はなしということなら、ピアスとかジュエリーなどのアクセサリーはいかがでしょうか? 素敵な女性なんでしょうね。 是非素敵なプレゼントをあげて下さいね!

tutihen
質問者

お礼

ピアスですか?良いかもしれませんねー。ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roperope
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.4

アルバイトでお礼って確かにすごいですね☆プレゼントなんですが、よく最後の日に花束を渡しますよね、それとそのまま挿せる花瓶っていうのはどうかな?って思ったのですが行々しいかな。。。私なら嬉しいかなって思いました。でもきっと何をもらっても驚いて喜ばれることでしょうね(~o~)

tutihen
質問者

お礼

花束は部全体で、プレゼントすると思いますので、いいかも。候補の一つにさせていただきます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.2

#1です。 書き忘れなんですが、お礼に合う感じのポストカードを入れてあげると良いと思います。 一筆書いても良いかも。 ココまで書きたかったんです。 頭で考えてて書き忘れるなんて、年かしら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.1

個人的にお礼がしたいなんて、よっぽど良い仕事ップリだったんですね。契約だったとは言え辞めてしまわれるのは寂しいですね。 私個人の意見なんですが、ただのお礼で、しかも恋人関係でもない方から1万円くらいの物ってもらえないと思うんですが? お礼・プレゼントをしたい気持ちは十分に分かりますが、もう少し予算を下げた方が貰う方もすんなり「ありがとう」って気持ちになれると思うんですが。 それをふまえて、写真たてなんてのはどうですか?1枚だけ入るやつじゃなくて何枚も入れれるやつ。女性って結構写真って飾りますよね。感じの良いポストカードなども入れれるし(カットなどする必要があるけど)。良いと思うんですが。 参考になれば嬉しいです。

tutihen
質問者

お礼

1万円は多いですかねー。まあ、下心のない事は十分説明して、感謝の気持ちとして受け取っていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最後のお礼としてのプレゼント

    私は今、派遣社員として仕事をしています。 去年の7月から今の会社で仕事をして、今月いっぱいで契約が切れます。 そこで、女性社員に最後のお礼として何かプレゼントしたいのですが、 どのようなものを渡したら喜ばれるでしょうか? 女性社員は全員で6名、下は23歳から上は40歳です。 あまりお金はないので一人千円以内で済ませたいなあと思ってます。 ハンカチっていうのはありきたりだし…。 何か高いものではなくてもプレゼントして喜ばれたものってありますか?? ぜひみなさんの知恵をかしてください!

  • プレゼントを頂いた先輩への御礼

    初めまして、27歳のOLです。 会社でお世話になっている女性の先輩(37歳)に、 『昔ボーナスで買ったけれど、デザインが可愛すぎてもう使わないから』と、 ゴールドのネックレスとリングのセットを頂きました。 ブランドは忘れてしまったのですが、石が付いたリボンのデザインで、とても気に入っています。 何か御礼をしたいのですが、どの程度の予算で何をプレゼントしたら良いのか分からず困っています。 何かアドバイスを頂きたく、お願い致します。

  • お礼がしたいです(やや長文です)

    喫茶店でアルバイトをしている女子高校生です。 バイト先の常連さんのことについて相談があります。 そのバイト先の常連さんはほぼ毎日お店に来る女性の方で、 歳は60代?くらいだと思います(年齢については聞いたことがないので想像です) 社員さんのお話によると私のことを特に気に入ってくださっているようで、 可愛がってもらっています。とても優しい方で、大好きです。 その方は私によく色々と物をくれます。 去年はブローチや髪留め、高そうなハンカチなどを、 今年に入ってからはお年玉を頂きました(かなりの高額で、驚いています) 社員さんも「いいよ」と言っているのでありがたく頂戴していますが、 頂きっぱなしなのでお礼に何かプレゼントとかしたいなあと思っております。 どのようなものが喜ばれるでしょうか? また、プレゼントをするならばいつ頃がいいでしょうか? 貧乏な学生なので予算は2000円~3000円前後で何かできれば…と考えています。 よろしくお願いします。

  • 3000円ぐらいのプレゼント

    大阪に住む女子大生です。 今度、つきあっている人にちょっと祝い事があって、 そのお祝いにささやかながらプレゼントをしようと考えており、 予算3000円程度で「普段身につけられるもの」をあげたい、と思っています。 アクセサリーはつけたくない、という人なので、 キーケースなんかいいなぁ、と思うのですが、 メンズのそういった小物って、どこに買いに行けばいいのかわからず、 また予算も妥当なのかわからず、とてもとても困っています。 できれば、京都で購入したいので、 京都界隈でどこかいいお店をご存じの方や、 何かいいプレゼント案をお持ちの方がいらっしゃれば、 お知恵を拝借したいです・・・! あまり時間がないのですが・・・よろしくお願いします(>_<)

  • 結婚を控えた女友達へのプレゼントは何がいいでしょうか

    女友達(23歳)が結婚します。特に式などはしないそうなので、友達だけで集まってパーティーを開く予定です。 その時にプレゼントをあげたいなぁ…(個人的にで、みんなでお金を集めてではありません)と思ったのですが、若い女性で、結婚を控えた人にどんなものをあげればいいのかまったく思いつきません。 予算もあまりないので、1万円以内で、何かないでしょうか?服やアクセサリーは好みがあるので難しいですし、ぬいぐるみなんて大人の女性には相応しくないでしょうし…。 お願いします!お知恵を拝借させて下さい!!!

  • 26歳になる彼女へのプレゼント

    早速ですが、みなさんにご意見をいただきたいことがあります。 付き合って半年になる(昔から仲は良かったのですが) 今度26歳(社会人2年目)になる彼女がいます。 その彼女に誕生日プレゼントとして できればアクセサリーをあげたいのですが、 何分女性のアクセサリーにはあまり詳しくないので、 みなさんのお知恵を拝借したいと思った次第です。 僕は年下で学生なので、正直あまり出せるわけでもないです。 予算は3~5万円程度を考えています。 彼女はどちらかというと落ち着いていて大人びたタイプの人で、 普段の服装・アクセともにそんな感じです。 家が結構お金持ちらしく目もそこそこ肥えているかもしれません。 できれば事前に買っておいてプレゼントしてあげたいのですが、 (そうでないとこちらが学生ということもあり  過剰に遠慮されてしまいそうです・・・) オススメのアクセ等ありますでしょうか。 特にネックレスやブレスだと参考になります。 宜しくお願いします。

  • 子供さん(幼児)へのプレゼント

    クリスマス会でプレゼント交換をしようと思っているのですが、300円程度で”外国チック”な物を用意する事は出来るでしょうか? アルファベットの練習が出来るワークブックのような物が良いと思ったのですが、予算オーバーです。 何か良いアイデアはありませんでしょうか? 是非お知恵を拝借させてください。 お願いします。

  • お礼のプレゼント

    お世話になった方にお礼の意味を込めて 何かプレゼントをしたいと思っております。 お菓子くらいしか思いつかなくて…。 何かよいものがありましたら アドバイスよろしくお願いします。 相手の方は60代の女性です。 よろしくお願いします。

  • プレゼントのお礼

    職場の方々から退職時にプレゼントを頂きました。 お礼をしようと思うのですが、 女性にはハンカチ類をと思っています。 友達などに聞いてみると、男性はハンカチを持たない人も多いらしいので、 男性には何がいいか困っています。 1.男性に、靴下かハンカチのどちらか1つなら、どちらがいいと思いますか? 2.靴下+ハンカチでもいいと思いますか? 3.もしくは、1000円ぐらいで他に何かないですか? 4.女性も、ハンカチと靴下類以外で何かあれば教えてください。

  • 皆に感謝のプレゼントを

    当方ボランティア部所属の大学2年生です。 約1ヶ月後にある部内のとあるイベントに向けて、部内の一部のメンバーで運営係を結成し、私がそのリーダーを務めています。 そのイベント終了後 に係のメンバーに感謝の気持ちを込めて簡単なプレゼントを渡したいと考えています。 一人当たりの予算が1000円程度のもので何か良いプレゼントはないでしょうか…? メンバーは私以外に男、女がそれぞれ4人ずついます。 みんな同じものでも、男女でそれぞれ違うものでも、はたまたみんな異なるものでも構いません。 手紙等で素直に感謝の気持ちを伝えるのもいいのですが、それだとやはりありきたりなものになってしまうので、感謝の言葉とともに何かプレゼントを渡せればいいなと… できれば通販等を使って簡単に準備できる雑貨のようなものがいいです。 もちろん他に良いものがあればその他のもので構いません。 今まであまりプレゼントを渡すという機会がなく知識も乏しいので、みなさんのお知恵を拝借したいです。わずかですがお礼もさせていただきます。 どうかよろしくお願いいたします。

NHK NBS4Kを視聴する方法とは?
このQ&Aのポイント
  • NHK BS4K番組を視聴したいが、番組表に表示されていない。
  • 現在の契約プランは専門チャンネルプランで、使用中のチューナーはST-3400。
  • 2023/2/4放送予定の番組までに視聴したい。ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問。
回答を見る