• ベストアンサー

お礼のプレゼント

1年の契約を終えたアルバイト(女性30歳)の方へのお礼のプレゼントを考えています。非常にがんばっていただいたので、個人的に差し上げたいと考えております。予算は1万円程度で、気の利いたものはないでしょうか。お知恵を拝借したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7984
noname#7984
回答No.3

30歳くらいになると、自分で欲しい物は結構すでにもっていたりするので、そこのところが難しいところですよね。 私だったら、実用的で尚且つ自分では買わないようなもの、にします。 もらってうれしいけれど、使わないまましまっておくものや、かさばるもの、すでに持っているものは、もらった瞬間は嬉しくても、なんだか時間が経つと共に、ただの『処理に困るもの』になってしまいそうで気が引けます。いくつあっても助かるもの、もいいですが、そういったものって結構他でももらう事も多いんですよね。 あげる相手の趣味なども考慮に入れるといいと思います。 お料理をする方ならば、例えばちょっと便利で、でも高いから自分では買わないキッチン用具とか、おしゃれなコーヒーカップとか。健康器具とかも私の場合、自分ではあまり買わないけれど、結構欲しいものです。 予算に応じて、ちょっとしたお菓子などを添えてはどうですか? ご家族がいらっしゃる方なら、箱詰めの上生菓子などでしたら、みなさんで食べられますし、冷蔵の保管も必要ないし、これも自分ではあまり頻繁に買う事のないものなので、もらうと嬉しいものですよね。 非常に個人的かつ具体的な意見になってしまいましたが、ご参考になれば嬉しいです。

tutihen
質問者

お礼

日用品とは思いもよりませんでした。相談してみてよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#211293
noname#211293
回答No.5

こんにちは。 そんなに頑張ったなんて素晴らしいですね。 1万円程度で大人の女性ということですから、 他意はなしということなら、ピアスとかジュエリーなどのアクセサリーはいかがでしょうか? 素敵な女性なんでしょうね。 是非素敵なプレゼントをあげて下さいね!

tutihen
質問者

お礼

ピアスですか?良いかもしれませんねー。ありがとうございます。参考になりました。

• roperope
回答No.4

アルバイトでお礼って確かにすごいですね☆プレゼントなんですが、よく最後の日に花束を渡しますよね、それとそのまま挿せる花瓶っていうのはどうかな?って思ったのですが行々しいかな。。。私なら嬉しいかなって思いました。でもきっと何をもらっても驚いて喜ばれることでしょうね(~o~)

tutihen
質問者

お礼

花束は部全体で、プレゼントすると思いますので、いいかも。候補の一つにさせていただきます。ありがとうございます。

• pandaco
回答No.2

#1です。 書き忘れなんですが、お礼に合う感じのポストカードを入れてあげると良いと思います。 一筆書いても良いかも。 ココまで書きたかったんです。 頭で考えてて書き忘れるなんて、年かしら?

• pandaco
回答No.1

個人的にお礼がしたいなんて、よっぽど良い仕事ップリだったんですね。契約だったとは言え辞めてしまわれるのは寂しいですね。 私個人の意見なんですが、ただのお礼で、しかも恋人関係でもない方から1万円くらいの物ってもらえないと思うんですが? お礼・プレゼントをしたい気持ちは十分に分かりますが、もう少し予算を下げた方が貰う方もすんなり「ありがとう」って気持ちになれると思うんですが。 それをふまえて、写真たてなんてのはどうですか?1枚だけ入るやつじゃなくて何枚も入れれるやつ。女性って結構写真って飾りますよね。感じの良いポストカードなども入れれるし(カットなどする必要があるけど)。良いと思うんですが。 参考になれば嬉しいです。

tutihen
質問者

お礼

1万円は多いですかねー。まあ、下心のない事は十分説明して、感謝の気持ちとして受け取っていただきます。ありがとうございました。