• 締切済み

お礼がしたいです(やや長文です)

喫茶店でアルバイトをしている女子高校生です。 バイト先の常連さんのことについて相談があります。 そのバイト先の常連さんはほぼ毎日お店に来る女性の方で、 歳は60代?くらいだと思います(年齢については聞いたことがないので想像です) 社員さんのお話によると私のことを特に気に入ってくださっているようで、 可愛がってもらっています。とても優しい方で、大好きです。 その方は私によく色々と物をくれます。 去年はブローチや髪留め、高そうなハンカチなどを、 今年に入ってからはお年玉を頂きました(かなりの高額で、驚いています) 社員さんも「いいよ」と言っているのでありがたく頂戴していますが、 頂きっぱなしなのでお礼に何かプレゼントとかしたいなあと思っております。 どのようなものが喜ばれるでしょうか? また、プレゼントをするならばいつ頃がいいでしょうか? 貧乏な学生なので予算は2000円~3000円前後で何かできれば…と考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• donna13
回答No.4

相手の方も質問者さんが高校生と知っている訳ですから、お返しを期待してはいないでしょう でもやはり頂いてばかりなのは気が引けてしまう気持ちもすごくよく分かります 予算は質問者さんの考えられている金額が妥当だと思います 今の季節でしたら、手袋などどうでしょう またプレゼントを贈られる時には、「いつもありがとうございます」程度でよいので必ずカードを添えると良いです

• yurisu
回答No.3

高校生なのでまさかお礼をされるとは、その女性も思ってもみないと思いますので、私の考えでは「お礼」という感じを出さないのも1つの方法かと思います。 贈り物を通じて心の交流ができるような形がいいかなと。 「いつも可愛がって下さってありがとうございます」という気持ちを込めて、母の日にメッセージ付きのお花(アレンジなど)をプレゼントするというのはどうですか?

• syuitilwo
回答No.2

年配の女性へのプレゼンは難しいですねぇ 無難な所で「手作りの物」が気持ちを伝えられると思いますね。 貴方が得意な分野があればそれで攻めましょう。 お菓子作りが得意なら簡単ですね。お茶請けにクッキーとかケーキとか職場で手軽にプレゼンと出来ると思います。 その他では、手編みのレースとか、刺繍を入れたハンカチとか、ビーズのアクセサリーとかも良いのでは? とにかく目下からの贈り物は目上からの贈り物より豪華にする事は絶対出来ませんから「気持ち」が大きなウェートを占める事になります。気持ちを表すのに手作りはもっとも無難な所だと思います。 参考になりましたか?(^^;

• fine_day
回答No.1

喫茶店によく来られる方なのですから、よく飲まれるものにあわせてコーヒーカップやティーカップ、グラスなどを贈られてはいかがでしょうか。予算内でも洒落たものが買えますよ。 時期は…誕生日などを知らないなら、「お年玉をありがとうございました」という感謝の気持ちを伝えられる今すぐに。 タイミングを外すと照れくさくなってしまうかもしれないので、がんばってくださいね。