• ベストアンサー

母の還暦祝い

母の還暦祝いに赤い石のついたブローチをプレゼントしたいと考えています。父が早くに亡くなって人数的にも寂しいところもあって、母の親友も数名(同級生)招待し、一緒にお祝いしてあげたいと思っています。そこでプレゼントとして赤い石(なんでもいいです。ルビーや珊瑚などこだわりません。)のついたブローチをお揃いであげようと考えました。予算は一個あたり1万~1.5万円です。最低でも8000円位です。年配の方たちが着けていてもおかしくないものをと考えています。注文の関係から少々急いでおります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
sakuchan7474
質問者

お礼

ありがとうございました。素敵なものをご紹介いただきましたが、悩んだ結果、パールにしました。赤い宝石を捜していましたが、ピンと来るものが少なく(在庫も)、目立たず普段使い出来る物、あまり高価になり過ぎない、ということにして選びました。母だけにプレゼントなら多少奮発しますが、母の親友にも同じくするとかえって気を使わせてしまいますので。還暦=赤い物、、としなくても良かった気がしています。ありがとうございました。ご紹介いただいたもの、別な日のプレゼントとしても良さそうですね。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは ルビー、や珊瑚でもいいですが トルマリンとかガーネットはいかがですか? ガーネット http://item.rakuten.co.jp/jewelry-suehiro/w07-00025/ http://store.yahoo.co.jp/atrus/6013003.html http://store.yahoo.co.jp/entiere/44x-0001cz.html でも、在庫が一つで・・・ ルビー http://item.rakuten.co.jp/jewelry-suehiro/w07-00031/ 珊瑚(ピンクなんですけど) http://store.yahoo.co.jp/bijou-agio-g-f/sp7.html ご参考までに

sakuchan7474
質問者

お礼

ありがとうございました。素敵なものをご紹介いただきましたが在庫が足りなかったりで残念でした。悩んだ結果、パールにしました。赤い宝石を捜していましたが、ピンと来るものが少なく(在庫も)、目立たず普段使い出来る物、あまり高価になり過ぎない、ということにして選びました。母だけにプレゼントなら多少奮発しますが、母の親友にも同じくするとかえって気を使わせてしまいますので。還暦=赤い物、、としなくても良かった気がしています。ありがとうございました。

  • lamika
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.2

こんにちは ルビーで年配の方ならこちらはいかがでしょう。 http://www.rakuten.co.jp/ サンゴでしたら種類がたくさんありますので、気に入った物がみつかるかもしれません。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=113074&v=2&p=1&e=0&s=2&oid=000&k=0&min=8000&max=15000&sf=0&sitem=%A5%B5%A5%F3%A5%B4&x=0

sakuchan7474
質問者

お礼

ありがとうございました。素敵なものをご紹介いただきましたが在庫が足りなかったのが残念でした。悩んだ結果、パールにしました。赤い宝石を捜していましたが、ピンと来るものが少なく(在庫も)、目立たず普段使い出来る物、あまり高価になり過ぎない、ということにして選びました。母だけにプレゼントなら多少奮発しますが、母の親友にも同じくするとかえって気を使わせてしまいますので。還暦=赤い物、、としなくても良かった気がしています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 還暦祝いのプレゼント

    10月に母が還暦を迎えます。 父の還暦祝いのときは記念樹をおくりました。 母の時も何か後々まで残るプレゼントを贈りたいと思いますが、何がいいか迷っています。 ご家族や身近な方の還暦お祝いでプレゼントをされた方、何を贈られたか教えて下さい。 また、こんなプレゼントがいい、もしくは記念樹ならこんな木がいい、というものがありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 母の還暦祝いで。。。

    母の還暦祝いに 腕時計をあげようと姉妹で決めたのですが、コーチのブランドでとおもったのですが ネットでしらべると いいとおもうやつはすべて完売で ほかのブランドにするといってもどれがいいか分からず。。。。   普段 ブランド品を身にまとわない母なので聞いたことのあるブランドで プレゼントしたいのですが。。。 何かいいのありますか????

  • 母の還暦祝い

    来月に母が還暦を迎えるということで息子兄弟でお祝いを兼ねた食事会をしようと考えております.その時に何かプレゼントでもあればいいなと考えて探しているのですが,なかなかよいものが見つかりません.このコーナーでも探してみると旅行や旅券が多いみたいですが,父は既に他界しており私たちも年内や来年の正月には都合が合わず一緒に旅行にいくことができないので違うものを探しています.また似顔絵や名前で作った詩なども以前にプレゼントしており,プレゼントネタがつきています.みなさん何か良いアドバイスが有れば教えていただけないでしょうか?予算は5万から7万円以内でと考えています.どうぞご助言をお願いします.

  • 母の還暦祝い【母の日と誕生日が重なっております】

    いつもお世話になっております。 来月、私の母が還暦を迎えます。そのため、還暦祝いとして家族で旅行に行く予定でおります。 実は、私の母は偶然にも母の日と重複しております。 そのため、母の還暦祝いと母の日のプレゼントを一つにして渡そうかと考えておりますが、何を渡そうか全く見当が付きません。 そこで質問なのですが、皆さんの場合は母の還暦祝いとして何をお渡しになりましたか? もし、お勧めのサイトがあれば、そちらも併せて教えて頂けると有難いです。 当方は不束者ですが、御回答お願い申し上げます。

  • 還暦祝いについて

    みなさん、おはようございます。早速質問ですが、私の父親がこの夏還暦をむかえます。そこでお祝いをしてあげたいのですが、お祝いの仕方が、いまいちわかりません。一応、食事に招待して、プレゼントを渡そうと思っているのですが、こんな感じでよいのでしょうか?ちなみにプレゼントは、退職後ウォーキングを始めるそうなので、ジャージとウォーキングシューズです。みなさんの意見・体験談をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 母の還暦祝い お手頃なプレゼントは?

    お世話になります。 今度母の還暦祝いをします。 震災の影響などで温泉旅行の変わりに家族孫達とシティーホテルにみんなで泊まってお祝いしようという事になりました。 食事はホテルのレストランでします。 その時のささやかなプレゼントで何か良い物はありますか? 花束とかではなく、出来れば思い出として残る品物にしたいと考えています。値段は5000円前後で・・何かないでしようか?キーケース!と思ったのですがやはりブランド物は高いですね。。 宜しくお願いします。

  • 還暦祝い

    来月母の還暦祝いを迎えます。何が良いのか考えていますが兄達はあまり関心ないみたいで困っています。旅行好きなので旅行券か離れて暮らしているので前に興味があるといっていた舞台に招待しようかお気に入りだったブランドバッグか・・・。皆さんはどうしましたか。

  • 還暦祝い 母の日 出産祝い 結婚のお祝い

    もうすぐ4月も終わりなのですが5月から6月にかけて 還暦のお祝い 母の日 出産予定の友達 披露宴を控えている友だち と、お祝い事が目白押しです 母の日は一応手作りのプレゼントを用意していますが、なにか物足りない気もするんです。 両親ともに今年還暦ですのでふたりのためにプレゼントを・・・と考えています。 出産を控えている友達と披露宴を控えているともだちは共に「なにもいらないよ」と言ってヒントももらえずプレゼントに困り果てています ほかのお祝いの品も、検索していましたがありきたりのものばかりです カテゴリーに迷いましたが、ご結婚されている方のほうが 受け取ったり差し上げる機会も多いのではと、こちらのカテゴリーにしました。 どのお祝いも大事な節目ですので、できたら 「これは珍しい」「こんなプレゼントもあるんだね」 と喜ばれるものをあげたいと思っています 頂いたものであったり、差し上げたもの、検索したもので このようなものがありましたら、是非教えていただきたいと思います よろしくお願いします

  • 母の還暦祝い

    来週の火曜日、離れて住んでいる母が60歳になります。 60歳=還暦といえば、赤いちゃんちゃんこなど、昔からの風習で贈り物が決まっていますが、私は一風変わったプレゼントを用意したいと思っています。 母は、見た目には絶対60歳に見えない、キャリアウーマン的かつ家庭的な見た目の女性です。細身で姿勢が良くて、元デザイナーということもあり流行を気にしたファッションを心がけているようです。普段はコムサなどを着ています。和風のものよりは洋風なものが好きで、柄物よりは無地が好きです。料理とガーデニングと甘いものが好きです。 服は自分で選びたいタチだと思うので、洋服以外で。甘いものがいいかな?とも思うのですが、離れて住んでいますのでこれまた微妙です。 私自身まだ大学院生で、すねをかじっている身分なので、あまり高級なものをあげるのも違うと思いますし・・・。 ちなみに、母より10歳年上の父の古希祝いには珍しい湯のみ(数千円程度の品)をプレゼントしたら大変喜んでいました。母にも同じくらいの値段の物をあげられたら・・・と思っています。 しばらく考えてもいいアイデアがまとまらないので、なにか良い提案をくださることを期待しています!よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)

  • 還暦祝い、兄弟と予算が合わず、抜け駆けはあり?

    実母の還暦祝いについて、兄と私(妹)で合同で祝う計画を立てています。 兄がレストランもプレゼントも提案してくれましたが、還暦祝いにしては少し安すぎる金額です。(1人2500円のディナーと、1人5000円のプレゼント(マッサージクッション)です。) 母の人柄によっては値段ではなく気持ちで十分喜んでくれると思いますが、私の母はやたらと「高級好き」で、ホテルディナーやらブランド品好き、そして、還暦を重く受け止め、還暦祝いにものすごい期待をしているのがビシビシ伝わってきています…。 しかし、兄はフリーターでお金があまりないため、兄と足並みを揃えると上記の金額ぐらいになります。 そのため、合同のお祝いとは別に、後日、個人的にこっそり母にプレゼントを渡すのはありだと思いますか??そういう抜け駆け?は兄に失礼かな、と思いつつ…… 私自身は予算5万ほどあるので、還暦祝いとは言わず「日頃の感謝をこめて」としてジュエリーやブランドバッグをあげたり、母娘で国内1泊したり等をしようか悩んでいます。

専門家に質問してみよう