還暦祝い 母の日 出産祝い 結婚のお祝い

このQ&Aのポイント
  • 5月から6月にかけて還暦のお祝い、母の日、出産予定の友達、披露宴を控えている友だちとお祝い事が目白押しです。
  • 母の日の手作りのプレゼントは物足りない気もするので、還暦の両親へのプレゼントを考えています。
  • 出産予定の友達と披露宴を控えている友だちにはヒントももらえず、プレゼントに困っています。珍しいプレゼントのアイデアを教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

還暦祝い 母の日 出産祝い 結婚のお祝い

もうすぐ4月も終わりなのですが5月から6月にかけて 還暦のお祝い 母の日 出産予定の友達 披露宴を控えている友だち と、お祝い事が目白押しです 母の日は一応手作りのプレゼントを用意していますが、なにか物足りない気もするんです。 両親ともに今年還暦ですのでふたりのためにプレゼントを・・・と考えています。 出産を控えている友達と披露宴を控えているともだちは共に「なにもいらないよ」と言ってヒントももらえずプレゼントに困り果てています ほかのお祝いの品も、検索していましたがありきたりのものばかりです カテゴリーに迷いましたが、ご結婚されている方のほうが 受け取ったり差し上げる機会も多いのではと、こちらのカテゴリーにしました。 どのお祝いも大事な節目ですので、できたら 「これは珍しい」「こんなプレゼントもあるんだね」 と喜ばれるものをあげたいと思っています 頂いたものであったり、差し上げたもの、検索したもので このようなものがありましたら、是非教えていただきたいと思います よろしくお願いします

みんなの回答

  • mmtct
  • ベストアンサー率22% (31/136)
回答No.1

それは大変!寿貧乏になりそうですね。^^; うちは両親の還暦は旅行にしました。 山陰方面に行きたいというので 老舗旅館を旅行代理店に選んでもらい3泊4日だったと思います。 出産祝いですが イヤープレートなんていかがでしょうか? 私は娘のときにピーターラビットのイヤープレートを頂き 12年になった今でも残っているお祝い品はそれだけです。 それから母の日ですがこれは毎年ですので色々かわります。 今年は義母に「アニーのお気に入り」というお店で つやつやになるというタオルを買いました。 それとアロマに凝っているので、ローズの香りのする置き物を。 これにお花をつけてあげるつもりです。 それと義母は3月がお誕生日だったので そときは旅行用のしわにならないパジャマを差し上げました。 とても喜んでくれましたよ。 わたしの母は5月31日が誕生日でしたが 昨年なくなり来月が一周忌ですが丁度 母の日になるんです。 仏壇にはカーネーションを飾ろうかな、と思っています。

関連するQ&A

  • 母の還暦祝い【母の日と誕生日が重なっております】

    いつもお世話になっております。 来月、私の母が還暦を迎えます。そのため、還暦祝いとして家族で旅行に行く予定でおります。 実は、私の母は偶然にも母の日と重複しております。 そのため、母の還暦祝いと母の日のプレゼントを一つにして渡そうかと考えておりますが、何を渡そうか全く見当が付きません。 そこで質問なのですが、皆さんの場合は母の還暦祝いとして何をお渡しになりましたか? もし、お勧めのサイトがあれば、そちらも併せて教えて頂けると有難いです。 当方は不束者ですが、御回答お願い申し上げます。

  • 義父の還暦のお祝い・・・どうしよう過ぎてる

    カテゴリーが間違っていたらすいません 昭和19年だと申年ですよね?もう過ぎてしまっているので お祝いを贈ってもいまさらと思われるでしょうか? 去年は私の出産などバタバタしてて お誕生日を知ったのがお正月に田舎に帰ったときに知りました・・・ 主人は誕生日は覚えていないと言っていたので・・・ 男の人はそんなものなのでしょうか?無頓着と言うか・・・ もう還暦にこだわらず普通にプレゼントした方がいいのでしょうか? でも誰も還暦のお祝いをしてあげていないので 内心寂しい思いをされているのではないかとも思います、 趣味もない人でお酒も飲みません、 2月にお誕生日なのでなにかプレゼントしたいのですが 何がいいのかさっぱり分からずアドバイスして下さい。

  • 還暦祝いのプレゼント

    10月に母が還暦を迎えます。 父の還暦祝いのときは記念樹をおくりました。 母の時も何か後々まで残るプレゼントを贈りたいと思いますが、何がいいか迷っています。 ご家族や身近な方の還暦お祝いでプレゼントをされた方、何を贈られたか教えて下さい。 また、こんなプレゼントがいい、もしくは記念樹ならこんな木がいい、というものがありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式は未定の友達への結婚・出産祝いは?

    友達が妊娠し、入籍しました。 その時は「披露宴はつわりが落ち着いてから準備を始める」とのことだったので、そのうち招待状が来るのだろうと、まったく結婚祝いのことは考えていませんでした。 そうしているうちに「出産した」との報告が。披露宴はやるかやらないかも未定だそうです。 このような場合、結婚祝い・出産祝いはどのような形ですればいいと思いますか? プレゼント?現金?金額は?アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに私は未婚です。

  • 母への還暦祝い

    はじめまして。 アドバイスをいただきたく投稿いたします。 今年の9月で私の母親が還暦を迎えます。 そこで何か記念になるプレゼントをしようと考えております。 ただ、スカーフや花などはまぁありきたりと言っては なんですが、よくありますよね? そこで一風変わったプレゼントをしたいと考えております。 しかし、いざ何にするかとなると、思い浮かばず困っております。 3万円くらいで何かいいものはないでしょうか? アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 海外での還暦祝いについて

    海外では還暦にあたる60歳に何かプレゼントするのですか?するならどんな物を送るのですか? また他に歳の節目でお祝いをしたりするところもあるのですか?

  • 還暦祝い

    今年7月で還暦になる義父が居ます。 旦那の父親であり、とても優しくお世話になっています。 旦那は長男で3人兄弟です。 還暦祝いに現金20万くらい渡すか 何か旅行プラン選ばせるかしたいと言っています。 私もそれを聞いて賛成ですが経済的に厳しいのは山々です。 そこで旦那の次男・三男の奥様方に聞いてみた処全く考えていない、 また、誕生日プレゼントみたいになにか渡せば良いんじゃないの?っとゆ~ 感じでした;;そこで・・・悩んでいます。旦那は長男なんだから とってもお世話になったし感謝を込めたいと言っています。 一応ネットで還暦祝いについて検索しましたが沢山あり過ぎて 何が良いのかも絞り込めません。 皆様はどんな還暦祝いをされましたか? またどんな還暦祝いだと嬉しいですか?

  • 母の還暦祝いで。。。

    母の還暦祝いに 腕時計をあげようと姉妹で決めたのですが、コーチのブランドでとおもったのですが ネットでしらべると いいとおもうやつはすべて完売で ほかのブランドにするといってもどれがいいか分からず。。。。   普段 ブランド品を身にまとわない母なので聞いたことのあるブランドで プレゼントしたいのですが。。。 何かいいのありますか????

  • 母の還暦祝い

    母の還暦祝いに赤い石のついたブローチをプレゼントしたいと考えています。父が早くに亡くなって人数的にも寂しいところもあって、母の親友も数名(同級生)招待し、一緒にお祝いしてあげたいと思っています。そこでプレゼントとして赤い石(なんでもいいです。ルビーや珊瑚などこだわりません。)のついたブローチをお揃いであげようと考えました。予算は一個あたり1万~1.5万円です。最低でも8000円位です。年配の方たちが着けていてもおかしくないものをと考えています。注文の関係から少々急いでおります。よろしくお願いいたします。

  • 還暦のお祝いについて

    母が今月還暦を迎えます。お恥ずかしいのですがこれまで誕生日、母の日などほとんどプレゼントをしたことがなかったので還暦くらいは何かプレゼントを、と考えているのですが何も思い当たりません。還暦にはどのようなプレゼントがありますでしょうか?また、どのようなプレゼントをされましたでしょうか?是非参考にさせて頂きたいのです。 どなたかいいお知恵宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう