• 締切済み

還暦のお祝いについて

こんばんは。 今年の誕生日で、私の父が還暦を迎えます。 何かプレゼントを考えてるのですが、 お祝いを渡す(お祝いする)日はいつになりますか?? 普通に考えて、誕生日ですか?? それとも違う日にあたるのでしょうか?? よろしくお願いします。

• HT-2
  • お礼率41% (23/56)

みんなの回答

noname#121238
noname#121238
回答No.3

特に誕生日当日にこだわらなくても、誕生日の前後や、もしくは誕生月でも良いと思います。 皆で集まってお食事など計画されておられるなら、お父様ご本人のご都合を優先に、皆の集まりやすい日にされたら良いと思います。

回答No.2

僕の場合、多忙で間に合わなかったので父の日にしました。 誕生日に還暦になるのだから可能であれば、誕生日が良いかと。

• BU-666
回答No.1

お祝い事は特に誕生日でも当日に・・・というものでもないので お父様の都合の良い日を聞いて、ねぎらいの言葉などを添えて 皆で祝ってあげるといいのでは!