• ベストアンサー

還暦のお祝い

今年、主人は還暦を迎えます。お祝いの仕方を聞いたりネットで調べたりしますと、子供が親へ云々・・・というお宅が多いように見受けられます。我家の息子は結婚して県外に住んでいて、恐らく父親が今年還暦だと言うことを知らないと思います。(息子かお嫁さんが気がついてくれたらよいのですが、、、)もし気がつかないようだったら私だけでも主人のお祝いをしてあげようと勿論思っています。食事、旅行、プレゼント・・・にしても、在り来りのものでなく思い出に残るものにと思います。皆様はどのようにされましたでしょうか?

• bbit
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.1

私は父親が還暦だということをうっかり忘れていた息子です(笑) お祝いしたかったなぁと今でも悔やんでいます。 時間がなければ、せめて赤いちゃんちゃんこと帽子を贈りたかった… 息子さんに伝えてあげたらいかがですか。 離れて暮らしているとなかなか気づかないものですよ。

bbit
質問者

お礼

bouk様 ありがとうございました。私も多分子供の立場になれば「どうして教えてくれなかったの!」と言うかもしれませんね。まだ先なので今度帰ってきた時にそれとなく還暦のことを伝えます!お祝いする方、してもらう方、ともに一生に一度のことですものね。bouk様の場合、悔やんでいると言うことですが、親はそのお気持ちだけでとても嬉しいものですよ!本当にありがとうございました。