• 締切済み

母への還暦祝いのプレゼント

母の還暦祝いのプレゼントナのですが 母はちゃんちゃんこなど絶対に着ないと宣言されてしまい 赤い物を毎日のように探しているのですが見つかりません。 母は前に時計が欲しいと言っていたのを思い出して 母は結構うるさい人で 1.赤の皮ベルト 2.文字盤の時計の数字は英数字 それは限定ですね。 色々探しているのですが誰かどこに売っているか 教えてください。ネットで買えるほうがいいです。 値段は10000円位定価は高いやつの方がいいって調べて思いました。 あれって定価は48000円なのに安くなって5980円とかって嘘なんですかね? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ma3sa1mi
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.2

こんにちは 私も母の還暦祝に腕時計を弟と二人でプレゼントしました。 母はフランクミュラーの時計が文字盤が大きくて良いと前から言っていたのですが、高すぎて買えないのでランカスターの時計を贈りました。 http://www.lancasteritaly.jp/catalog/0224.html ベルトは還暦ということで赤にしました。 jinjin1978さんのお母様の希望とは少し違うものですが、ご参考までに。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 個人的な意見ですが ちゃんとしたメーカーのほうがいいと思います セイコーの子会社です http://www.alba.jp/lineup/index.php?gid=09&page=2 お店では割引して売っていると思いますので http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=AHHD001 http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=AADD013

関連するQ&A

  • 還暦のお祝い

    父が今年還暦です。 家族でお祝いをしようと思っています。 ホテルで食事をし、その際にプレゼントを渡そうと思っています。 還暦のお祝いをされた方は、どういったものを贈られましたか? また、父がちゃんちゃんこも欲しいようなのですが、ネットで調べると、赤いものが多いです(当たり前ですが。。)。 できれば、赤だけでなく、ちょっと模様が入ったり違う色も入っているような、普段も着られそうなものを探しています。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • 母の還暦のお祝いになにをプレゼントすればよいのでしょうか?

    こんにちは。 一週間後に母の60回目の誕生日を控えています。 母子家庭で子供は僕だけですので、こぢんまりお祝いしようと思っています。 食事して映画に行こうということになっているのですが、 還暦ということでなにかお祝いのプレゼントをした方がよいのでしょうか? いままでは誕生日のプレゼント自体したことがなくて、食事をごちそうするぐらいなのですが... 「赤いチャンチャンコ」はさすがに送りませんが、なにか定番のようなものがあったら教えて下さい。 みなさんの体験談も教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 *参考までに、年齢は25才で一人暮らししています。あんまりお金ないです(笑)

  • 還暦祝いについて

    来月母の還暦祝いを予定しています。 母の希望は、「赤いちゃんちゃんこを着ての記念撮影と食事会」です。横浜付近で、赤いちゃんちゃんこをレンタルできる写真館をご存知の方、教えてください。 または、ウェディングプランのように、還暦プランとして、カメラマンの記念撮影および個室で会食ができる場所(東京または神奈川)を教えてください。

  • 還暦祝い 横浜

    9月の半ばに父の還暦祝いを、母、姉、姉の旦那、姉の子供(2歳)、私の6人でするつもりです。 横浜周辺で夕食を・・・と思っているのですが、いいところありませんでしょうか? 予算は一人5000円~10000円以内。 2歳の子供がいても大丈夫なところ。 どこかあれば是非教えてください。 あと、還暦祝いに赤いちゃんちゃんこが有名らしいですが、父は赤い服を一切持っていなく、赤いちゃんちゃんこはちょっと…って感じです。 基本的に赤い物を持っている所をみたことがないのですが、そんな父でも赤い物でいいプレゼントになるものはありませんか? こちらは予算10000円~20000円だったら出せると思います。 以上お願いします。

  • 還暦について

    還暦についてです。 今年私の母が還暦を迎えるのですが、どのようなお祝いが最適なのでしょうか。 よく男性は赤いちゃんちゃんこを着るのを聞きますが、 女性も同じように還暦ってお祝いするものなのでしょうか。 それとも男性よりは重々しく祝わないものなのですか。 私は母にお祝いをしてあげたいのですが、なにか良いアドバイスあればお願いします。

  • 還暦のお祝い

    もうすぐ母が還暦を迎えます。 お祝いを何にしようか悩んでいます。 いつも子供の面倒を見てもらったりと、世話になっているので、その辺も含めて何かお返ししたいな~・・と。 赤いちゃんちゃんこ・・なんてあんまりだし、何か気の利いた物(事)ないでしょうか? 父の時は何をしたかな~・・というくらい、盛大にお祝いはしなかったと思うので、母の時だけ盛大にというのはちょっと・・。 何か好きなものを聞いてあげるか、旅行が好きなので、父と2人で旅行に行ってもらうか・・ 「こんなことして良かったよ」というのがありましたら、ぜひ参考に聞かせてください!

  • 還暦のお祝い

    実は父が満62歳 母が満61歳です。まだ還暦のお祝いをしていません。私は親元を離れて暮らしていますので、このような行事の発案は実家の兄弟に任せていましたが、一向に動いてくれませんので、今春私が実家に出向いてお祝い会を行なおうと思います。 一般的に、どのような催しなのでしょうか。赤いチャンチャンコが本当に必要なのでしょうか。アドバイスくだちい。

  • 母の還暦祝いで。。。

    母の還暦祝いに 腕時計をあげようと姉妹で決めたのですが、コーチのブランドでとおもったのですが ネットでしらべると いいとおもうやつはすべて完売で ほかのブランドにするといってもどれがいいか分からず。。。。   普段 ブランド品を身にまとわない母なので聞いたことのあるブランドで プレゼントしたいのですが。。。 何かいいのありますか????

  • 【九州】還暦祝い

    【九州】還暦祝い こんんちには。 母が還暦なので、ちょっとリッチなお食事付き日帰り温泉を プレゼントしたいと考えています。 条件に合いそうな旅館などありましたらご教授ください。 ・福岡在住の両親なので、福岡から車で3、4時間以内がよいです。 ・ちょっぴりリッチな食事を出来れば個室で食べれればいいかなぁと思います。 ・個室でくつろぐ時間に、還暦祝いをしれもらえるとうれしいな。 (赤いチャンチャンコを着て記念撮影とか) ・温泉は源泉かけ流しがよいです。 何卒、よろしくお願いします! ※また、日帰り温泉以外でオススメの還暦祝いがあれば教えてください。

  • 母の還暦祝い

    来週の火曜日、離れて住んでいる母が60歳になります。 60歳=還暦といえば、赤いちゃんちゃんこなど、昔からの風習で贈り物が決まっていますが、私は一風変わったプレゼントを用意したいと思っています。 母は、見た目には絶対60歳に見えない、キャリアウーマン的かつ家庭的な見た目の女性です。細身で姿勢が良くて、元デザイナーということもあり流行を気にしたファッションを心がけているようです。普段はコムサなどを着ています。和風のものよりは洋風なものが好きで、柄物よりは無地が好きです。料理とガーデニングと甘いものが好きです。 服は自分で選びたいタチだと思うので、洋服以外で。甘いものがいいかな?とも思うのですが、離れて住んでいますのでこれまた微妙です。 私自身まだ大学院生で、すねをかじっている身分なので、あまり高級なものをあげるのも違うと思いますし・・・。 ちなみに、母より10歳年上の父の古希祝いには珍しい湯のみ(数千円程度の品)をプレゼントしたら大変喜んでいました。母にも同じくらいの値段の物をあげられたら・・・と思っています。 しばらく考えてもいいアイデアがまとまらないので、なにか良い提案をくださることを期待しています!よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)

専門家に質問してみよう