• 締切済み

ひざの裏のかゆみと黒ずみ(アトピー)

kurukruの回答

• kurukru
回答No.3

私は現在全身アトピーですが・・寝ている時のかゆみはほんとにつらいですね・・・・ かゆみの対処法としては風呂上りはなるべく体を冷します。熱があるとどうしてもかゆみが出てしまいます。 一箇所だけならアイスノンやアイス枕など長時間冷たい物をその部分にあてながら寝ます。 熱をもつとどうしてもかゆみ出ますのでなるべく冷しつつなら大丈夫とおもいます。 あと・・私はなのですが・・かゆみが出始めて止まらないときは液体ムヒをぬりますが・・・傷口あるとかなり痛いです・・・でも不思議とかゆみは止まります。