• 締切済み

アトピー

こんにちは! わたしは今中学二年生の女子です まえから悩んでることがあって それはアトピーのキズ跡です(T . T) 色素沈着してるし、しわしわ してるし… しかも膝の裏と肘だから 学校でもばれちゃうし泣 膝の裏は夏でも冬でもみられて、 スカートみじかくして かわいくしたいのにできないし泣 なんかなおすほうほうとか教えてください( ꒪⌓꒪)ちなみにまだ、アトピーは治ってません泣 あと美容外科にいくとか そーゆのは親がだめって いうとおもいます(T . T) 皮膚科とかなら大丈夫ですが、、 あとアトピーで毛そんのやばいですか?でも剃らないわけにはいかないですよね(._.) 色々悩みあります! なんかおしえてください、、

みんなの回答

• Yaepachi
回答No.3

こんにちは☆ 女の子だから肌やからだのことの悩みは深刻ですよね。。 とっても良くわかります。 みんなと同じ様に、何も気にすることなく 体を露出出来るのって本当にストレスないし良いですもんね。 ステロイドは今も塗り続けているのでしょうか? 塗らないとおさまらない…というのも わかりますし塗らないと辛いですが… なるべく長期間塗らずに何か他の方法を見つけることを おすすめします。 やはり、ステロイドを長く塗っているとそれだけ脱ステロイドも 大変になります。。 皮膚科に相談するのも良いと思いますが、ビタミンCをたくさん取って きちんと寝て、なるべく添加物の入った食べ物など避けて、、 あとは、傷アトなどを薄くすることが出来るオイルもありますよ。 バイオイルというものです。 そんなに高くないし、ドラッグストアでも売っていますよ。 つけごこちも匂いも悪くないですよ。 ただ、アトピーがそこに出ていてかゆみも出ているなら やめた方がいいかな。。 悩みが少しでも早く解決するよう願ってます!

• natsu2288
回答No.2

とても苦労しているみたいですね。 すごくよく分かります。 色素沈着にしわしわって本当にいやですね。 見た目すごくわかりやすいし、なかなか理解されないし。 アトピーってこれやったらすぐ治るってものでもないし。 何かクリームとかって塗っていますか? ちなみに、美容整形にいっても整形した後をキープするために苦労がいろいろありますよ。 薬を飲み続けたり、維持するために、その後何度か手術したり、通院もしなければいけません。 それよりも、自分の肌を取り戻せたり、今よりも見た目ましになる方が私はいいと思います。 毛をそるのは、肌にかなりのダメージを与えるので、アトピーの症状がじくじくしていたり、 赤くなっていたり、かゆさがあったりしたら剃るのはよくありません。 しかし剃らないわけにはいかない、という気持ちはとってもよく分かります。 ハックとかで売っているクリーム塗って毛をそるっていうので、敏感肌用なんかもあるので 試してみるといいかもしれませんよ。 私は大丈夫でした。 そして、ステロイドによる色素沈着とかとにかくしわしわなんかはすぐに良くなるものではありません。 根気よく自分に合った方法を探すことになります。 よく言われるのが体質改善だと聞きます。 骨盤矯正とか酵素を飲むとか胃腸を整えるとか なかには断食して胃腸を変える人もいます。 本当に辛いですよね。 かゆくてひっかいてしまうし、寝ている間にも、、、。 睡眠不足とかはありませんか? 大丈夫ですか? 一日でも早く良くなることを祈っています。

afbuekmaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか、とてもぐっときました笑 苦労がたくさんあると思いますがこれからかんばってみます。 色々おしえていただき助かりました!

• KoalaGold
回答No.1

アトピーの子が二人いる自分も化学物質過敏症の母です。 皮膚科には20年通いました。結局ステロイド漬けにされました。 民間療法も試し、ある人には効果あっても自分には効果がないなど、治療法を探すのは大変根気がいります。 結局は外部刺激に負けない体力が必要なんですね。基本に戻り、睡眠を取ること、自然食品を摂取すること、なるだけ化学物質を避けることなどです。 まずは10時に就寝するとこから始めてください。勉強は早朝に移動すればできます。夜間は体と頭を休めることに徹して、アトピーは基礎体力不足による自律神経失調症だと思ってください。 ストレスも悪化の原因です。皮膚の表面の問題ではなかったのです。

afbuekmaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ステロイド使わないとやばくなるし でも使いたくないし…ってかんじですよね(._.) 10時にねることですね! よくわかりました!