• 締切済み

アトピー

こんにちは! わたしは今中学二年生の女子です まえから悩んでることがあって それはアトピーのキズ跡です(T . T) 色素沈着してるし、しわしわ してるし… しかも膝の裏と肘だから 学校でもばれちゃうし泣 膝の裏は夏でも冬でもみられて、 スカートみじかくして かわいくしたいのにできないし泣 なんかなおすほうほうとか教えてください( ꒪⌓꒪)ちなみにまだ、アトピーは治ってません泣 あと美容外科にいくとか そーゆのは親がだめって いうとおもいます(T . T) 皮膚科とかなら大丈夫ですが、、 あとアトピーで毛そんのやばいですか?でも剃らないわけにはいかないですよね(._.) 色々悩みあります! なんかおしえてください、、

みんなの回答

  • Yaepachi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんにちは☆ 女の子だから肌やからだのことの悩みは深刻ですよね。。 とっても良くわかります。 みんなと同じ様に、何も気にすることなく 体を露出出来るのって本当にストレスないし良いですもんね。 ステロイドは今も塗り続けているのでしょうか? 塗らないとおさまらない…というのも わかりますし塗らないと辛いですが… なるべく長期間塗らずに何か他の方法を見つけることを おすすめします。 やはり、ステロイドを長く塗っているとそれだけ脱ステロイドも 大変になります。。 皮膚科に相談するのも良いと思いますが、ビタミンCをたくさん取って きちんと寝て、なるべく添加物の入った食べ物など避けて、、 あとは、傷アトなどを薄くすることが出来るオイルもありますよ。 バイオイルというものです。 そんなに高くないし、ドラッグストアでも売っていますよ。 つけごこちも匂いも悪くないですよ。 ただ、アトピーがそこに出ていてかゆみも出ているなら やめた方がいいかな。。 悩みが少しでも早く解決するよう願ってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natsu2288
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

とても苦労しているみたいですね。 すごくよく分かります。 色素沈着にしわしわって本当にいやですね。 見た目すごくわかりやすいし、なかなか理解されないし。 アトピーってこれやったらすぐ治るってものでもないし。 何かクリームとかって塗っていますか? ちなみに、美容整形にいっても整形した後をキープするために苦労がいろいろありますよ。 薬を飲み続けたり、維持するために、その後何度か手術したり、通院もしなければいけません。 それよりも、自分の肌を取り戻せたり、今よりも見た目ましになる方が私はいいと思います。 毛をそるのは、肌にかなりのダメージを与えるので、アトピーの症状がじくじくしていたり、 赤くなっていたり、かゆさがあったりしたら剃るのはよくありません。 しかし剃らないわけにはいかない、という気持ちはとってもよく分かります。 ハックとかで売っているクリーム塗って毛をそるっていうので、敏感肌用なんかもあるので 試してみるといいかもしれませんよ。 私は大丈夫でした。 そして、ステロイドによる色素沈着とかとにかくしわしわなんかはすぐに良くなるものではありません。 根気よく自分に合った方法を探すことになります。 よく言われるのが体質改善だと聞きます。 骨盤矯正とか酵素を飲むとか胃腸を整えるとか なかには断食して胃腸を変える人もいます。 本当に辛いですよね。 かゆくてひっかいてしまうし、寝ている間にも、、、。 睡眠不足とかはありませんか? 大丈夫ですか? 一日でも早く良くなることを祈っています。

afbuekmaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか、とてもぐっときました笑 苦労がたくさんあると思いますがこれからかんばってみます。 色々おしえていただき助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

アトピーの子が二人いる自分も化学物質過敏症の母です。 皮膚科には20年通いました。結局ステロイド漬けにされました。 民間療法も試し、ある人には効果あっても自分には効果がないなど、治療法を探すのは大変根気がいります。 結局は外部刺激に負けない体力が必要なんですね。基本に戻り、睡眠を取ること、自然食品を摂取すること、なるだけ化学物質を避けることなどです。 まずは10時に就寝するとこから始めてください。勉強は早朝に移動すればできます。夜間は体と頭を休めることに徹して、アトピーは基礎体力不足による自律神経失調症だと思ってください。 ストレスも悪化の原因です。皮膚の表面の問題ではなかったのです。

afbuekmaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ステロイド使わないとやばくなるし でも使いたくないし…ってかんじですよね(._.) 10時にねることですね! よくわかりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アトピーで色素沈着

    私は前からアトピーだったのですが、 以前は全然目立たなかったのに 最近かゆくなってきてガマンできずかいてしまっていたら、 色素沈着ができてしまいました・・・・・ 皮膚科で薬をもらってそれを塗っていたらかゆみは治まったのですが 色素沈着が残ったままでプールにも泳ぎに行きたいのですが 恥ずかしいんです>< 場所は膝の裏と肘の裏です。 色素沈着というのは治らないものなのでしょうか? また、保湿をすればいいと聞きましたが アトピーなのに化粧品(?)などを塗ってもいいのでしょうか?

  • アトピー 色素沈着

    よろしくお願いいたします。 私は今14歳です。 元々アトピー ですがここ何年かはアトピーが 無くてとても肌が綺麗でアトピー の事なんか忘れていました。 でも去年の8月の終わりくらいから 徐々にひじの裏や、膝の裏が痒くなって 最初は痒いなくらいだったんですけど 段々ふくらはぎや、太もも、お尻、腰 なども痒くなって掻いた所はカサカサ になり、ポロポロと皮膚がおちて汁などが でて腕や足を伸ばすのが痛いくらいでした。掻いた所は黒く色素沈着になって 暑くても半袖や足を出したりする事が できなくなり急にオシャレが出来なく なってストレスもとてもたまり 毎日泣いてるくらいです。 今年の5月くらいまではそんな状態 が続いていたのですが色素沈着を 一刻もはやく治したくて我慢できる 痒みは我慢していて色素沈着は分かりませんが痒みは大分良くなりました。 一番は汁が出るまで掻かなくなって 腕や足を伸ばすのが痛くなくなりました。 そこで馬油とゆうのを使おうと 思うのですが色素沈着は良くなりますか? 使ったことある人はどの馬油が一番 聞きましたか(>_<)? これでアトピー&色素沈着が治った って言うのがあれば教えてください。 色素沈着は色々ケアして どのくらいで消えますか? 皮膚科には行きたいのですが、辛くて リスカをしてしまって何十本もあって 見せたくなくて行く勇気がありません。 リスカがバレるとママも心配するし ママにはバレたくないのでなかなか 行けないです。 痒いし辛いしアトピーと 色素沈着本間辛いです…

  • アトピー跡の色素沈着

    よろしくお願いします 去年の九月の始めから急に体が 痒くなって今年の5月くらいに 収まってきて今は全く掻かない 状態です。 そして掻いた後が色素沈着してし まいました。 場所は肘の裏と膝の裏とお尻と腰 と太ももなどです。 とても嫌で辛いです。 早く直そうと毎日半身浴をして汗をかいて 乾燥しないように保湿ローションを たっぷり塗って、日焼けをしない ように昼などは外に出ないように したり 皮膚科で貰ってるシナール配合錠 とハイチオール錠80をかかさず 飲んでいます。 アトピー跡の色素沈着はどのくらいで 消えていきますか? あと色素沈着が消えた方は どのくらいの期間で消えたか 教えてください。 その方法とかも教えてください。 今年15歳になります。 お願いします泣

  • 美容外科で色素沈着の肌

    子供の頃アトピーだったのでひざの裏に色素沈着のあざが残っています。大人になってアトピーは消えましたが ひざの裏のあざはまだ残ります。この色素沈着した あざを消したいのですが、美容外科のレーザ治療であざを消すことは可能でしょうか?あるいは皮膚移植をしたほうがいいのでしょうか?もし良い美容外科をご存知の方教えて下さい

  • アトピーの色素沈着について!!

    アトピーの色素沈着について!! 色素沈着が酷いんです(泣) 特に腕と膝の裏。まだら模様みたいになっています。でも極端に白い所もあってなおさら目立ちます。 ちなみにステロイドは使っていません。 その他の手首などにアトピーができて搔いたところは今は良くなって色が結構白くなっています。なぜでしょうか? 皮がむけてピーリングみたいになったからですか?もとに戻る気配もありません。 誰かいい回答おまちしておりますm(__)m

  • アトピー 周りから見て…

    私は今15歳の高校生です。 幼い頃からアトピー性皮膚炎にかかってしまって、体のいたるところ(ひじの裏・手の甲・膝の裏など)に炎症が出てしまっています。 正直、半そでを着たり、スカートをはいたりしたくありません。 でも高校生なので、制服はもちろんスカートですし、体操着は半そでです。 それに、アトピーのせいで自分に自身が持てず、好きな人が出来ても、「アトピーの人となんか付き合ってくれないよなあ…」とかって思っちゃいます。 友達は普通に接してくれるのですが…やっぱり気持ち悪いとか思ってるのかもしれません。 そこで、みなさんはアトピーの人を見てどう思いますか? やはり「気持ち悪い」とか思いますか? 正直教えて下さい。

  • アトピーの痕のシミ、しかも毛深い

    小学生の頃から10年くらいアトピーです。最近は症状も良くなってるのであまりしつこい発疹は出ないのですが、困っていることがあります。 それは、手足が毛深くその上アトピーがひどかった頃に掻いた痕のシミが茶色く(赤茶色とかもあり)残っていて、スカートなんてもってのほか、ということです。掻き痕のほかに、ステロイド剤を使ったためか色素沈着も軽い程度ですがあります(手の方はまだいいんですが)。毎朝出かける前に毛を剃刀でそっているのが原因なのか、しっとりした肌じゃないんです。肌の色も昔は色白だねって言われていたのに、今では浅黒い感じです。 かさかさ肌を剃刀で刺激する(泡立てた石鹸は塗ってはいるものの)のはいけないと思いつつ、毛深いのがイヤなので沿ってしまいます。剃ったあとは、ヒアルロン酸配合の化粧水を塗ったり、皮膚科でもらった保湿剤を塗っています。朝剃っても夜になったらもうザラザラするくらい毛が伸びていて、暗い気持ちになります。常に毛を気にしてないといけないなんて・・・しかも、感想肌で、お風呂に入ったあとは全身の保湿(前述のもので)が不可欠です。まだ20代前半で若いのに、こんなことってあるんでしょうか? それに、Vラインというのでしょうか、太ももの付け根にも色素沈着が起きていて、温泉などに行くのが恥ずかしいです。 毛深いのを直してしかも色素沈着も治る方法はありませんか?どちらかだけでもいいです。お金はないので、手軽なものがいいです。経験者の方、何でもかまいませんので教えて下さい!!

  • アトピーで残った色素沈着は皮膚移植可能?

    アトピーで残った小さい患部がり色素沈着になっています。アトピーの色素沈着部分を皮膚移植で除去する事は可能でしょうか?もし可能でしたら対応してくれる病院等を教えて頂けないでしょうか?

  • 皮膚移植について

    幼児アトピーの時に掻いて残った、色素沈着の跡が膝の裏にあるのですが、これは皮膚移植で除去できるのでしょうか?もし可能な場合、費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?アトピーに限らず、火傷で残った幹部等は皮膚移植によって綺麗に治るのでしょうか?教えて下さい。

  • 子供のアトピー

    5歳の娘のアトピーがひどく困っています。症状は肘の内側、膝の裏、首です。特に夜中に痒いらしく、しきりにかいて、朝起きると血だらけになっている日もあります。皮膚科で診療してもらい薬を塗ったりしてますが、効き目がありません。困っています。

このQ&Aのポイント
  • カードリーダーでiPhoneに動画を転送したが音声が聞こえないのでどうしたらいいのか教えてほしいです。
  • 機械が疎く、どう対処したら良いかわからなすぎて困っています。
  • ELECOM EXtorage Link Lightningカードリーダーで動画を転送した際、音声が再生されない問題について解決策を教えてください。
回答を見る