• 締切済み

自分の人生なのに、後悔と悩みしかありません。

yuripinoの回答

• yuripino
回答No.1

おじさんです。 まず、この相談が21歳の女性ということにちょっと驚きました。 随分真面目に自分や家族のこと考えてて、立派だな、と感じました。 あなたはちっとも「ダメ」なんかじゃないですよ。 一生懸命頑張りました。 もっと自分をほめてやってください。 違う誰かのマネをして、無理をしても続きません。 変わる必要なんて、多分ないです。 あなたはあなたです。 あなたにしかできない、あなたの生き方、見つけましょう。 すぐには見つからないし、上手くいかないこと、まだたくさんあるかもしれません。 結果がすぐに出るとは限りません。 でも、自分を見失わないで。 焦らないで。 あなたの力を必要としている人が、 あなたとの出会いを待っている人が、きっとこの世界のどこかにいます。 しっかり、自分を生きてください。 どんなにカッコ悪くて、みっともなくて、恥ずかしくても・・ 頑張らなくていい。 だれかに「ありがとう」と言われるその時まで、生きてみましょう。

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。