• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お礼の仕方)

お礼の仕方

dmtb8264の回答

  • ベストアンサー
  • dmtb8264
  • ベストアンサー率26% (42/161)
回答No.1

丁寧なメールお礼で十分と考えます。 先に質問者様から終わらさないと本件は年越ししかねません。なお、お相手はさみしがり屋なのかも知れません⇒だったら話題を変えお付き合いするのもありかな、と存じます。

nyanyandaful
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お礼の仕方がわかりません

    お礼をしようと思い「お礼」のボタンをクリックすると以下の画面が現れ 「閉じるを」クリックすると画面が消えます。 お礼の仕方がわかりません 教えてください   質問者から回答者の方へお礼を投稿することができます。   感謝の気持ちを伝えましょう!   閉じる

  • 就活 御礼の手紙?メール?

    こんにちは。 現在就活中の3年生です。 詳しい説明はこういう場なので書くことはできませんが 会社説明会にて社員の方の対応に非常に感動しました。 頂いた名刺のアドレスにメールを送ろうかと考えたのですが メールという形式よりも手紙という形で感謝の気持ちを伝えたいのですがどう思われますか? 人としてその方の対応に大変感銘を受けたのでその御礼を是非したいです。 すぐ届くメールがよいのか それとも手紙がよいのか 社会人の目線からだとどう思われますか? 忙しい中このような御礼の気持ちを伝えるのは迷惑でしょうか・・・? 学生の身分で分からないことが多いので教えていただきたいです。 お願いします。 ポイントアップということは全く考えておりませんしこのご時世御礼の手紙だけでどうにかなるなどということは全く考えていません。

  • お礼の手紙をだしたいんですが。どの様な手紙を書いたらよいのでしょうか?

    お礼の手紙をだしたいんですが。どの様な手紙を書いたらよいのでしょうか? ながい間レストランをしていましたので、いろいろ面倒な書類つくりなど、とても気持ちよくしていただき ましたので感謝しています。 その方に御礼状を出したいと思っています。

  • お礼の仕方がわからない

    回答者に対するお礼の仕方がわかりません。 回答の下にある{(ハード)お礼する}{補足する}{回答を評価する}の「お礼」をクリックすると、   {質問者から回答者の方へお礼を投稿することができます。 感謝の気持ちを伝えましょう!}   と、その下に「閉じる」のメッセージが出ますが、お礼を書き込むスペースがありません。  どのような方法でお礼をしたらよいでしょうかお尋ねします。  一応トップページの「はじめての方へ」の項から入って、お礼の仕方を見たのですが、実際に回答の下にお礼を書き込む枠が表示されません。  よろしくおねがいい

  • 保育園へのお礼

    進級する前に今までお世話になった先生にお礼の手紙を書きました。公立の保育園で品物でのお礼は受け取ってもらえないかもと思い、でも感謝の気持ちを伝えたいと思い手紙にしたのですが手渡しするのも恥ずかしく先生が必ずみる子供の荷物の中にいれたんです。帰りにはなかったので読んでくれたのだと思うのですが・・・それ以来そのことにふれられることはなく(まだ保育園には何年もかよいます)私も自分の気持ちが伝えられるだけでよかったので、よかったのですがふと手紙はちゃんと入れたかな(書き損じがあったので間違えて入れてないか)とかもしかして手紙も本当は出しちゃいけなかったのかなとか気になりだして・・・。保育園ではそういう手紙とか受け取った後は出した保護者にはそのことにはふれないことになっているんでしょうか??読んでいただいてるかも気になります。もしご存知の方、または保育士の方みえましたら教えてください。

  • 拾得主への御礼

    先日電車に忘れたかばんを警察にとどけていただいた拾得主の方が、直接会って御礼を言ってほしいといわれ困っています。私としては感謝の気持ちはありますが、相応の御礼と手紙で済ませたいと考えております。どなたかご意見を頂戴できませんでしょうか?

  • 友達の親へのお礼(激長です)

    こんにちは!私は中高一貫に通っている高1女子です。中学校からずっと仲のいい友達から中学校の卒業式にプレゼントを貰いました!その場で喜び友達にはお礼を伝えたのですがその子に聞くとお母さんが買ってきてくれた?選んでくれた?と聞き、すぐには直接お礼がいえなかったので友達にありがとうございますと伝えてねと伝言し、(家に帰ってから友達にはお礼のメッセージとプレゼントを送りました)卒業式終わりに友達の親御さんから声をかけてもらったのですが何故か緊張してしまいお礼が言えませんでした。1000円超のプレゼントを貰っておきながらお返ししたとはいえど直接お礼しないのは失礼だった、とずっと心残りで、最近またキーホルダーのようなプレゼントを貰ったので手紙か何かでその時のお礼も含め伝えようかなと思っているのですがやはり手紙、遅れたお礼は失礼ですか?また直接会った時にお礼すべきか、友達には感謝を伝えたのでそれで十分なのか、分かりません( ; ; )! どうするべきか常識ある大人の方,お母さんをしている方など答えてくださると助かります…、長くてすみません回答待ってます。

  • お礼の手紙?ラブレター?

    もう会う事もない異性から「今までありがとうございました。あなたと仕事が出来て楽しかったです。直接、お礼を言えなかった事が心残りですが、機会があれば、また御一緒したいです。では、これからも頑張ってください」という手紙と一緒にメルアドが置いてあったとします。 ラブレターだと思いますか?ただのお礼の手紙だと思いますか? メールは送りますか?

  • デート後のお礼についてどう思いますか?(男性の方へ

    こんばんは。 結婚を前提につきあっている彼がいますが、 毎回食事をごちそうしてくれます。 その場で感謝の気持ちは伝えていますが、家に帰ってからも 「今日もありがとう!」 と感謝の気持ちをメールしています。 最近はとくに返事がなくてもお礼メールを送っているのですが。 会ってるときにお礼していればお礼のメールは送らない方がいいでしょうか? それとも、お礼のメールも届いたらやっぱり嬉しい?から送るべきですか? とくに男性の方、ご意見をお願いします。

  • 大学の友達へのお礼の手紙

    先日、大学を卒業しました。 大学卒業後、私は遠くへ行き友達ともなかなか会えなくなるので、 その日の別れ際には今までのお礼を含めしっかり挨拶をしないと…と思っていました。 ですが、当日はばたばたして慌ただしく別れてしまい、ろくに挨拶もできませんでした。 今はもう遠くにいるため、手紙かメールできちんと挨拶をしようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、いきなり今までのお礼が書いてある手紙がくるとビックリして引いてしまいますか?? 私は、大学の友達とは今までになく深い付き合いができ、本当に感謝しているので、 ここはメールよりは手紙でしっかり気持ちを伝えたほうがいいかとは思っているのですが… ちなみに一部の友達からは当日、直接手紙をもらいました。 皆さんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。