• 締切済み

大学の友達へのお礼の手紙

先日、大学を卒業しました。 大学卒業後、私は遠くへ行き友達ともなかなか会えなくなるので、 その日の別れ際には今までのお礼を含めしっかり挨拶をしないと…と思っていました。 ですが、当日はばたばたして慌ただしく別れてしまい、ろくに挨拶もできませんでした。 今はもう遠くにいるため、手紙かメールできちんと挨拶をしようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、いきなり今までのお礼が書いてある手紙がくるとビックリして引いてしまいますか?? 私は、大学の友達とは今までになく深い付き合いができ、本当に感謝しているので、 ここはメールよりは手紙でしっかり気持ちを伝えたほうがいいかとは思っているのですが… ちなみに一部の友達からは当日、直接手紙をもらいました。 皆さんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

noname#80449
noname#80449

みんなの回答

• blazin
回答No.1

手紙でも気持ちは届くけど、親友なら直に貴方の言葉で、肉声で伝えても良いんじゃない?少し今までの事も含めて長電話でもして、その中で改めて出会えたことに感謝する気持ちと今後も離れても交流できるような形で伝えられたら良いだろうからね☆