• 締切済み

仕事をさせてくれない上司に対抗するには?

失敗を繰り返したせいで上司の怒りを買いました。お前に仕事させたら、クレーム処理や失敗の尻拭いをしないといけないからさせられない ということで、職場に立ち入ることも許されてません。 干されてるような状態です。 何か良い知恵をお願いいたします。

みんなの回答

• Macpapa10
回答No.5

死んだふりをするんですよ。 いずれ上司は変わるものです。

回答No.4

辞める選択肢は最後の手段で。 直談判するしかないでしょう。 言いたいことは言いましょう。 それを聞いてくれるのなら出された条件を全力でこなせばいい。 話してダメなら冷静に次の仕事先を探せば良いのです。 失敗はともかくやる気の見えない人材はいずれ切られてしまいます。 とことん話してもダメなら見切りつけれるのではないでしょうか。

• yaasan
回答No.3

良い知恵を、と言う前に仕事に対して知恵は絞ったのかい?どんな仕事でも失敗は付き物だよ。失敗はある程度仕方ないもんだ。だけど、職場に入れてもらえないぐらい失敗とはどんなのだ?数か?重大さか? 普通考えて職場にも入れないぐらいの失敗をしてしまうという事はその仕事が決定的に向いていないか、仕事に対して何も考えずに同じようなミスを繰り返す無能か、どちらかだ。 どちらにしても今の職場で信頼を回復しようとしてもその機会さえ与えられない状態なので、辞めるしかない。辞めて新しい仕事をすればいいが、知恵を貰おうとするばかりで自分で考えて行動できなければ、同じような結末が控えているだけだよ。それぐらいは考えて行動しような。

• oldpapa70
回答No.2

貴方がどんな経歴の持ち主か分からないので、なんともいえないところがありますが・・・。 難しいこととかその仕事そのものが教えてもらわないと分からないようなものを、教えもしないでミスを叱るのであれば問題でしょうが、そうでなければ上司の怒りももっともでしょう。 クレーム処理は大変だからです。 それがあてはまるなら他の部署に回してもらうか、それがだめならよい知恵は辞めることでしょうね。

noname#203921
noname#203921
回答No.1

自分だったら腹立って辞めて次の仕事を探し出します。