• ベストアンサー

英字新聞ってどこで売ってる?

タイトルのままですが、英字新聞ってどこで売ってるんでしょうか? インテリアに使用したいと思っていますのでどこのものでも構いません。 また、価格はどれくらいでしょうか?

noname#7195
noname#7195

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

駅のキオスクにあると思います。 一部150円くらいです。インテリアに使用したいのであれば、The Japan Timesが良いのではないでしょうか?(表紙がすっきりしていて、なんだかかっこいい気がします。) あと、インテリアに使うなら、フランスの新聞のLe mondeも良いと思います。 こちらは洋書が多い書店に置いてあることが多く、私は書店で買っています。

noname#7195
質問者

お礼

早速、キオスクでジャパンタイムズを購入しました。 1種類しかありませんでしたが、フランスのLe mondeも 今度探して見ようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.4

海外新聞普及(OCS)という会社がありますが、問合せてみてはいかがでしょう。新聞の銘柄もしうですが、紙面の見出し、体裁などが(見た目がポイント)気になると思います。  一般的には一部2千円くらいでしょうか、高価ではありますが現地で販売されているものと同じものを空輸して運ぶためです。この他に、最近では書店等、コピーしたものを綴じて、格安で販売されているものもありますが、望んだものではないと思います。  (OCS)在庫があれば旧い日付けの中から選んで、無料でいただくこともできるかも?知れません。あるいは一部だけ購入して、ついでに、旧いものの中から選んで頂戴する!「一部くらいは買ってあげてください。」 ^^  今回は無理であってもこのような会社があることを覚えておくと何時か役に立つかも知れません…。  ※ 細かな正確なことなどは要問合せです。   http://www.ocs.co.jp/

noname#7195
質問者

お礼

そういう会社があることは知りませんでした。 今回は予算的に無理でしたが、また、必要な時があるかも しれません。覚えておきます。ありがとうございました。

• nanko
回答No.2

こんばんは。 ヤフーオークションにも出品されてます。 「インテリア」のカテゴリで検索してみて下さい。 5日分で300~500円ぐらいでしたよ。

noname#7195
質問者

お礼

無事手にいれることができました。ありがとうございました。

回答No.1

駅でも売ってますよ。 ヘラルドトリビューンや、ジャパンタイムズなど。

noname#7195
質問者

お礼

早速キオスクで購入しました。ありがとうございました!